※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひと
妊娠・出産

妊活の末、妊娠6週目。心拍未確認で不安。昨年流産経験あり。つわり不安。流産した子が戻ってきてほしい。

二人目妊活の末、やっと授かることができました。現在妊娠6週です。5週で病院行ったのですが、まだ心拍は確認できず、来週また行きます。
実は昨年春に心拍確認できないまま繋留流産をしています。その為、今回心拍が確認できるまで不安でなりません。今はつわりがないことも不安材料になっていて…。
流産した子が戻ってきてくれたと信じたいです。

コメント

さんぴん茶

私も6週のときはぜーんぜんつわりなくて、7週入ったら急にきました💦
安静にしたところで流産する場合はしちゃうので仕方ないですが、お腹が痛かったり、出血がなければ大丈夫って思ってました‼️赤ちゃん信じてあげましょ😊

• ひと

ひと

コメントありがとうございます。
    一度流産してるとどうしても毎日考えてしまうのですが、悩んでどうにかなるものでもないですよね。
    つわりについては少し安心できました。つわり来たら辛いけど逆に喜びそうです。
    まずは来週の診察日まで待ってみます!

• 8月16日
ちい

私も1人目の後に2度繋留流産しているのでお気持ちとてもよく分かります(>_<) 私も現在妊娠5週目で、また心拍が確認できなかったらと思うと不安でいっぱいなのですが、まずは妊娠できたことを素直に喜んでいたいと思います♪
ちなみに前回2度の流産時にも私はつわりがありました。つわりの有る無しと赤ちゃんの元気具合は関係ないようですよ^ ^
お互い元気な赤ちゃんに会えるといいですね(*^_^*)

• ひと

ひと

コメントありがとうございます。
    ちぃさんも繋留流産を経験してるのですね。妊娠週数も同じくらいなので勝手に親近感持ちました(^_^)
    次回診察まで不安ですよね。
    つわりの有無が赤ちゃんの状態と関係なさそうなのは安心しました。
    ほんとに、お互い元気な赤ちゃんに会えるのを祈ってます!

• 8月18日
ひと

コメントありがとうございました。
先日病院行って心拍確認できました!!
まだ初期流産の不安は残りますが、まずは一安心です。
このまま順調に育ってくれるのを祈ります。