※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロ
お金・保険

親と同居中。父から10万もらい、4万は貯金。食費5万5千円。大人4人、幼児2人。この金額は少ない?同居家族の金額詳細を教えてください。

今自分の親と訳ありで同居開始しました。
父も母も働いていて、母のお金は全額借金返済に消えるので
2人の生活費は父から10万もらっています。

父も年齢的にあと何年働けるかわからないので10万のうち4万は貯金に回してあげています(2年前に脳梗塞で倒れてるので万が一のために)

携帯代、保険代、新聞代など個人のものは全部自分で支払ってもらっています。

そこで我が家の食費なのですが月に5万5千円で抑えています。
大人4人、幼児2人でこの食費金額は少ないでしょうか?

また月に10万は少ないでしょうか?
同居されてたり家族が多い方金額の詳細をお願いします。

コメント

ドレミファ♪

光熱費と食費だけならいいのでは❓
家賃込みなら家賃の金額次第だと思いますが😅

• トロ

トロ

家賃はもともととる気はないのですがやたらと電気をつけっぱなしや水道の出しすぎが気になります
    家事も9割が自分なのでモヤモヤします

• 8月16日
ゆうな

食費は充分。月に10万もかなり多めの金額だと思います🤔

• トロ

トロ

食費充分なんですかね??
    外食もなしで3食作ってたら毎日何か足りないです(笑)

10万のうち4万は貯金です。

• 8月16日
  • ゆうな

ゆうな

私は充分だと思いますけど…🤔
    あとお金10万もらってるうちの4万は貯金なんですって言いますが生活費が足りないと思うならその貯金額を減らせばいいと思います。あくまで生活費としてもらってる枠から自分で何かあった時の為とはいえ貯金に回していてそれで足りないからもっと貰うべきか?というのはもらっているお金の用途とは違うわけなので10万で充分では?という意味です(´`;)

• 8月17日