※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子、肌着を買い忘れました。1歳になる息子に必要な肌着の枚数と乾かす際の心配事があります。現在は60〜70のロンパースを着用。洗濯や着替えが頻繁です。

10ヶ月の男の子です。
今年の秋冬に着れる服が全くなかったので、
先日買いに行ったのですが、肌着を買い忘れてしまいました。
10月で1歳になるのですが、やはり肌着は必要ですよね⁇
何枚くらいあれば足りると思いますか?
ちなみに洗濯は毎日していますが、雨で乾かなかった時のことや、お茶をよくコップで飲むとこぼすので頻繁に着替えます!

息子は小柄なので、現在は60〜70を着ていて
肌着はロンパースです。服はセパレートも着ています。

コメント

プーさん大好き

私はタンクトップのロンパース肌着を着せています。4~6枚あればじゅうぶんだと思いますが、頻繁に着替えるのであれば、80cmや90cmのサイズ違いを用意しておくってのも手かもしれないですね。

メメ

丁度1歳違いの子が居ますが、肌着はまだまだ着せますよ😊
秋口は夏に着ていたノースリロンパースでもまだイケました🙆‍♀️
冬に差し掛かる頃に半袖ロンパースを2着買い足して、後はTシャツタイプの肌着を2枚買いました
取り敢えず4枚〜あれば間に合うと思います