※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
その他の疑問

先月頭に二人目が産まれたのですが悪露も落ち着いて一ヶ月検診も問題あ…

先月頭に二人目が産まれたのですが
悪露も落ち着いて
一ヶ月検診も問題ありませんでした。
ですが恥骨あたりがずっと痛くて
痛いと言っても鈍痛で全然耐えれる違和感って感じです!
昨日腹筋しようと思ったら一回しただけで筋肉痛!みたいな感じで
色々体が元に戻ろうとしているからですかね?😓
同じ様な方、痛かった方いらっしゃいますか?😂

コメント

さや

恥骨しばらく痛かったです💦
腰も1人目、二人目の時はなかったグラグラ感がずっとあって、トコちゃんベルトを産後3ヶ月くらい?着けてました😃💡
そしたら、安定していてそこまで痛みを感じずに・・今では完全に治りました🎵
まだまだ体の不調もあって大変ですよね😭
無理なさらずお大事になさってください(>_<)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ベルトですね!一ヶ月たったらしようと思ってたのにすっかり忘れてました😧😱😓してみます!!😊

• 8月16日
ANGLE

私も同じ頃に出産しました🎶
産後も変わらず恥骨がチクチクズキズキする感じで痛いんですが、サラシ巻くと改善される、楽になると助産師さんに言われましたよ🎶

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

一緒ですね😊💓二人育児毎日おつかれさまです😭😫💓笑

ベルトとかバタバタしすぎてまったく忘れてたので😱巻いてみます!!😊ありがとうございます✊💓

• 8月16日
みかん

1人目のとき超難産だったので、産後半年くらいずっと痛かったです。でも半年過ぎると気にならなくなりましたを

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

やっぱり時間が経てばだいぶましになっていくんですかね😂ベルトやサラシが良いみたいなので巻いてみようと思います!😊✊ コメントありがとうございます💓

• 8月16日