※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♡
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんのあざが気になります。あざが大きくなっているようで不安です。同じ経験のある方、成長や消失について教えてください。

現在生後5ヶ月です。
生まれた時から手に小さなあざがあります。
成長と共にあざも大きく?なっているような気がしてずっと気になっています。
生まれたときからあざがあるお子さんいらっしゃいますか?
大きくなって消えるのか、あざも大きくなっていくのか不安です。数年後消えた、消えなかったなど経験ある方おられたら教えて下さい(><)

コメント

ちょこっと。

手の甲に生まれた時から大きなあざがあります!
2歳半でも消えなければ、レーザーで消してあげる予定です(*´-`)

  • まま♡

    まま♡

    レーザーで消えますもんね!
    ありがとうございます。
    大きくなっても気になるようなら考えてみようと思います(^^)

    • 8月16日
らぅ♥

わが子も生まれた時から足にあざがあります!
大きくなったら消えるかなと思って特に気にしてなかったです💦

  • まま♡

    まま♡

    私も消えるかなと思っていたのですが、大きくなってる?と思ったら気になってきちゃって(><)
    もう少し様子みたいと思います💡

    • 8月16日
R♥︎

蒙古斑だと思いますよ!

  • まま♡

    まま♡

    私も初めは蒙古斑かな?とも思ったのですが、みんながあざいつからあるの?と聞かれるので、あざだと思い込んでいました😣
    蒙古斑なら成長と共に消えるので、様子見たいと思います🙏

    • 8月16日
きなっくま

5歳の息子の腕に生まれつきあざがあり、髪の毛より立派な毛が生えてきます

  • まま♡

    まま♡

    生まれつきのあざはなかなかなくならないものなんですかね😣💡
    ほくろに毛が生えている人は見ますが、あざにも生えるんですね!

    • 8月16日
ままちゃん

うちもあります。。
大きくはなってますが、薄くなってる気がします。
成長に伴って、のびて薄く広がってるかんじです( ・∀・)

  • まま♡

    まま♡

    そうなんですね✨
    うちも成長と共に薄くなっていったらいいのですが😣
    結構あざがある方多いんですね!

    • 8月16日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    うちは2番目と3番目が同じところに同じ色のあざがあります( ´∀`)
    不思議ですよねー( ・∀・)

    • 8月16日