※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aii
妊娠・出産

初マタの方が内診で痛みを感じ、出血に不安を感じています。促進方法や経験談を求めています。

いつもお世話になっております。
今日から38wになった初マタです。

3日前に37wの健診があり、その時に初めて内診グリグリされました、、。痛いって聞いてたけどあんなに痛いとは😭😭😭 息はいて~とか、もうちょっと、頑張って~て励まして頂いたのに。いったぁあ~😭💦と大声出しちゃって恥ずかしかったです。正直もうしたくないです。でも陣痛とか比じゃないくらい痛いんだろうなと考えれば考えるほど怖くなって中々寝つけません😫
内診グリグリされたので、しばらく出血があるも一日で止まり、2日目にまたナプキンいっぱいの出血が。これはおしるしなのですか?3日目の今は止まっております。おしるしは出産まで続くものだと思っていたんですが止まることもあるのでしょうか?やっと赤ちゃん下がってきてくれたのかなって思った矢先、昨晩みぞおちが痛くなりまた上に上がってきちゃった?!と思ったり。陣痛、分娩怖いけど早く赤ちゃんに会いたいです。促進を促す為にはスクワット、ウォーキング、雑巾がけがやはり効果的でしょうか?先輩ママさん、経験談をお聞かせください😭🙏🏻
そしてビビりの初マタに勇気を下さい😱💦よろしくお願いします!

コメント

はるぼー

初めまして😊多分、おしるしじゃナイような気がします‼️あたしも、ぐりぐりチョー痛くて、泣いたし、大声出しました‼️その後、1日位出血してたけど、夜中とか、赤ちゃんにアバラ骨蹴られて起きました💦
スクワット、ウォーキング、雑巾がけ
ぜーんぶやりました‼️
多分、効果は無かったです!!!
1週間位遅れてたので、毎日必死でしたけど、結局、その子の出て来たい意思❤️って、よく言う、そんな感じです!
でも、出産に体力使ったから、運動してたことは、良かった✨って思います!早く会えるとイイですね‼️

• aii

aii

コメントありがとうございます💓
    ぐりぐりめちゃくちゃ痛いですよね😭💦💦 なるほど、おしるしじゃなさそうですね🤔ちょっと期待しちゃいました!笑
    全部されてたのですね、素晴らしい👏🏻でも効果無しですか、、😰
    はるぼーさんの仰る通り赤ちゃんが出てきたいタイミングをゆったり待ちたいと思います👶🏻💞もちろん運動しつつ💪🏻 凄く励まされました!ありがとうございます🤩

• 8月17日
  • はるぼー

はるぼー

応援してます!‼️その時は、突然きますよ😊

• 8月17日
つばき

おしるしではなくて、内診の出血だと思いますよ😊私も少しの間止まりませんでした💦

スクワットやウォーキングは陣痛促進になるみたいですよ👍私、結局30時間くらい陣痛耐えたんですが、その間「ここにいても体動かせないし、家に帰って動いてみたら?」って言われ、めっちゃ陣痛きついのに一時帰宅したほど、病院から動け!と言われました😅まぁ、私は結局陣痛の間隔が狭まらず、促進剤で出産になっちゃいましたけど😰
私のように長期戦にしないために、よく動くことは大事だと思います✊

赤ちゃんに会いたい、という思いを強く持っていれば、きっと赤ちゃんは元気に出てきてくれます😊
出産頑張ってください💓

• aii

aii

コメントありがとうございます💓
    やはり内診の出血なのですね💦
    おしるしだと思って期待しちゃいました😂💦

やはり促進になるんですね!一応毎日数は少ないですがスクワットとウォーキングはしてますがお腹見る感じ全然下がってなくて、、😭笑 もっと頑張ります😊💪🏻

30時間も陣痛耐えたのですか?!
    凄い、、😭😭😭👏🏻
    なのに一時帰宅、、大変でしたね💦
    尊敬します😫👏🏻
    とっても励まされました😭💞
    はい、赤ちゃんに会いたいよーって毎日話しかけながら運動頑張りたいと思います👶🏻💗出産も頑張ります!ありがとうございました🤩

• 8月17日