※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたく
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が夜中の授乳と寝かしつけでおっぱいを求める状況から抜け出したい。アドバイスをお願いします。

断乳、どうしたらうまくいくかお知恵を貸してください。゚(゚´Д`゚)゚。

11ヶ月の息子、離乳食順調でおっぱいへの執着もそんなにないのですが、
夜中の授乳(夜1回)と寝かしつけのおっぱいがなかなかやめられません。
添い乳はしてないものの、おっぱいを飲んで心が落ち着いて、そのあとお布団に寝かせるとスッと寝るというパターンがほとんどです。
以前はとんとんや抱っこで寝ていたのですが、先日RSにかかって入院した時なんでもいいから寝て欲しくておっぱいを使ってしまっていました。それからはトントンは効かなくなり、力もついてして抱っこしてもギャン泣きで私を蹴り飛ばし反り返り…全然寝なくなってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
断乳どころかほぼ添い乳状態までなってしまって、9月から復職なのに本当にまずいです。

どうやったらこの状況から脱せられるか、なんでもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです。。

コメント

もちもちちくわぶ

復職後もよるおっぱい、寝かしつけおっぱいしていますよ(笑)

• もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

昼間一緒にいられない分
    いいかなぁーって。
    上の子もそんな感じでだらだらしていましたが、自分からやめてくれました。

• 8月16日
  • もこたく

もこたく

おぉ…!大丈夫ですかね💦
    ちなみにいつごろ卒業しましたか?

• 8月16日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

一人目は、2歳くらいでした(* ´ ▽ ` *)

• 8月16日
たろうちゃん

旦那さんに寝かしつけてもらうとか…

うちの旦那の寝かしつけは、疲れるまで遊ばせるってやつなので時間は遅くなりますが、そこは目を瞑りました😅