※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(о´∀`о)
妊娠・出産

妊娠9wで悪阻が続き、辛いです。前回より早く改善しないか不安。悪阻があるのは赤ちゃんの証拠だけど、つらい。悪阻を乗り越える方法を教えてください。

妊娠6wから始まった悪阻。
今はまだ9wに入ったばかりです。
変わらず、ずっと胃に違和感があり
食べれたり食べれなかったり。
吐き悪阻なので本当に辛いです。
一人目の時は10wくらいから
悪阻がマシになってきたのを覚えてます。
あと1wほどの辛抱かな、、と思ってますが
前回と同じようにはならないですよね。
本当に辛いです。
でも、悪阻があるということは
赤ちゃん頑張って生きてるという証拠ですよね。
でも本当に辛い。
みなさん悪阻時期はどうやって乗り越えてますか?
今本当に病み気味です。

コメント

わかちこ

はじめまして😊
私も吐き気がすごくてひたすら横になっていました。で、あとはひたすらガム、飴を口に入れていましたよ。
私もまだ1日に1回は気持ち悪いのがおそってきます😭

  • (о´∀`о)

    (о´∀`о)

    回答ありがとうございます😊
    ガムいいですね!スッキリしたいので、ミンティアとか買ってましたが、ガムの方が良さそうです😲
    17wでもまだ気持ち悪いの襲ってきますか、、、。先が長いです😭笑

    • 8月16日
  • わかちこ

    わかちこ

    最初に比べたらましにはなってるんですけど…なかなか完璧にはまだ難しそうです😭頑張りましょうね!!

    • 8月16日
あーぴ

はじめましてこんにちは✨

吐き悪阻辛いですよね😭。。
私は主さんの時期は吐き悪阻と匂い悪阻で死んでました。
今31wに無事入りましたが、吐き悪阻はおさまらず、毎日吐いてます。

今は慢性化しているんだと思いますが、
初期のが辛かったと思います笑笑

乗り越え方っていうほどではないですが、
食べなくても成長してくれるので
とりあえず気を紛らわしてました😵

趣味のことしたり、あと本を読んだり、私はアロマでリラックスして一日ダラダラ布団とトイレの行き来をしてたかな。。。

でも終わりはくるし、今だけ今だけと思って過ごした方がいいかと思います。。
私の場合それは叶いませんでしたが笑笑

本当に辛いの痛いほどわかるので
お互い頑張りましょう😵

泣きたい時は泣く
辛い時は病む
って私はしてますよね

  • (о´∀`о)

    (о´∀`о)

    すみません。返信ボタン押さずに変身してしまいました😭

    • 8月16日
  • あーぴ

    あーぴ

    返信コメント見ました🤗

    もうゴロゴロでいいと思います笑笑
    私も未だにそうです笑。

    頑張りましょうしか言えなくてすみません😵😵

    • 8月16日
ナー

吐き悪阻辛いですよね、、
私も、食べても食べなくても吐いて、水分すらまともに摂れませんでした😭かなり病みましたね…精神的にやられました💦💦
何やかんや20週くらいまで続いてて、今でもたまぁに吐きます。
乗り越えたというよりは、時間が過ぎて行くのを只々我慢して待ったという感じです😂
楽になる方法を探す気力もだんだん失ってましたし笑
自分に、大丈夫、長くてもこのくらいで終わるはず!耐えるんだ!と言い聞かせてました笑
それでも旦那に当たりまくりました笑

  • (о´∀`о)

    (о´∀`о)

    水分は取れてるので
    私の方がマシですよね、、、。
    上の子いてたら、ご飯もしてあげないといけないし、旦那はご飯作れないし、、ほんとに料理できないのだけ辛いです😭
    言い聞かせるのは大事ですね!!
    悪阻時期脱出したらお腹大きくなってくるし身動きが、、、笑
    妊娠して赤ちゃん授かれて嬉しいですが妊婦時期が一番きらいです😭😭
    でも、私だけじゃないですよね。。
    頑張ります😭♡

    • 8月16日
  • ナー

    ナー

    わかります、ご飯作れないですよね😭😭
    ほんと、悪阻が終わったと思ったら貧血やら体が重いやら張りやら…私も妊娠時期が本当に嫌で😓出産の痛みの方が楽とすら思ってます💦
    お互い頑張りましょう❤️

    • 8月16日
(о´∀`о)

31wでまだ毎日吐いてるんですか?!?!辛い!!!!🤮🤮
匂い悪阻わかります。
冷蔵庫開けるとき息止めたりしてます笑
毎日仕事へ行ってるので、ゴロゴロできなくて、、でもお盆休みはずっとゴロゴロしてました!笑
ありがとうございます!
共感していただいて嬉しいです😊