※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりまきアラレ
ファッション・コスメ

9月に義兄の結婚式&披露宴があり、パーティードレスで行く予定です。(←…

9月に義兄の結婚式&披露宴があり、パーティードレスで行く予定です。(←パーティードレスでOKと確認済みです)

紺色のパーティードレスを持っているのですが、ボレロを用意しなくてはいけません。

何色のボレロが合うと思いますか?

私は、ベージュがいいかな、と思うのですが、白に見えてしまわないか心配です。
年配の方や、マナーにうるさい人に「白なんて着て・・・」と思われるのが少し心配です。

かと言って、ブラック系にすると全体的に暗い感じになるのかな、という気もします。

もういっその事ボレロと一緒にパーティードレスごと新しいのを用意した方が悩まなくて済むのですが。

ご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします!

コメント

あやか

質問からずれてしまって申し訳ないのですが、今妊娠39wで、来月結婚式に参加されるんですか💦⁇
それとも、来年の9月ですか💦⁇
体調大丈夫ですかね、そちらの方が心配になってしまいました😅

少し濃いめのベージュのボレロだとどうですかね😊すこしラメが入っているものだと暗くなりすぎないと思います

• のりまきアラレ

のりまきアラレ

質問に答えてくださり、ありがとうございます!
    来月の9月に結婚式があるのです。
    招待状が来た時に悩んだのですが、実母が見てくれる、との事なので行くことにしました。
    体調面は不安ですが・・・。
    あまり無理はしないようにします!

衣装についても参考にさせて頂きます🙇💦
    ラメ入りだと確かによく見えるかもしれないですね(*^^*)

ありがとうございます!

• 8月16日
  • あやか

あやか

そうなのですね😭
    せっかくだから行きたいですもんね
    でも無理は禁物ですよ💦すこしでも気分が悪かったりしたら無理せず休んでくださいね

• 8月16日
  • のりまきアラレ

のりまきアラレ

お心遣いありがとうございます🌟🌟
    生後1ヶ月の赤ちゃんを1日預けるのは少し気が引けますが、実母が快く引き受けてくれるとの事なので、行ってきます!
    でも、無理は禁物ですね💦
    ありがとうございます🙇💦

• 8月16日
ままり

私は独身の時で
従姉妹の結婚式に
黒のビジューで華やかなパーティードレスにオフホワイトのストール
で行きましたが
浮かなかったですし、親族からの目も問題なかったです。
冬のお式だったので上着はやはり必死でベージュのレースの羽織りを着てる方とかも居ましたし
羽織りでベージュならそんなに気にしなくてもいいのでは?(^^)

• のりまきアラレ

のりまきアラレ

回答ありがとうございます!
    ベージュの方結構いらっしゃるんですね!
    パーティードレスだけでも行けないことはないのですが、やはりボレロも用意した方が・・・。と悩んでいました。
    友人の結婚式にもあまり参列経験がないもので、無知でした。

まだあと1ヶ月あるので、参考にしながら考えます(*^_^*)
    ありがとうございます!

• 8月16日
りーたんママ

こんばんは☆ネイビーのドレスですとベージュが可愛いですね♡♡
ボレロならまたお呼ばれがあった時にも使い回しができますよね☆

ボレロを買いたすという内容でしたので、1枚で着れるお袖のついたワンピースドレス?を買うのも良いかと思います。

• のりまきアラレ

のりまきアラレ

ありがとうございます🌟🌟
    やはりベージュが合いますかね👗
    ベージュの方向で検討してみたいと思います!
    ネイビーのパーティードレスは持っているのですが、ボレロを持っていなくて・・・。
    これからお産を控えているので出来るだけ出費を抑えようとボレロのみの買い足しで考えていました(笑)

でも確かにお袖のついたものをひとつ持っておけば、便利かもしれませんね(*^^*)🎵

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

• 8月16日
yu_uy

ネイビーのドレスにグレーのボレロ合わせてました✨グレーと言ってもライトグレーで白よりです。ドレス自体が白でなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️
ベージュでも良く合うと思います!

• のりまきアラレ

のりまきアラレ

ありがとうございます!
    ベージュの他に明るめのグレーという組み合わせも有りですね👗
    グレーという選択肢は思いつきませんでした🌟🌟
    ドレス自体が紺色であれば大丈夫なんですね!
    白っぽく見える服装は、マナー違反のグレーゾーンなのかな、と少し心配してました。

ご意見、アドバイスありがとうございます!
    参考にさせて頂きます(o^^o)🎵

• 8月16日