※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が抱っこで寝ていると布団に移すと起きてしまう。里帰り中で母が家事を手伝ってくれているが、帰宅後のことが心配。ハイローチェアの効果について相談したい。

生後1ヶ月の息子が布団で寝てるか抱っこで寝てるか泣いてるかのどっちかで1日機嫌よく布団にいてくれることがトータルで2時間あるかないかです…抱っこで寝たから布団に置こうとするとすぐに起きてしまいます😅生後1ヶ月だとしょうがないことなのでしょうか?私が小さい頃はもう少し1人で遊んでてくれてたよと母が言っていたので…笑今は里帰りしていて家の事などは母がやってくれてるのでずっと抱っこでも大丈夫なのですが家に帰ったら家事などできるのか心配で中々帰れないです🤦‍♀️ハイローチェアなど購入も考えてるのですが効果はあるのでしょうか?

コメント

Yuu

抱き癖がついてるんですかね?😫
もう少し大きくなった頃、3ヶ月頃だったかな?💦
布団に寝かせると起きちゃう事ありました😭
何も手につかないですよね😣

• りおん

りおん

やっぱり抱き癖なんですかね😅
    ほんとなにもできなくて困ってます…笑

• 8月16日
うた

私も全く同じでした!
2ヶ月、3ヶ月と大きくなるにつれて起きてる時間にご機嫌なことが徐々に増えて来ました💡
ハイローチェアは我が家もあるんですが、電動ではなく手動のものだからかそこに寝かせて家事をしようとしてもすぐにグズります😅
そこで最近バウンサーを買ったんですが、見える景色が違うからかセルフで動くからか、家事をしていてもすごくご機嫌にしてくれています♫
買ったのはベビービョルンのバウンサーです!

• りおん

りおん

ほんとですか!じゃあうちの子もこれからなんですかね😅
    ハイローチェアは買うなら電動の方が良さそうですね!!
    バウンサーも検討してみます!
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月16日
ワーキングママ

そんなもんでしたよ!

• りおん

りおん

やっぱりそうなんですね😅

• 8月16日
まーちゃん

生後1ヶ月半もうすぐ2ヶ月の娘います♪
うちの娘は夜はぐっすり寝てくれますが昼間~夕方にかけて泣きっぱなしです(´Д`;)縦抱っこの時は寝てくれますが布団に降ろすと泣いちゃいます。。背中スイッチってやつですかね( ;∀;)
ただうちの場合は授乳挟みますが夜10時~朝9時くらいまで爆睡してくれるんで、旦那の弁当の支度して送り出した後、洗濯や夕飯の支度済ませちゃいます!今日も起きるまでにすべてやっちゃいました!かなりせわしいですが(笑)
昼間は娘に付きっきりで過ごせるようにしてます(*´`)

• りおん

りおん

そんなに寝てくれるんですか!!すごい助かりますね😹
    うちの子は3時間以上は寝てくれないです…笑

• 8月16日
えまお

私も1ヶ月過ぎた頃から日中は布団で寝てくれなくなり、抱っこばかりしていました💦
赤ちゃんも寝れずにずっとグズグズでした。
藁にもすがる思いでバウンサーを購入して、初めは泣いていましたが1週間もしないうちに乗せて揺らしていると寝るようになりました😭

娘には悪いですが、足でバウンサーを揺らして、ご飯を座って食べられる様になりました…

私も実家でサポート受けていますが、母も楽になったと喜んでいます👍

娘もよく寝れるのか機嫌がいい時間が増えたように感じます😍

• りおん

りおん

私の母も私が小さいころ足で揺らしてご飯を食べてたと言っていました笑
    お母さんあるあるなんですね😊

ちなみにバウンサーはどこのメーカーのを買いましたか?

• 8月16日
  • えまお

えまお

amazonの中古で買いました!

ベビービョルン 【日本正規品保証付】 ベビーシッターバランス ブラックピンストライプ 009020

っていう商品です!
    2日ほどで届きました✨

• 8月16日
  • りおん

りおん

私も探してみます!

• 8月16日
ANA

まさに私も今、そのことで悩んでいます😭抱っこが気持ちいいことが分かってきてるんですよね😂
でも夜中も寝てくれないと辛くてイライラしてしまいます、、
3ヶ月くらいになると落ち着くと思うのでもうしばらくの辛抱です😭
今は長いトンネルの中にいるようですが必ず出口はあるので頑張りましょう😭❗️
買うならハイローチェアよりもバウンサーの方がいいかなと思います!

• りおん

りおん

うちの子だけじゃないんですね😭
    イライラしてしまうのも申し訳なくなってなんで〜って毎回なってます笑
    そうですね!もうすこし頑張りましょう😭😭
    バウンサー探してみます!!

• 8月16日