※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

旦那が休みの日はスロットに行き、ビールを飲む。ギャンブルやお酒に不安。将来が不安で貯金もない。

悪阻で横になってる時、旦那さんが休みの日は何をしていますか?
私の旦那は毎週(妊娠が発覚する前からですが)朝から夜までスロットに行ってしまいます。
そして帰ってきたらビール5〜6本飲みます。
確かにどこも行けないのでしょうがないのかもしれないですがいろいろ不安になります。
子どもが産まれたらギャンブルは行かないとは言ってますがどうなんだろう。
また、私は昔からお酒を飲まないので毎日飲む意味がわかりません。
去年お酒が原因で吐血をし入院した経験があるのに学ばない。
貯金も全くないし車も家も買いたいのに将来が不安でしょうがないです。

コメント

noname

旦那さん、お小遣い制ですか??

お小遣いの中でスロットするならいいとおもいます。。を
お酒に関しては1度夜中に病院に行く時に旦那がお酒を飲んでて運転出来ず…タクシーで向かうはいいもののお酒の匂い漂わせて病院にいるのはどうかと思い、話し合ってわたしたちは妊娠中何が起きるかわからないのですぐに運転できるように控えてもらいました。
それでもたまの息抜きと思い月1 、2 くらいでのみにいってましたよ!

• ままま

ままま

お小遣い制は嫌だと言ってお財布は別々です。
    毎月いくら使ってるのかとかは教えてくれません。
    昔から貯金してなかったみたいなのでやりくりとかもできてないと思います。
    私も何かあった時のために飲まないでと言ってますがタクシー呼べばいいじゃんと言われ、、呼んでるときに何かあったらどうするんだろうと不安です。
    飲みもほぼ金曜は飲みに行ってしまって帰ってくるのは朝です。
    もう少し話し合いが必要ですよね😭

• 8月16日
  • noname

noname

それは、、、、だったらなんで子どもつくったんだっていってやりたいぐらいです。。。私も1度お金のことで大喧嘩をしてお義母さんにちくりましたw
    男の人は女の人より妊娠、出産、子育てに関する貯金に対して楽観的すぎますよね😡
    私はお小遣い制➕タバコ、ギャンブルは禁止にしてます。禁止と言うよりそれをしたらもう離婚してくれていいからといってあります笑笑
    お酒で体調くずしてるのになぜ学習しないんですかね😢

• 8月16日
  • ままま

ままま

先程も父親になる自覚を持ってほしいと言いましたが不機嫌になってしまいました😔
    タバコも吸うので本当にやめて欲しいです。
    sさんのようにお義母さんにチクるのはいいですね☺️!!

• 8月16日

家でゲームしてました(笑)
うちの場合はギャンブルはお小遣いの範囲内だろうと結婚前からの絶対許さない約束です....
そこに使うなら子供に何か買ってやったり貯金してって思います!それが家庭を持つということかなって!
お酒で体調崩されてるんですね...旦那の体は旦那だけのものじゃない!子供のために健康でいてほしいからお酒は控えてほしいですね....

• ままま

ままま

ゲームも買ってやってた時期もあるんですがすぐ飽きてしまって😭
    ギャンブルで稼いでくるからと理由をつけて行ってしまうのですがどう説得したらいいのか、、

• 8月16日

退会ユーザー

お金の大切さがわかってないのかな?って思います💦生命保険とか入られてますか??保険の窓口とかどこでもいいので一度連れていって、子供を育てるのにお金がどれほど要るか、老後の生活費、旦那さんがなくなった場合のママと子どもさんの生活、全部ひっくるめてお金のシミュレーションしてもらって、旦那さんにギャンブルやってる場合じゃないって気づかせるのはどうでしょうか?無料で相談できるので☺️

• 8月16日
  • ままま

ままま

旦那は生命保険は入ってますが月々払ってるのは旦那の祖母です😅
    でも保険の窓口での相談はいいきっかけになりそうですね!!
    行ってみます☺️

• 8月16日
ほのん

趣味のバイクでふらりと出掛けたり、悪阻の私の代わりに食材を買いに行ったりしてくれてました。あとはゲーム?

本当はバイクも事故られた事もあるので怖いですが自分の悪阻に主人も巻き込みたく無いのでバイクでお使いをお願いしてました🙆☀️

ギャンブルもしないし、お酒は付き合い程度なんで…。昨日も私が急に体調を崩しましたが病院に連れて行ってくれました。

お酒飲んで時急に体調崩したら、と考えると怖いです。せめて制限をかけてみては?赤ちゃんが産まれたら父親になるんですし…少しずつでも自覚を持って貰ったほうが質問者様にもご主人にも良いかと思いますが…。

• ままま

ままま

素敵な旦那さんですね☺️💓
    お酒飲んでるときに体調崩したらって思うと本当こわいです😢
    一度週に1日は禁酒の日を作ってと言いましたが1週で終わりました、、(笑)
    今日は疲れたから、明日は休みだから、今日でお盆休み最後だからなど何かと理由をつけて飲んでしまうんですよね、、、

• 8月16日
しぃ

家もそうですよ-(笑)
上の子の時は,出産費用自分持ちで退院時の支払いも自分の僅かな貯金からでした😅💡
一緒に住み始めたのも,財布を一緒にしたのも遅かったので💧
ちなみに,旦那はスロットは小遣いの範囲でとお酒は毎晩よく飲みます💧

• ままま

ままま

やはりお財布は一緒がいいですよね😢
    プライドが高いのか給料がいくらなのかも教えてくれないし後輩に奢らないといけないからお小遣い制は嫌だとかで一緒にしてくれません(;ω;)
    毎晩飲むときは何本までとか決めてますか?

• 8月16日
  • しぃ

しぃ

毎月の収入がいくらなのか知らないのも,何かあった時に怖いですね😅
    私の稼いでる友達や,旦那の回りは財布が別の方も多いのでどっちがいいかはその家によるんだと思います💦
    お酒は何本までとは決めてないので,飲むときは5~6本と焼酎って感じなので,結構甘いと思います💧
    なので酒は少し安いのを月に3,5ケースは消費します…😅

• 8月16日
msms

私が悪阻でぐったりしているので、掃除洗濯してくれています😅

「主婦忙し~💦」っていいながら、いろいろしてくれているので、助かっています。
趣味がサーフィンなので、家事が終わってから、私が横になっていても、「サーフィン行ってきてもいい?」とまず私に了解を得てから行ってます。

私としては、替わりに主婦業をしてもらっているので、息抜きもしてもらいたいと思いサーフィンへ行ってほしいと思っています😄

スロットへ行くのも、お小遣いの範囲内ではいい思いますが、朝から夜まで行かれてるのだったら、子供できてからも行く可能性は大きいかと(>_<)

• ままま

ままま

気遣いのできる素敵な旦那さんですね!!
    私もずっと家にいろとは言いませんがこのお盆休み約1週間すべてスロットなので、、、
    お小遣い制ではないので本当に将来が心配です😢

• 8月16日
あっちゃん

うちの旦那は、野球をしているので休みの日でも練習があれば行きますけど、朝から二人してゴロゴロしてる事がほとんどです。
あと、ギャンブルは22歳の時に止めたみたいなんですけど、タバコは結婚する前に止めさせました!
お酒は、たまに呑んでますけど私の許可制なので、呑みたい時は「今日はお酒呑んでもいい?」と聞いてきます!

• ままま

ままま

やめてと言ってやめてくれるなんて本当羨ましいです😭😭
    タバコもお酒もギャンブルもやめてほしいと何度も言ってるけどやめてくれません。

• 8月16日
  • あっちゃん

あっちゃん

例えば「子供が生まれたら実家に帰るから、そしたらタバコとギャンブル止めてくれないなら戻ってこないかもね」っていう感じでちょっと、脅してみたらいかがですか?

• 8月16日