※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ronron
お出かけ

今週末小野市のお祭りに行こうと思っています。JRの電車で行く予定です…

今週末小野市のお祭りに行こうと思っています。JRの電車で行く予定ですが小野町駅か栗生駅かどちらで降りるのが良いでしょうか?
また会場までのバスやタクシーの情報もご存知の方よろしくお願いいたします。

コメント

m

小野町駅も粟生駅も会場までとても遠いですよ😂
粟生駅で乗り換えて神戸電鉄の小野駅まで行くと分かりやすいです!

小野にはらんらんバスがありますが、当日動いてるかは分かりません😂タクシーは田舎なので少ないです😢

小野駅からだったらたくさん人が歩いて行くと思います!30分もかからないと思います!

• ronron

ronron

コメントどうもありがとうございます✨そうなんですね。粟生駅で乗り換え出来るとは知りませんでした。是非そうさせていただきます。助かりましら😊🍀

• 8月16日
しま

神鉄の小野駅まで行くことをオススメします‼️
交通規制がかかるので、歩いた方が早いです。

おの恋祭り🎵楽しいですよー( ´∀`)
よさこいも見ていて楽しいし、屋体も普通の物から地域独特の物まであります。
音楽に合わせて30分で花火が上がるので、すごく迫力満点です!
場所取りのためにビニールシート、それを貼り付けるガムテープ、後、出来れば100均などで小さな椅子を持参した方がいいかも~。
目の前に広がる花火は圧巻です!

• しま

しま

私のオススメは小野の図書館前の歩道!
    大体皆さん17時から場所取りしている片が方います。本来は18時からです。
    花壇の所から歩道にかけてビニールシートを敷けば花壇に腰がかけれるのでイスは要らないかな。
    上を踏まれること間違いないので、安物で場所取りしてください!
    花火が始まるまでは色んな会場でよさこいしているのを見学するもよし、屋台でご飯を食べるのもよし✨
    エクラホールの近くの屋台は金券を買った方がお得です😃

• 8月16日
  • ronron

ronron

とっても詳しく教えていただきありがとうございます✨海外から友達が遊びに来ているのでどうしても日本の花火を見せたくて少し遠いところからなのですが電車で見に行こうと思っています。小野の方みなさんとっても親切なんですね。アドバイスを参考に楽しみたいと思います(*´∀`*)

• 8月16日
ゆりちむ

小野駅から行くのがお勧めですよ❗

• ゆりちむ

ゆりちむ

地図です。

• 8月16日
  • ronron

ronron

ありがとうございます✨✨徒歩20分だとワクワクした気持ちで行くとあっという間に着きそうです(*´∀`*)地図まで載せてくださりとっても参考になります!!!

• 8月16日