※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいそらね
子育て・グッズ

哺乳瓶の問題かもしれません。2週間検診まで心配です。アドバイスをください。

無事出産終えて家に帰って病院でのんでいたミルクをのましていたのに、だんだんのめなくなってきました。哺乳瓶とか関係ありますか?量も少ないので、夜中1時間おきに起きます。後、ここ2.3日ミルクのまないので母乳にしてから便の回数が減りました。2週間検診までまだまだなので心配でなりません。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

哺乳瓶は何を使っていますか?
うちの子も0カ月の時にミルクを飲まなくなり、ミルクが嫌なのか哺乳瓶が嫌なのか分からなかったので、哺乳瓶を母乳相談室に変えたところ、飲むようになりました。

まいそらね

メーカがelfinって書いてます。うさぎのマークがはいってます。
母乳相談室ってなんですか?

緑茶🍵GreenSmoothy

チュチュベビーの哺乳瓶ですね。
もしかしたら乳首が合ってないのかも?他のメーカーの小さいタイプの乳首と、恐らく互換性があるので、色々試してみては?
例えばピジョンのKタイプとか。こちらは柔らか目のイソプレンゴム製です。他にも透明のシリコーン製もあります。

  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    母乳相談室は、ピジョンの哺乳瓶の名前です。哺乳瓶拒絶しだした頃色んな乳首を試しましたが、唯一飲んでくれたのが母乳相談室でした。
    元々は、おっぱいを上手く吸えるようトレーニングする為の哺乳瓶です。
    これで慣らしたお陰でここ数日、他の乳首からも吸ってくれるようになりました。
    薬局などには売ってなく、皆さんAmazonなどで買ってらっしゃいます。

    • 12月9日
  • まいそらね

    まいそらね

    コメントありがとうございます(о´∀`о)ぜひ試してみます。
    すごく悩んでいたので気持ちが落ち着きました( ´∀`)

    • 12月9日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    どうしても飲まない時は、産院に相談室してみるのもいいと思いますよ!
    私も初めての育児で分からない事だらけです💦お互い楽しみつつ頑張りましょう♡

    • 12月9日
  • まいそらね

    まいそらね

    Amazonですね(^.^)わかりました。すごく助かります。
    ほんとにありがとうございます(о´∀`о)

    • 12月9日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    色んな乳首を試しまくったら、こんな事になりました…

    • 12月9日
  • まいそらね

    まいそらね

    まだ退院して5日目にして軽くパニックになって、今日はちょっと泣いてしまいました(´・ω・`)
    でも旦那にはまだ弱音吐きたくなくて、、、遅くまで働いて帰ってきて夜泣きで迷惑かけたくなくて。

    • 12月9日
  • まいそらね

    まいそらね

    こんなに頑張ったんですね。
    まだまだ私も頑張りが足らなかったですね。

    • 12月9日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    大丈夫ですか?まいそらねさん、お優しいんですね♡
    どなたかに日中は家事とかお願いできていますか?

    確かに一時間置きに泣かれてしまうと、寝不足になるし旦那さん起こしちゃうし、精神的にも削られますね💦
    うちの子も寝たと思ったのにすぐ起きてぐずるって事が何度かありました。もうそういう時は開き直って、リビングで一晩ぐずりに付き合いましたよ〜(。-_-。)

    • 12月9日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    いえいえ!私も乳首の事とか全然知らなくて困った時に、色々試してみるといいって教えてもらったんです。もうあえて哺乳瓶を可愛くして、気分上げてます(笑)

    もう少ししたら、ベビちゃんもオッパイ飲むの上手になるだろうし、リズムが整ってくれたら夜も寝てくれると思います。そしたらきっと、今の悩みとか、懐かしくなりますよ☺️

    • 12月9日
緑茶🍵GreenSmoothy

あっ、そういえば産院で、オシッコが出てれば母乳飲めてる証拠って言われましたよ!
オシッコ出てますか?
ウンチは出ない日もあるって言ってました。

  • まいそらね

    まいそらね

    色々コメント返して下さってありがとうございます(о´∀`о)
    おしっこは大丈夫だと思います。

    ほんとは1ヶ月旦那の実家でお世話になるつもりだったんですが、うまくいかず無理に帰ってきたんです。だから余計に旦那には迷惑かけずに仕事に行かせたくて。
    週末はオレがみるからって言ってくれたんで(*´ω`*)

    長文になってすいません。

    • 12月10日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    こんにちは!
    優しい旦那さんですね♡
    旦那さんの実家…想像するだけで息が詰まります💦
    生後1ヶ月はゆっくり休んで家事は家族に任せて〜と育児書には書いてますが、義実家ならそんなの無理…
    うちは私の実家が隣にありますが、両親とも仕事に出てるし、主人も帰りが遅く、あまり家事を頼むと寝不足で事故りやしないかと心配だったので、ほとんど自分でしてました(。-_-。)

    • 12月10日