※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ♡
家族・旦那

みなさんが離婚を心に決めた決め手はなんですか?離婚決めたとき皆さんど…

みなさんが離婚を心に決めた決め手はなんですか?

離婚決めたとき皆さんどのように行動にうつしましたか?

教えていただけたら光栄です

私のとこは
娘と旦那に血の繋がりがなく扱いがほんと酷くて見てるのが辛くあとDV。暴言暴力、生活費をまともにいれずいばる。
幼稚園のお金すらいれてもらえない
3人目も産まれるから色々揃えたいのにそれをいうとまだそんなもんいらん。
俺のジュース代削られるのは勘弁してくれ
買ってもいいけどお金ない。お金ないって俺に文句言うなと言われます。

なんでも自分のことばっか。
家族のことなんてなにも考えずあげくにひとのことをバカにし見下し、子供にも暴言やら暴力。
ほんと酷くて離婚訴えてますがなかなか紙にサインせず
借金を勝手にじぶんがしてきたくせになにもかも私のせい。
すべて私が悪いみたいです🤣

もう精神的にも参ってきてます
喧嘩なると必ず出ていけ!さっさと消えろ。
糞ガキやらばかがとか死ねなども言われます。
もうさっさと別れてしまいたい…

イライラが日に日につもってくるばかりです

コメント

いっぱんじん

女作った事ですね。
すぐ相手にも連絡して離婚しました。
それまでにも離婚話はあったので…
お子さんへの扱いがひどいって…
もう絶対許さないですね!!
離婚で正解です!

• しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

それは最低ですね…
    ほんと男ってじゆうですよね🤣
    自分さえよければいいみたいな(笑)
    そのくせクズ呼ばわり!
    ほんと子供たちが可哀想で
    3人目産まれたら即行動移そうとおもいます🤣
    3人目産まれたらたぶん余計娘に対する扱いもかわるやろし…
    それをわかって3人目つくった私が悪いんですけどね^^;

• 8月16日

娘は可愛いけど一緒にいても楽しくない、と言われたからです!

3人のお子さんをシングルで育てていくのは大変そうですね😭

• しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

それは辛い…
    でも似たこと言われたことあります😭

大変だとはおもいますけど
    こんな人といても子供のためにもならないし自分にもストレスたまりなので私が頑張るしかないですね…

• 8月16日

退会ユーザー

娘の健やかな成長を邪魔してくる人間はいらないです😂

今調停してますが、お互いきちんと養育費もらえるようになれば良いですね💦

行政からの手当もきちんと貰って頑張りましょう!

• 8月16日
  • しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

ほんとそれです
    子供の成長邪魔する糞な人間は必要ないですね…

たぶんこのままだと私も調停で離婚するとおもいます。
    お互い幸せに子供と暮らせるようになるといいですね✨

• 8月16日
まる

え?お子さんに害があるなら出産待つ云々の前に即離婚すべきですよ!お子さんを、ましてや、ちの繋がってない長女に傍から見て扱いがひどいと思ってるのなら本人は相当心にも傷を負ってると思うのですが。守ってあげられるのはしーちゃんままさんだけですよ??実家には帰れないんですか?
ましてや、暴力受けているなんて本当に子供に影響ありすぎて悪いです。
次暴力されたら即警察呼びましよう!
後は先に警察に相談に予め行っといて、DVされてたりしたら登録出来る番号があって警察が名前を言わなくても誰々から電話と分かるように登録もできるので、可能ならしといたほうがいいです!
初めから娘さんに強く当たってたのかはわかりませんが、私なら自分の子供を苦しませるような男なんていりません。子供にも暴力って児相の人が動いたらしーままさんも見て見ぬ振りとなって子供と離れ離れになるかもしれませんよ??
まず子供の安全場所を確保すべきです。

• しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

心配コメントありがとうございます…
    何度も実家には帰ってます
    けどやっぱり実際働かないと生活ができやんくて😭
    旦那から逃げて実家に帰ったとしても働く場所もなくなり子供たちに不便にさせるだけなんですよね…
    わたしが少し我慢すれば子供たちに手を出すこともないやろしあとすこしの辛抱って子供たちにはほんとに申し訳ないんですけどそう思いながら生活してます…
    家庭相談所には相談はしに行って子供産まれたらとりあえずどう離婚に持ってくか考えようってところまで話もっていきました!
    たぶん産んで落ち着いたら離婚できんかったとしても即実家に帰り調停にしようといま考えている最中ってところですね
    結構娘には最初から強く当たるところもあったのでほんとこの人との結婚もかなり悩んだんですけどその悩んだ結果が間違いでした…
    そのせいで娘にはいちばん辛いおもいさせてしまってて私もすごく辛いです
    1日もはやくまた笑顔で娘と暮らせる日が戻ればなと私もおもってます
    子供と離れ離れはそれは私自身たえられません…

• 8月16日
  • まる

まる

きつい書き方してすみません😭
    私も小さい時、義父にきつく当たられてて辛い思いしたので、少し感情が入ってしまいました😂
    保育園も中々すぐ入れないですもんね、、、とりあえず本当にしーちゃんままはつらいですが、お子様達に手を上げて怪我でもしたら大変なのでなるべく怒らせないように水面下で離婚の準備にとりかかるのが1番です🐻DV証拠、子供に手をあげたことを、隠しノートで毎日メモしましょう!
    実家にとりあえず帰れるなら帰れる時や出産前でももう本当にだめだって時には帰った方が良さそうです😭
    今はシェルターもあるので、実家に戻れないって時はそちらに頼るのも手です😭❤❤
    お子様達と早く幸せになれますように🙏🙏

• 8月16日
  • まる

まる

後隠し貯金もしといた方が良さそうです!お金にあまり余裕がなかったら買い物して1000円だけ余分によけとくなどするのもいいと思います(´;ω;`)

• 8月16日
  • しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

いえいえ✨
    全然気にしてませんよ!
    むしろ私の質問で思い出させてしまったみたいで申し訳ないです…
    そうなんですよね(´._.`)シュン
    保育園のこともあるし実家は離婚反対で離婚したらほんと帰る場所すらなくてそれは避けたいところなんですよね…
    私はもう何もかも我慢すればいいだけなんですが子供たちの事考えると辛いですね😭
    子供たちにそのようなことがないようにはほんと私が精一杯守るつもりです。
    DVの証拠やっぱり絶対必要になりますしね!
    メモ忘れないようにしっかり取っときます。
    シェルターも最悪考えなきゃですね…
    ありがとうございます😭

ですね✨
    1000円貯金するだけでも多少違いますしね!
    多少の児童手当のお金は実家に帰らんと引き出せないようにはしてあるんですけどね^^;

でもすぐそこをつくお金なんでしっかり貯めたいですね…

• 8月16日