※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
ファッション・コスメ

皆さんはどこで化粧覚えましたか?お恥ずかしながら全くと言っていい程、…

皆さんはどこで化粧覚えましたか?
お恥ずかしながら全くと言っていい程、化粧っ気がなく…たまにしたいと思っても、道具買うのも勿体無い気がするしテクニックがありません💦
また、たまにしっかりメイクしたいときどこかやってくれるお店などありますか?美容院とかデパートの化粧屋でやってくれるのでしょうか?

コメント

ピグミー

雑誌とかですかね😃今はユーチューブとかで見られますよ。冠婚葬祭のメイクは、美容院でやってもらえるところもあります。

みなみ

私も高校生の時に雑誌や友達と一緒に頑張って覚えました😊
慣れたら簡単ですよー!!
お金がかかっていいのでしたらマツエクおすすめします!!ファンデ塗ってアイシャドウ、チークで5分ほどで毎朝終わりますよ💕

it❤️

学生の時は雑誌でした!
youtubeだと動画だし、たくさんでてきますよ❤️デパートでもやってくれると思います!ですが何も買わずそのまま帰ると気まづいくらいですね😭💦

🌈

雑誌ですね😂😂
いまはインスタとかでも化粧のやり方やオススメの化粧品などあるのでたまに見え参考にしてます😊

デパートの化粧売り場でやってくれますよ( ˙ᵕ˙ )!

ぴ

ほぼ女子校のような感じだったので高校の時に周りを見てって感じでした!!
みんなで授業中雑誌見たりしてたのでそれで一緒に買いに行ったり、お互いに似合いそうなメイクしたりしてました(⁎˃ᴗ˂⁎)

たろ

みなさん、ありがとうございます!
やはり10代のときに一度は やりますよね〜。
それがなかったので、疎くて疎くて😂
今はYouTubeという手段がありますね✨勉強になりました!