※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

リビングと寝室で分けて寝る予定ですが、コンパクトベビーベッドが必要でしょうか?布団は2セット用意しましたか?

お世話になっております!
徐々に赤ちゃん用品を揃えている最中です♡
そこで質問なのですが、うちには猫と犬がいる為リビングにベビーベッドを置いてそこでお昼寝してもらおうと思っています。
夜は寝室に連れていくのですが一緒のマットレスで寝る事はしたくないのでマットレスの横にお布団をひいてそこで寝てもらおうと思ってます。
その際この写真のようなコンパクトベビーベッドはあった方がいいのでしょうか?
寝る時、リビングと寝室に分けている方は布団も2セット購入しましたか?
ベビーベッド用に布団セット一つは用意してあります。

コメント

さーちゃん

友達の話なのですが、
出かける用の布団セットに寝室用、
ベビーベッド用と3点持ってます🙂

• まろ

まろ

寝室用、ベビーベッド用と2セット購入しようと思います😓
    ありがとうございます😊

• 8月16日
ずん

私は夜は寝室でお布団を敷いて寝て、昼はハイローチェアでお昼寝してます!
大きくなったらテーブルつけることができるので、この先も使えるのかなと思ってます!
もともと近所の方からのお古の頂き物なのですが、抵抗なければ中古で安く売ってるみたいですよ☺️

• ずん

ずん

補足ですが、犬猫ちゃんいるならハイローチェアだと高さもあって、イタズラされる事もないのではないかな?と思いました☺️

• 8月16日
  • まろ

まろ

ちなみに、お布団をひいてガード?が無い状態で赤ちゃんコロコロ転がって行ったりしないのですか?💦
    ハイローチェア調べてみます!

• 8月16日
  • ずん

ずん

壁側に赤ちゃんのお布団敷いてます☺️それでもうちは寝相が悪いので上下逆さまになっていたりすることもありますけどね😂

• 8月16日

これはベッドインベッドですよね🐰?うちは大人用ベッドで一緒に寝る時に、危なくないようにベッドの上にそれを置いて寝ています💤
下に敷くマットレスがあり、大人用ベッドに寝かせる予定がないようでしたら必要ないように思います!

• まろ

まろ

私たちの寝ているマットレスの下に布団をひいて寝かせても、赤ちゃんコロコロ転がっていかないですか?💦
    新生児と触れ合ったことが無いので、どこまで動きが活発なのか想像も出来なくて、、。

• 8月16日

退会ユーザー

寝返りもまだ打てないので心配いりませんよ😊動いても少しです 笑

• 8月16日
  • まろ

まろ

あ、そうなんですね😂!
    私たちの下に布団を敷いて寝かせても大丈夫そうなのでそうしようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月16日
晴晴

私はリビング用で写真のを使ってました!
これ、自分の枕が相当高くないと寝ている赤ちゃんの顔は見えないです(>_<)
なので、私は寝室用にベビー布団買いましたよ(^^)

• まろ

まろ

私はマットレスの上で寝ようと思っているので床にこれを置いたら見えますかね?💦
    床に布団を敷いて赤ちゃんがコロコロ転がっていかないのならこのベットも買わなくていいかな?と思ってます💦

• 8月16日
  • 晴晴

晴晴

それなら寝たままで赤ちゃんの顔見えると思います♪
    赤ちゃんが寝返りでコロコロするまではまだまだなので、これいらないかもしれませんね(^^)

• 8月16日
Mackey

うちはこのタイプをお昼寝に使っていました😊でも、このスペースで寝てくれるのって…寝返りまでの数ヶ月です😅子供ってめちゃくちゃ動き回るので、昼はリビングにお昼寝布団を敷いて。どれだけ転がっても大丈夫にしていました。夜は私と同じベッドに。足つきマットレスだってので、足を外して壁の隅にマットレスをつけ、その隅のほうに子供を寝かせて、反対側に私が寝て、落ちないようにしていました。

うちは私と子供でクイーンサイズのベッドを使っていますが、子供が5歳の今では、私のほうが隅っこに追いやられます🤣

犬猫ちゃん達がいるのであれば、おお布団をベビーサークルの中に敷いて寝かせるといいかもしれません。でもベビーベッドも半年くらいは使えるかな?新生児の頃はベッド柵に頭や手が入り込んでしまうことがあるので、ベッドガードは必須です!

• まろ

まろ

私もこのスペースで寝てくれる期間ってわずかなのにそれなりの価格もするし、でもガード?が無いとコロコロ転がっていくんじゃないかと心配で😖
    布団敷くだけでも大丈夫ですかね?
    リビングにベビーサークルを置いてその中で私と赤ちゃんが寝るのでも良さそう!と思ったのですが旦那が別々の部屋で寝たくない、、😥と言うので😖
    寝室にはベビーサークル置ける広さもなく、、。

• 8月16日
  • Mackey

Mackey

たしかに、けっこうな値段しますよね😅うちも旦那さん、一緒に寝る気マンマンでしたが、帰宅後1週間ほどで別室希望。笑笑 なので、マットレスに子供と2人で寝ていました。

寝返りまでの間はさほど転がっていくことはないです。でも、手足をバタバタしているはずみで横にコロンといくことはありますね。赤ちゃんにとっては布団の厚みだけでも身体はゴロンとなってしまうので、うつ伏せになってしまったりすると怖いし、何かあったほうが安心だと思いますよ。

• 8月16日
🌈虹ママ

布団セット3つ買って
リビング、寝室、実家で使ってます。
あと別でバウンサーも持ってます☆

• まろ

まろ

リビングと寝室用でやっぱり2セットあった方が良さそうですね💦
    ありがとうございます😊

• 8月16日