※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エダさん
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりで仕事に行けず悩んでいます。皆さんはどう過ごし、乗り越えたでしょうか?アドバイスください。

この度妊娠5週目に入り、喜びの気持ちでいっぱいです。
以前葉酸サプリの事で質問させていただいた時には
温かいコメントをしてくださりありがとうございました。
まだ心拍確認はできてなくて
来週また病院に行き確定というかたちになりました。
ご報告までに投稿させていただいたのと
今回はつわりについて質問があります。

吐くほどではないのですが
朝と夜につわりの症状がでて
仕事になかなかいけません。
行かないとお金も稼げないので
行ければ行きたいのですが…
なんだか最近つわりで行けないのか
自分の気持ちの問題で行けないのかわかりません。
このお盆も少し気分が優れないくらいで
旦那といれば気も紛れるのかそこまでひどくは
なかったのですが…
こんなんじゃダメと思いながらも
気分は悪く仕事に行けません。
皆さんはこのつわりの時期はどのように過ごしてましたか?
またどのようにして乗り越えましたか?
アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

Cocoa

おめでとうございます❤️
私も気持ちに負けてるのかつわりなのかわからなくなったことがあります!
私も朝と夜だけ症状がひどかったです。ですが仕事中は気が紛れるのか全然平気で、行ったもん勝ちな感じでした!ですがその分帰ってからが辛かったのでご無理はなさらない方がいいと思います☆
妊娠初期が1番辛く、大きくなってからはつわりも落ち着き私はギリギリまで働けました♪

• エダさん

エダさん

コメントありがとうございます😭
    行けばやっぱり気が紛れるものなんですかね💦
    私もそんな気はしてるんですが…駅からうちまで徒歩約20分程かかりまして…その間が一番辛いんですよね💦
    私もギリギリまで働きたいので
    もう少し様子を見てみます。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月16日
  • Cocoa

Cocoa

歩くのって辛いですよね。
    私は1人目の時バス→電車→電車→バスを1時間半かけて通勤していましたが、仕事が楽しかったので何の苦も感じず、今更よく頑張ってたな、と思ってます♪ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    2人目の時は仕事の後に上の子の保育園の送り迎えで40分の道のりを歩いてました。とっても辛かったし億劫になりました。でも家でじっとしているよりかは気も紛れるし、お金も入るので心も安定しました☆
    そのおかげで2人とも本陣痛からの出産も3時間と超安産だったんだと思ってます♪
    無理は禁物なのでしっかり体と向き合ってくださいね♪ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 8月16日
m˶′◡′˶

妊娠おめでとうございます😊
あたしは、吐き悪阻だったので
ずーと吐いてました(笑)
なので、仕事も行けなくて
お休みしてました💧
あたしも、1人の時より
旦那といた方が少しは楽でしたよ!
悪阻に関しては
人それぞれなので
何とも言えませんが…
お金の為にも仕事行かないと…とか
色々考えると余計に悪阻が酷く
なってしまうので💧
(実際、あたしがそうでした)
とりあえず、無理しない事ですよ🙂

• エダさん

エダさん

コメントありがとうございます😂
    やっぱ誰かといた方が少しは楽ですよね💦なので、仕事行った方が気分が紛れるかとは思っているんですが…
    職場までの道のりが長いので着くまでにダウンしてしまうんですよね。。。
    結局最近ずっと行けてなくて…
    でもあまり考えすぎるのもよくないんですね💦
    もう少し様子を見てみます。

• 8月16日
ちゅけまま

おめでとうございます。私も朝の通勤時間(時短勤務のためそこまでラッシュなわけではないですが。)と徒歩の通勤(最寄り駅から会社まで徒歩15分)が辛かったです。お腹が空くと気持ち悪くなってたので、常に飴やグミ持ち歩いて食べてました。
つわりの時期が終わっても徒歩はきついです。(最近は暑いしお腹もちょっとずつ大きくなって)
なるべく働きたいので(お金のため)がんばりますが、妊婦なんだからしょうがないじゃーんってゆるっと考えるようにしてます。(優先席に座り、徒歩15分のところ20分以上かけて通勤してます。)

• エダさん

エダさん

やっぱり通勤時間っていうのが辛いですよね。。。職場がお隣さんならいいんですが…そういうわけにもいかず本日も休んでしまいました。
    あまり深刻に考えすぎない方がいいんですかね💦ゆるっと考えるようにしてみます!

• 8月16日
ママリ

おめでとうございます🎊
私も5wから悪阻の症状ありました💦気持ち悪さと食べ悪阻でしたが、8wから吐き悪阻に変わり、結果16wまで闘いました💦
フルタイム正社員で、ちょうど激務の時期でしたが、会社に行くと気が紛れて楽になってたのと、好きなアーティストの動画見てる時だけは悪阻のこと忘れて気分良く過ごせました😃悪阻には向き合っても解決しないし治らないので、目をそらす、気にしない、を心がけてはどうかな?と思います😊
仕事は思い切って午前中お休みもらったり、早退したりしてました!家の家事も適当で、自らぐーたら主婦を宣言してました笑
無理せずお過ごしください!長くても2ヶ月ぐらいの辛抱だと思います😂!

• エダさん

エダさん

食べ悪阻から吐き悪阻に変わることもあるんですね💦
    やっぱり1人でいるよりかは、なにかをしてたり誰かといた方が気分良くなるもんなんですね😳たしかに1人だとどんどん気持ちが落ちていく感じあります。。。
    目をそらす、気にしない…ですね!
    ぐーたら主婦宣言…私も使ってみますw

• 8月16日