※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
子育て・グッズ

新生児には硬めの布団が良いと聞いて迷っています。お下がりもあるけど、骨格や身体のことを考えると新しいものを買うべきか悩んでいます。

硬めの敷き布団のベビー布団セットかクーファン?買うか迷ってます😭両方もあり!
実家にはお下がりの薄いベビー布団一式はあるのですが、プレママ講座とかで「新生児こそ硬めの布団がよい」とか色々お布団の事聞いてから
旦那は新しい良いものをとゆー考えで、、
私自身お下がりあるしもったない気もしたり、でも骨格とか身体の事を思うと、買わないと後悔する気もしたりでなかなか決断できず💦

コメント

クーファンは使える時期が短いのでオススメしません😅

ずぼらママ

クーハンは箱型の状態だと4ヶ月ぐらいまでしか使えないです。
小さい持ち運びできるベッドって感じです。
実家に赤ちゃん連れていったときとか便利でした。
2歳ぐらいまで使いたいのであればベビー布団セットの方がいいと思います。
私は両方買いました。

同じく、クーファンはあっという間に使えなくなっちゃいますよ。狭くなって、あの中で大人しく寝なくなります😅
硬めのベビー布団でいいと思います。お布団セットも買いましたが、掛け布団は殆ど使わず、タオルケットと、冬は毛布で十分でした。