※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️ひろと&えりかママ❤️
お金・保険

フリマアプリで高額取引でトラブル発生。警察や消費者センターに相談できるでしょうか?

聞いて下さい。。一昨日から、フリマアプリラクマで売買で購入者から売れたので取引をしていますが、なんと、相手の都合で評価が一切貰えず😨高価な購入な為、なんとしてでも受け取り通知を受け取られないと、二万と言う額が振り込まれないないんです😨ラクマ運営事務局も、無視をしています。何度もその旨を送ったのに一切ラクマから連絡がありません。ラクマ運営事務局からも評価が貰えないとぼったくられた感じです。だってフリマが個々の売れたお金を管理してるのですもの😠😨

こういう場合は警察にも消費者センターにも電話して解決はできるものなのでしょうか?。分かるかたお願いします(;´д`)

コメント

deleted user

それは、どんな都合なんですか?
法的手段も可能だと思います!

  • ❤️ひろと&えりかママ❤️

    ❤️ひろと&えりかママ❤️

    さっそくありがとうございます(;´д`)購入者の身勝手な理由で、です。私が送ったお品が、気に入らないとのことで、連絡は来ますが、一切評価を頂けません、写真と違うとか理由つけて来るんですが写真は多少誤差あると思うんですが😨納得いかないと言われてしまい‥

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気に入らないって買っといてくそうざい奴ですね😭💦
    評価、なんでもいいからしてくれよって言うしかないかも…
    とにかくお金さえ受け取れればOKですもんね!

    • 8月16日
一向に疲れが取れない母

相手は取引のメールに応じないんですか?
届きましたか?的なメール送ってみては?

  • ❤️ひろと&えりかママ❤️

    ❤️ひろと&えりかママ❤️

    回答ありがとうございます(;´д`)相手からはメールはきます。また送り直せと言ってばかりで、ちゃんと同じ物写真のお品を送ったのに、受け取られたと連絡はきているのに一切評価を頂けません

    • 8月16日
  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    えー相手がただのやっかい者じゃないですか🙄ちゃんとした物を送ったのであればクソうざいですね。
    でも相手が受け取ったのであれば下の方が言うように7〜9日後ぐらいに自分で受け取り確認出来ると思いますよ😅

    • 8月16日
ゆこゆこ

商品は確実に購入者に届いてるのが分かってるのに受取通知してもらえないのですか?購入者都合でというのは向こうから受取確認しないと言われたのでしょうか?一昨日からとありますが追跡可能な配送にしてるならラクマは7か9日以上経てば出品者側から受取確認を申請することができますよ!

  • ❤️ひろと&えりかママ❤️

    ❤️ひろと&えりかママ❤️

    返信ありがとうございます(;´д`)そうなのです届いたと連絡は来ましたが、こちらのミスで追跡を付けず送りました(>_<)付けないと、もう本当に評価は貰えないのでしょうか?😨相手からでなくても、こちらには届いたとしょうこもあります。ラクマ運営事務局からの評価も頂けないのですか?😨だけどそれに関してのメールは一切きません😨。私の売り上げから買おうと決めてた物を出品者にわざわざ、りゆうを言って断ってもないのに、勝手に悪いの評価にされてしまいました。と言うことは、運営は現在のトラブルを察していると思います😨😨😨もう何がどうなってるのかわかりません😨

    • 8月16日
  • ゆこゆこ

    ゆこゆこ

    ラクマはメールで購入者に受取確認をしてという連絡をする、追跡つけてたら届いた確認が取れるので出品者から受取確認ができるという対応なのでそれ以上だと介入してくれないかなと…😢商品説明に写真と実物に若干の差があるかもしれない、ノークレーム、ノーリターンでお願いします。などの文面は入れてましたか?入れてなくて写真と違うと言われたならしょーがないかましれません…。お手数ですが送り返してくださいと連絡しますかね😢購入者からしても支払いしてるしお金取り戻したいと思うのでなにか応じてくれるのでは?その対応次第で警察に相談します💦
    購入したい商品があったのを買えずに悪い評価つけられたというのは取引始まってるのに支払いしてないから支払い期間が過ぎて自動キャンセルになったのではないですか?それなら悪い評価つけられると思います💦💦

    • 8月16日
ままり

ラクマ登録しています。
高額なので心配ですよね。。。
追跡つけて発送しましたか?それならこちらからも相手が受け取ったかわかるので、その確認。
またラクマ側も問い合わせ件数も多いようで、まだ対応できずにいるだけかもしれません!

  • ❤️ひろと&えりかママ❤️

    ❤️ひろと&えりかママ❤️

    ありがとうございます(;´д`)高額で、一切評価を貰えませんラクマ運営からも購入者からも😨。こちらはお品を送ったのに、写真と違うのとか理由で、素直に写真の通り送りました‥。だけど、ラクマの宣伝等、ハートしたところから値下げの宣伝ばかりきます😨私が売り上げから買おうと決めていたものも買えず、したら、出品者から評価がきて悪い評価にされていました😓😓なので、運営事務局はこちらには一切手を触れないで、黙って見てみぬふりをしているんです😓こちらは購入者との取引も終えてないのに、どうして、買ってもいないところから評価がくるの?😨ってイライラしてます(;´д`)これはラクマの責任もあります❗警察に連絡しようと決め手います

    • 8月16日
ままり

警察は多分あまり動いてくれなさそうな気もしますが、、、

①相手も受け取って写真と現品が違うと連絡があった。
②芳枝さんがその2万円の売り上げで購入しようとしていた物の取引相手から悪い評価がきた。
ということですよね?

①に関しては相手に連絡して、いくら説得しても相手がしぶるようなら諦めて送り返してもらうとかのキャンセル手続きをする。
②は購入もしていないし、商品も手元にないのならもうその取引は終わりにする。
もし購入したにも関わらず手元に商品が無いのなら運営にもう一度連絡を入れてみる。
商品が手元にあるけれど、支払いが終わっていないのなら支払いをするか商品を送り返しキャンセルをする。

事務局からのそう言った宣伝メールや値下げメールは自動配信なのでラクマ運営の人達は手を触れていません。
買ってもいない人から評価がくるのはナゾですが。。。

  • ❤️ひろと&えりかママ❤️

    ❤️ひろと&えりかママ❤️


    丁寧な回答ありがとうございます(;´д`)

    1はそうですね😞2もその通りです😨
    1はキャンセルはしたくないのです😨なぜならお品は写真の通り発送したのですから(>_<)購入者の勝手であります😞特に追跡は付けていなく送り。まさかこんなことになるとは、思っていなく、ほんとにいつになったら売り上げ金は反映されるのでしょう?😨もうウンザリです😨これはラクマもしっかりとサポートしてないから、こんな結果じゃないですか?もし運営から連絡が来ないで評価もされなかったら、訴えるしかないですよね😨

    • 8月16日
ママリ

わたしもラクマ利用してます!
たまーにいるんですよね、クレームをつけてくる方😡こちらは適切かつ丁寧なやり取りを心がけていたにもかかわらず。
ですが今までの経験上、残念ながら警察は動いてくれるかは期待薄かと…。腹が立ちますが、取引キャンセルの申請を出すなどして相手に応じてもらうしかないかもしれないです😢

ご納得いく結果になりますように祈っています😢😢😢

❤️ひろと&えりかママ❤️

皆さま😵😵😵😄やっと、お金が振り込まれました😵3週間という長さは始めてで、フリマが怖くなり。現在は購入も出品もトラウマで😨‥結局運営事務局からの受け取り通知でした‥(;´д`)その間なんの、通知もなく。購入者からも途絶えてそれからやっと来ました。。