※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
妊娠・出産

妊娠中、体重が増えずに悩んでいます。医者に食べる量を増やすように言われたが、なかなか太れない状況です。

始めての妊娠です🤰
妊娠11週の時に47キロ
妊娠15週の時に46キロ
妊娠18週の時に45キロ
妊娠22週の時に50キロになってました。
医者にはもっと食べてと言われました。結構食べてるつもりです。元々いっぺん食べるのが無理なのでこまめに食べてます。なかなか太りません
5キロは太ったんですが😭

コメント

ゆき

身長どれくらいなんですか⁇

• ポニョ

ポニョ

155ぐらいです!

• 8月16日
  • ゆき

ゆき

私が出産した病院は、体重管理が厳しかったので、ポニョさんより少し身長低いぐらいですが、4週で5キロ太ったらめっちゃ怒られて、指導が入りましたよ💦
    そのお陰で、後々体重管理ができました😆
    急に体重が増えるのも負担がかかるのであまり良くないですよ💦

• 8月16日
おかぽん

うちの病院では、身長や妊娠前の体重関係なく、4週間で5キロも増えたら叱られますよ。

• ポニョ

ポニョ

叱られるんですか!Σ(-᷅_-᷄๑)

• 8月16日
あー

私も23wで妊娠前+3キロでしたが何も言われませんでしたよ🙄むしろ助産師さんには体重管理完璧!と言われてました!減ってるわけでもないのに食べてって言われるんですね🙄
後期になると自然と増えます…笑

• ポニョ

ポニョ

言われませんよねΣ(-᷅_-᷄๑)もっと食べなさいって言われてこれ以上増やそうとしないでと思いました笑っ
    やっぱり自然と増えますよね

• 8月16日
とまと

私今でプラス5キロですが、何も言われないしお腹の中の子も2000g超えてますよ!!
無駄に太る必要ないと思います!

• ポニョ

ポニョ

大きいですね!(^^)
    赤ちゃんが若干小さいと言われてたのでそれでもっと食えとか言ってるのかと思いましたΣ(-᷅_-᷄๑)

• 8月16日
Yuamam

私は今でプラマイ0ですが32wの健診で2000gくらいでしたよ!全然問題ないと思いますよ(^^)

tanon

もともとのBMI次第なんでしょうが、痩せ〜普通の人は「最低でも7Kgは増えないと、赤ちゃんが飢餓状態を覚えてしまって、将来肥満になったり生活習慣病になるリスクが高くなる」って言われました!少ない栄養で大きくなることを覚えるんだそうです😥逆に、7Kg増えれば問題ないんだと思います(*・v・*)/

acah

私は、154㎝で妊娠時46キロで
悪阻中も減らず増えずキープで悪阻後増えたりキープしたりで
今も、+6キロですが食べてとは言われないですね😅

太ると自分や、赤ちゃんが辛くなるので自分のペースで良いと思いますよ!😊

りんご

えー 太ってなんて言われるの羨ましいです😭

私は14週から17週で1.6キロ太ったら注意されましたー😰
そして 今回22週の検診 前回からまた1.5キロ太ったので 明日の検診で注意されるのが怖いです😭😭

ツワリで7キロ減ったのに… それでも太るのは怒られます😰
後期に入るともっと太りだすので 今から体重管理はしっかりした方が良いと言われてます。
なので 羨ましいです。。。

けど、よほどの痩せ型じゃないなら 無理に太る事はないですよ!
嫌でもこれから太り出しますし。

ママリ

私は164キロで妊娠前46キロから53キロになりました☺️
太ってとは言われなかったし安定期頃私も5キロ増でした👌
むしろいっきに増えすぎと注意されたような気がします笑
後期になると水だけでも太って行きますよ😂

• ママリ

ママリ

わ!164キロ笑
    164センチの間違いです😂
    すみません😭

• 8月17日