※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりぷぅ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが3回食でミルクも母乳もない場合、卒乳や断乳を悩んでいます。食事後に眠くならずぐずる様子があり、ミルクをあげると機嫌が良くなることから、食事が足りていないのか心配しています。

9ヶ月で3回食、ミルクも母乳もなしの方見えますか?

今は3回食で1日に2回授乳してるのですが
卒乳まで待つか断乳するか悩んでます。
3回食でミルクも母乳もなしの方は
卒乳しましたか?断乳しましたか?
断乳の方はどんな感じで断乳しましたか?😖

本当によく食べる子で、BFで220g食べたあと
ずっとぐずっていて眠いのかと思い寝かそうとしても
反り返ってギャン泣きするくらいで全然寝なくて…
粉ミルクが余っていたのでもしかしておなかいっぱいじゃないのかなと思い
ミルクを200あげてみたらぺろりと飲んでしまい。
そのあとすごく機嫌が良くなったんですが
これはご飯が足りてないってことですかね😖

コメント

ふー

9ヶ月ならまだ断乳しない方がいいとおもいますよ!
うちの子いつも250ぐらいたべてます

• のりぷぅ

のりぷぅ

今すぐ断乳は考えてないんですが、9ヶ月で3回食のミルクも母乳もなしの方みえるのかなって😄
    できれば1歳まであげて卒乳してくれたらなーと思うけどおっぱいへの執着がひどすぎて(笑)

• 8月16日
  • のりぷぅ

のりぷぅ

BFだと300くらい食べてやっとおなかいっぱいかなってくらいなんですよ😖

• 8月16日
  • ふー

ふー

うちの子はBFだとあんまり食べなくなるのでBFだけであげる事ないですが

それぐらいたべてくれるならあげていいとおもいますよ

うちの子は完ミですがもう既にほぼ興味なして感じでどんなけお腹すこうが1番飲んでた頃ほど飲んでくれないかんじです

• 8月16日
🌈

9ヵ月ではギリギリ母乳あげてましたが10ヵ月なってすぐ卒乳しましたよ🍼

220食べてもお腹いっぱいじゃないのはすごいよく食べてますね😆

• のりぷぅ

のりぷぅ

めっちゃくちゃよく食べる子で本当に食欲だけが取り柄って感じです(笑)

卒乳いいですね🙄!

• 8月16日