※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃー
お金・保険

明石医療センターで出産した方へ。お預かり金は入院時にお渡しするのでしょうか?入院準備の持ち物に含まれているので気になります。ご存知の方、回答お待ちしています。

カテゴリ間違っていたらすみません、、
兵庫県の明石医療センターで出産したことのある方!
お預かり金ってどのタイミングでお渡しするのでしょうか?入院するその日ですか?🤔
入院準備の持ち物にお預かり金があるのでどうなのかなと思い…。
分かる方回答お待ちしております!

コメント

しろこ

退院の日に普段の健診でも利用している総合会計のところで支払いでした!
退院が近づくと助産師さんが退院の話をしに来られて、その後で事務の人が全ての諸経費でこれだけの金額ですと確定金額を伝えに来てくれました😀
退院してから新生児連れて総合会計行くの嫌だったので、私と赤ちゃんが病室で待っている間に主人に払いに行ってもらいました!
その後みんな揃って退院しましたよ🌞

• でぃー

でぃー

ということは、預かり金10万円は預けることなく入院準備として用意だけして退院の日に総合受付で支払いということですか?😳
    確かに新生児連れては嫌ですね😨私もそうしようと思います!

• 8月16日
しろこ

そうですね!
ずっと個室の鍵つきの引き出しに入れっぱなしにしてました💦💦
入院中に痛み止めなどの薬を処方してもらった分や、個室の利用料などすべて合算で最期に精算という流れでしたよ!

• でぃー

でぃー

なるほど!!
    ふと気になったので教えて下さり助かりました💦
    詳しくありがとうございました😢💓

• 8月16日
ママリ

預り金、入院で病棟に上がったときに事務の方が取りに来られましたよ🎵

• でぃー

でぃー

産後の入院のときですか😳?

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

そうです‼️私もわからなくて、検診の時に受付で聞いたら「出産で入院の時に、事務が預かりにいきます」といわれました☺️私は予定帝王切開だったので産む前に取りに来られましたが、普通分娩であれば産後、落ち着いてから取りに来られると思いますよ✨

ちなみに、帝王切開で三割負担&限度額申請をしていたので、出産費用かなり安かったです🎵子供はGCUにはいっていましたが、その費用はらってもお釣りが来たのでビックリしました😆笑

• 8月16日
  • でぃー

でぃー

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます😊💕
    ええ😳そうなんですか😳
    赤ちゃんの分入れてもお釣りが来るなんて😂
    何が起きるか分かりませんがお安く済むならそのほうがいいですよね👀✨
    ありがとうございました💓

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

退院時に支払う金額も、前もって教えていただけますよ✨私は子供のお金が6万円と言われたので追加で夫に持ってきてもらったのに、預り金内で収まってビックリしました✨笑

• 8月16日
  • でぃー

でぃー

それはありがたい😂
    預かり金でおさまってくれると助かるのでお話を聞いて少し安心です☺️💦

• 8月16日
よち

預かり金は、産後の入院中に旦那が受付に払いに行ってくれましたよ!
最終的な入院費は、前もって事務の方(病棟の)に教えていただけました(*^ω^*)

• でぃー

でぃー

入院中なんですね!!
    前もって教えていただけるのは助かりますね😢
    ありがとうございます😳

• 8月16日
じぇらまま

平日であれば入院時に受付で渡す様ですが、わたしは日曜日入院だったので出産後の入院中三日目くらいに総合受付に預けに行きましたよ😃

• でぃー

でぃー

平日入院時というのは陣痛が来て病院に到着した時ですか😳?
    休日だと産後入院中なんですね!!

• 8月16日
  • じぇらまま

じぇらまま

そうだと思います🎵わたしは予定帝王切開で、入院日が決まっていましたが日曜日でしたので外来や総合受付は閉まっていて😭

• 8月16日
  • でぃー

でぃー

なるほど!そうなんですね🤔
    詳しくありがとうございます😢💓

• 8月16日