※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐり
子育て・グッズ

小3の娘が食べ物の偏食で悩んでいます。家族での外食や親戚の子どもたちとの食事がストレスです。長い目で見守るしかありません。

小学生のお子さんをお持ちのママさん!
お子さんの好き嫌いや食べ物の偏食はどんな感じですか?
うちは小3の娘なんですが、未だに食べられない物のほうが多いんじゃない⁈ってレベルです😫💦
離乳食の頃から少食&偏食で、家族で旅行や外食するときもイライラしてしまいます😭(なるべく怒らないようにはしてます😂)
昨日も親戚の子どもたちがうちに来て、みんなが美味しそうにお菓子を食べる中、うちの娘だけ嫌そうな顔…🙄
長い目で見ていくしかないのでしょうか??😢

コメント

りんご

うちの小四息子もひどいです😰同じく赤ちゃんの時から少食偏食、野菜全般嫌いで特にキノコは大嫌いです。必ず少し食べさせるようにはしていますが、いつまで経っても克服できません😵
長い目で見ようと思っていますが、友達に全く野菜を食べられない人がいて、こんな大人になってしまうのではと心配です…。

• めぐり

めぐり

わかります!
    大人でもひどい偏食の方っていますよね💦
    栄養面ももちろんですが、将来いろんな人とご飯食べに行く機会もあるだろうし心配してしまいます😭

• 8月16日
ママん

うちの娘も全く同じ感じです!ただ少食ではないですが(笑)
給食も残すことが多いですし、せっかく友達が持ってきてくれたお菓子も食べれないとかよくあります😂
小さい頃からいつか食べられるようになると信じてきましたが、多少食べられる物は増えたもののまだまだ…といった感じです😅
私はもう半分あきらめてますね💦

• めぐり

めぐり

同じ感じの方がいらっしゃって嬉しいです😭💕
    うちも好きなものはたくさん食べるようになったのですが😢
    周りのお友達が美味しそうにアイスやチョコを食べてるの見てるとなんとも言えない気持ちになります😫
    無理に食べさせるとダメと言いますし、ある程度あきらめないと精神的に疲れますよね😢

• 8月16日