※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

義実家や旦那の親戚の子どもたちの振る舞いに疲れ、旦那とのコミュニケーションも難しく感じています。自分の気持ちに余裕がないときには、つらさが増してしまいます。

なんか疲れました。義実家に行ったり、旦那の親戚の人や家に行くとこどもがギャン泣きや、グズりがひどいです。
旦那の弟のこどもは、義実家が近いため慣れていて、とてもいい子にしているのでくらべられます。
それで疲れて帰る途中、コンビニによって、旦那にパックのコーヒーを頼まれ、紙パックのコーヒーを買うとそれがちがったらしく、「買い物もできんのんか!ふつうこんなん買わんぢゃろ!」と言われて「うちがバカぢゃけんね。」と言ったら「バカなんぢゃない。人をバカにしとるけんぢゃ!」といわれてしまい、涙が止まらなくなりました。家に帰ると、こどもはパパにばかり甘えていて、それもつらくなってきました。なんかいろいろしんどいです。
普段から言動がキツイのですが、自分が元気なときは、まだ我慢できるのですが、疲れているときや心に余裕がないときは、まいってしまいます。なんか、しんどいです。

コメント

うに

お疲れ様です😢
しんどいときに旦那さんのキツイ言葉…
せっかく気遣って義実家とか行ってるのに、少しは寄り添って欲しいですよね。

娘も義実家行くとずっとママ抱っこでギャン泣き、義両親が抱っこしたがって近づくと更にギャン泣き…という状況に疲れたのと、義両親嫌いなんで行くなら旦那と娘2人で行ってと言ってます。
片道2時間なんで滅多に行かないんですけどね😂

嫁に来たって言っても所詮他人だし、疲れるところにわざわざ行きたくないので😞

くまさんも旦那さんにいっそ全部丸投げして、ちょっと出かけてくるわ〜ってお一人様時間堪能してはどうですか??

• くま

くま

昨日のことなんですけど、全然話してないです。私が話しかけてこなかったら、放置です。
    私のこどもも、義両親の抱っこはギャン泣きです。
    義両親の実家までは片道1時間半なので、ねこじゃらしさんよりは少し近いですね(*´Д`*)私も、滅多に行きません。たしかに、他人ですよね。思ったことをそのまま言ってくるし、兄弟が多いので、みんな言いたい放題で。ストレスしかないし。
    全部丸投げいいですね〰︎たしかに1人になりたいです。気持ち切り替えないとやっていけませんよね!

• 8月16日
かちこ

旦那さんが心広くないし、言い方悪いですね😱
くまさんはどうしようもないですよ( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )悪いのはあっちですから。バカといると、疲れますよね💦
そしてバカな奴には売り言葉に買い言葉で挑んでは、さらに言われるだけです😀
紙パックのコーヒーが違うごときでそんな言い方するやつは、笑顔でゴメンねと言っておいて大人の対応しなければ🤤
パパは甘える存在でいいんですよ。しつけしないんだから甘えてきても仕方ない。

• くま

くま

たしかに、売り言葉に買い言葉してます。さらに言われてます。。
    ごめんね。。かぁ。大人になるのって難しいですね。パパっ子も気にしないようにします。考えるの、しんどいですしね。

• 8月16日

自分が疲れている時に色々重なると普段我慢できたりイライラしないことにすごく敏感になってしまいますよね💦
コーヒー違うって文句言うならもっとわかりやすく写メみせたり確実に伝えろ!って私なら思っちゃいます😂

子供を比べられるのも気にしないで堂々としときましょ☺️大丈夫です!慣れてないと人見知りしたり、グズるのは仕方ないし、、私も似たようなことありましたが考えすぎたら自分がしんどくなるので、、!
何かチクっと言われても気にしないようにするようになりました。

• くま

くま

そうですよね。考えすぎたらしんどいですよね。。またんさんも似たようなことがあったんですね。普段、知らない人や、はじめて会った友達や家族も平気なのに義実家だけなんです。
    お母さんの気持ちが伝わっているのかな。
    堂々としときます!考えすぎてもいいことないですよね!
    ありがとうございます(*´Д`*)

• 8月16日