※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa
家族・旦那

相談させて下さい(>_<)旦那の両親は離婚しており、旦那は父親の方につい…

相談させて下さい(>_<)
旦那の両親は離婚しており、旦那は父親の方についていました。
母親の方は訳あってほぼ連絡を取り合っていません。
ですが、私と付き合っていた事、結婚した事、子供が産まれた事など、そういった報告はしていたそう。
結婚した時も挨拶に行った方がいいのでは?と、私が言うも、旦那と義父に、うちの母親には挨拶をしなくていい。訳あって会わない方がいい。との事で挨拶はしていません。その訳も一応ざっくりは知っています。
そして結婚して1年ちょっと経ちますが、今日初めて、子供も産まれたので挨拶に伺う事になりました。
ですが、結局義母はいないそうで義祖母のみに挨拶になります。
旦那も義母には会っていないが、義祖母にはたまに会う事があるそうで、義祖母は若々しくとても70歳には見えない!性格も若々しく少し癖のある義祖母だ、との事。
初めてお会いしますが、子供も小さくあまり長居はせずに帰る事になります。
みなさんなら、このような状況で見た目も中身も若いとゆう義祖母に会うなら服装はどうしますか?(^^;)
旦那は普通にラフな格好でいいよ!と言いますが、さすがにTシャツにジーパンではラフ過ぎですか(^^;)?

コメント

パンダコパンダ

さすがにTショツとジーパンは大人としてどうかと💦大人の対応しましょう、例え離婚した義祖母でも年上の方に会うんですから?

• Sa

Sa

そうですよね(^^;)
    私はシャツを着て行く、と提案したのですが、旦那にそんな格好で行かなくていい!と言われ…

• 8月16日
  • Sa

Sa

シャツにスラックスみたいな格好で、と旦那に提案しています。

• 8月16日