※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中3時間まとめて寝てくれるようになり、昼間は寝てくれるけど、いつから4時間や5時間まとめて寝るようになるか気になります。

もうすぐ生後1ヶ月。。
最近やっと夜中3時間まとめて
寝てくれるように(´;ω;`)
今まで1時間とか2時間おきに
おきて授乳だったから辛かった、、
昼間は寝てくれるのに(´;ω;`)
いつ頃から4時間とか5時間とか
まとめて寝てくれるように
なるんでしたっけ?(´;ω;`)

コメント

あちゅ

新生児の時の寝不足 辛いですよね。
お疲れ様です。
うちの子は 2ヶ月半くらいから まとまって 寝てくれる様になりましたよ。
初めて 朝まで 眠れた時は 感動しました。

• ゆんたん

ゆんたん

上の子のときの方がまだ寝てくれた気がします(´;ω;`)だいぶ母乳の量も安定してきたので、まとめて寝てくれるようになったのかなって思います。
    2ヶ月半ですね!頑張ります!

• 8月16日
ぴっぴ

完母で朝まで寝てくれたのは卒乳してからでした😅2才前です😃

• ゆんたん

ゆんたん

朝までとは言わず、4時間以上まとめて寝てくれるとかなり楽だなーと思います(´;ω;`)

• 8月16日
ゆーす

うちは1歳にそろそろなりますが未だに3時間で起きたり4時間で起きたりします〜😭
逆に友達の子供は3ヶ月で自然に朝まで寝るようになったというスーパーいい子ちゃんもいるみたいでもう個人差ですよね😭

• ゆんたん

ゆんたん

個人差ありますよね、、
    ママ友の子も2歳まで3時間おきに起きてたって言ってました(´;ω;`)
    それは辛すぎる(´;ω;`)

• 8月16日
ちっち

私の場合は、ムラはありますが1.5ヶ月目からまとまって夜中寝てくれます(о´∀`о)

その分寝る前にめっちゃ泣いて大変でしたがw

個人差あるみたいで、半年や1年頻回授乳が続く方もいるみたいですね。。。
母乳だけだと身体がしんどいので夜中だけミルクに変えるなどが可能なら少し楽になるかもしれないです!
私はそうやって乗り切りました( ^ω^ )

• ゆんたん

ゆんたん

ミルク足しても1時間とかで起きるんです(´;ω;`)
    娘のときはミルク足したら4時間とか寝過ぎくらい寝ていたのに(´;ω;`)
    でも最近母乳の出る量も安定してきたので母乳だけで満足して3時間寝てくれることが増えました!

• 8月16日
姉妹ママ

完母ですが1ヶ月には4~5時間くらい寝てくれるようになりました💡

今は7時間くらいはぶっ通しで寝てます💡

個人差はかなりあると思います💦

助産師さんがたくさん飲む子だったり、ためのみできるようになったらガッツリ飲ませたらいいと言ってました💡

• ゆんたん

ゆんたん

7時間はおっぱいが張って大変かもしれないです(´;ω;`)笑
    最近やっと母乳量が増えたのでミルク足さなくても満足して寝てくれるようになりました(´;ω;`)

• 8月16日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

徐々に睡眠時間も長くなるし
    その頃にはそこまで張らなくなりますよ💡
    おっぱいも必要な母乳量がわかるようなので🙂

どちらかというと5時間とかの時の方がパンパンでした🤣

• 8月16日
  • ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます😊
    まとめて寝たいです(´;ω;`)

• 8月16日
mm

新生児の頃って本当に本当に大変ですよね💦寝不足すぎてイライラして泣いていたのを思い出しました😭
上のお子さん居たらもっと大変ですね💦お疲れ様です😭😭
うちは2ヶ月半頃から寝てくれるようになりました!かなり個人差ありそうですが。。
寝てくれるだけで全然違いますよね✨

• ゆんたん

ゆんたん

ほんと寝不足でイライラです、、
    昼間に寝たいのに娘がいて寝れなくて更に寝不足に(´;ω;`)
    旦那が休みの日に昼間、娘見ててもらって下の子と一緒に昼寝したりしてます。

• 8月16日
mm

完母で2ヶ月半で急に朝まで寝るようになりました!今は7〜8時間は寝ます。
それまで2〜3時間起きの授乳だったので本当急に毎日朝まで寝るようになってびっくり!
嬉しかったな(´•̥ω•̥`)
今は大変だけど頑張って下さいね😣💗

• ゆんたん

ゆんたん

まとめて寝てくれると嬉しいですよね(´;ω;`)
    1時間半後とか、2時間とかで起きちゃうので起きるたびに悲しくなります(´;ω;`)
    3時間寝てくれたときは嬉しくて。
    つらいのは今だけと思って頑張るしかないですよね、、

• 8月16日
  • mm

mm

わかります😭私も2ヶ月ぐらいまではよく泣いて全然寝ないし、やっとの思いで寝かしつけ出来た〜!やっと寝れるわって思って寝るとすぐ泣いて起こされて本当悲しかった( ・ ・̥ )
    昼間もまとまって寝ないから昼間も寝れず睡眠1、2時間ってゆー日が3日続いた時があってさすがにイライラして旦那に当たり散らして精神崩壊してた(笑)
    はやくゆんたんさんがまとまって寝れる日が来ますよーに🙏♡︎

• 8月16日
  • ゆんたん

ゆんたん

ほんとイライラで旦那に当たってばっかりです、、しまいには娘にも当たって(´;ω;`)起こってばっかりのママでほんと申し訳ない(´;ω;`)
    旦那も仕事があるのわかってるからなるべく夜は寝かせてあげたくて、でもイライラは募るばかりで(´;ω;`)

• 8月16日
さとこ

男の子だからなのか、うちの子は生後100日ですが、3時間おきです。

夜中は泣かずにバタバタしてこっちをみてアピールしてきます。

寝不足、辛いですよね。私も週末に主人が夜変わってくれる時、爆睡です。

• ゆんたん

ゆんたん

やっぱり男の子はこんな感じなんですかね(´;ω;`)
    娘のときは新生児の頃から4時間とか寝る子で、おっぱいが張って痛くて起こして飲ませるほどでした(´;ω;`)
    寝不足でイライラしてる自分も嫌です(´;ω;`)

• 8月16日
  • さとこ

さとこ

兄のとこに女の子産まれたんですが、日中も夜もスヤスヤ寝てくれて、楽なようです。
    うちの子は、寝てる時もバタバタ、唸ったり声あげたりします。

わかります!赤ちゃんに罪はないのに、自分が寝不足でイライラするんですよねー!!
    しっかり寝たいですよね。。

• 8月16日
  • ゆんたん

ゆんたん

そうなんですね(´;ω;`)
    男の子だと飲む量も多そうですよね(´;ω;`)

• 8月16日
ANA

寝不足キツイですよね😭一緒に頑張りましょう😭

3ヶ月頃になるとグーンと寝てくれると思います😣💦

• ゆんたん

ゆんたん

3ヶ月までの我慢ですね、、(´;ω;`)
    つらいですー(´;ω;`)

• 8月16日