※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいね
妊娠・出産

妊娠9週で微量の出血があり、病院で赤ちゃんは元気とのこと。同じ経験の方いますか?原因は何でしょうか?

明日で、妊娠9週になるんですが、昨夜微量ですが、出血しました。病院に行き、赤ちゃんは元気で安心しましたが、こんなことあった方いますか?何が原因なんでしょう?

コメント

まっちゃん

その位の週数の時、2、3回ありました😫微量の出血や茶オリはよくあることみたいです。先生にもこれくらいはよくあるから気にしないでーと言われました。勿論鮮血や大量、腹痛も伴うと病院に行った方がいいです。

• あいね

あいね

ありがとうございます。生理1日目のようなおりものと赤い血が混じったような感じでびっくりしてしまいました。今日は、安静にしています。

• 8月16日
美穂

私も1人目の時初期2度ほど微量の茶おりがありました!
原因はよく分かりませんが、よくあることみたいですね。

鮮血で生理二日目のような量で無ければ問題ないと聞きました🙄

• あいね

あいね

よくあるんですね!初めてなので知りませんでした。明日から帰省するのですが、気をつけて帰ります。

• 8月16日
るな

私も、最初の方に少量の出血ありましたー!
そのときは、病院の先生に
安静にして会社も休んだ方がいいって
言われたので休みました(*´-`)
その時だけ、気分が悪くてつわりっぽかったですが、その後全くツワリがなく、無事生まれました♡

• あいね

あいね

無事に産まれて良かったです!やはり、安静にするのが一番ですね。。ありがとうございます!

• 8月16日

子宮の内側の膜が剥がれて
来てるんだと思います

大量に出ると
胎盤もはがれちゃうので
赤ちゃんが危機になってしまいます

少量も出ていたら
なるべく安静に過ごすと
良いですよ〜〜

私も少量出ていて
仕事していたら4日後
結構出てしまい
流産になってしまいました(´;;`)

動いたから流産ってわけでは
ないですが
なるべく初期は安静に
過ごして下さいね!

• あいね

あいね

お辛かったですね。。教えていただきありがとうございます!今日は安静に過ごしてみます。

• 8月16日
ちゅーん

私は9週くらいから微量に出血、のちに中量〜大量出血が19週まで毎日続きました。入院もしました💦原因は絨毛膜下血腫と、低置胎盤のダブルパンチでしたがそれでと赤ちゃんはいつも元気で今に至ります❗️出血してたらとにかく安静です🤔

• あいね

あいね

知らない名前が。。そんな原因があるんですね!安静に過ごしてみます!ありがとうございます。

• 8月16日
Hana🐠

子宮内でなんらかの原因により出血することが多いみたいです。
私は旦那さんと仲良ししたら出血しちゃいました😂