※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m88m
妊娠・出産

逆子の場合、帝王切開になる可能性が高いですか?

最近したの方で胎動感じるなあと思っていて、今日検診だったんですが、やっぱり逆子ちゃんでした😅💦

先生には週数的に全然問題ないないと言われてるので、そこまで気にはしてないんですが、
もしこのまま戻らなかったら帝王切開なのかな〜とちょっと不安もあります😫💭

できたら自然に陣痛がきて普通分娩がいいと思ってます😥

逆子だった場合 ほぼ確実に帝王切開なんでしょうか?

コメント

美穂

私は今も日によって逆子だったりしますよ!(笑)

帝王切開よ計画は34週時点で考えるって以前言われました!

そうなったら、逆子である以上ほぼ確実に帝王切開になるかと思います😣💦

• m88m

m88m

まだぐるぐる回る時期だからとは言われたんですがやっぱり不安で😂💦

やっぱりそうですよね😫💭

• 8月16日
かちん

30週頃までは赤ちゃんクルクル動くので問題はないとは思いますが
33週とかでまだ逆子だった場合は
帝王切開の予定を組むと思います。

ただ逆子体操とかにもよりますが帝王切開前に治った場合とかもあるので
100%帝王切開ではないですが
帝王切開で出産の確率は高いです。

• m88m

m88m

逆子体操の指導はまだ何も言われてないので問題ないとは思ってるんですが、やっぱりちょっと怖くて😫💦

• 8月16日
  • かちん

かちん

何も言われてないなら大丈夫ですよ😊❣️
    心配しすぎてストレスは逆に赤ちゃんに良くないです😌

• 8月16日
ゆきなぉ

今の週数の逆子は戻ることもあります。まだ、お腹に余裕があるからグルンと逆子ちゃんになるんです。私もそうでしたが34週までに戻れば大丈夫って先生に言われましたよ‼️

• m88m

m88m

戻ってくれることを祈ります(´・ ・`)

• 8月16日
  • ゆきなぉ

ゆきなぉ

寝るときに左側を下にしたら治るみたいに聞いたことはありますよ。

• 8月16日
  • m88m

m88m

試してみます😌💭

• 8月16日
A✩.*˚

今の時代、ほぼ帝王切開だと思って良いと思います😢

私自身、逆子+へその緒が首に3回巻きついて下から産まれたらしいですが、死にかけた&危ないから最後は無理矢理医者が私を力づくで引っ張り、お母さんのあそこは結構裂けてしまい、私は右腕骨折の即転院。暫く産まれてからお母さんに会えなかったみたいです。

今思うと、よく生きてたな私...と思います(笑)

私は、全前置胎盤てゆう病気なんで、既に帝王切開決まってますが、なんか未だに赤ちゃんグルグル回ってて、未だに逆子にも普通にもなったりしてます(笑)
もう35wなのに医者もビックリしてます(笑)
まだ諦めたらダメです(๑•̀ㅂ•́)و✧
逆子運動とか、医者から許可出たら、頑張ってやってみてください!

• m88m

m88m

やっぱりそうですよね😫💦

お母様 すごく大変なお産だったんですね😥💭

まだ逆子体操などの指導は受けてないので、もし言われたら頑張ってやってみます🤔!

• 8月16日
●

26週なら、逆子でも全然普通ですよ😊
まだ赤ちゃんがお腹の中グルグルしてるから、逆子になったり、直ったりしてる時期です😅

先生から何も指示がなければ、普通に生活してれば次の検診で直ったりしてるかもしれません😊

逆子でも、赤ちゃんの体勢によって、普通分娩出来る可能性もあるそうですが、このままおっきくなっても逆子だと、普通分娩前や予定帝王切開前に破水しちゃって、緊急帝王切開になってしまう事もあるみたいです😰

逆子だと、赤ちゃんの胎動(キックされて)で、破水しちゃうリスクが上がるみたいです😰

親戚は、それで緊急帝王切開になっちゃったみたいです😭

• m88m

m88m

戻ってくれることを祈ります😥💦

そんなリスクもあるんですね😫💭

• 8月16日