※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
妊娠・出産

妊娠14週の初マタです。つわりが再発し、下腹部痛もあるが出血はない。受診すべきか迷っています。検診が4週後なので。

現在妊娠14週の初マタです。11週くらいから食べづわりが落ち着いて来たと思ったのですが今日いきなり空腹でまた嘔吐くような感覚がありました…また突如つわりが現れることもあるんでしょうか?ちなみに下腹部痛が結構ひどく出血はしていないんですが、受診するべきでしょうか、、?検診が4週先なのでどうしようか迷っています。

コメント

ゆり

空腹時のつわりありますよ!
心配なら受診してください😊

はるか

全然ありましたよ!
多分安定期来るまでは匂いで吐き気が来たり…食べづわりだったり…と繰り返すと思います!
人によっては初期から後期までずーっとつわりが続く人もいるみたいです😵😵
子宮がどんどん大きくなってると思うので張りを感じるようなら休んでください!
私は14週あたりだとお尻の穴あたりが痛んで旦那にさすっててもらいました笑
とにかく張りには気をつけて!休んで痛みが治まるようなら次検診まで待っても大丈夫な気はしますがあまり無理せず医師に相談してみてくださいね🌟

😋

ありますあります!
私も無くなったと思ったら一昨日また吐きましたよ😓
一度電話でかかりつけにどういう痛みがどれくらいあるか話してみたらどうしたらいいか仰いでくれると思います💡
私は先週から張りを感じて心配になって電話したら今日行くことになりました❗️

サワラ

現在第二子妊娠中です。
悪阻一旦落ち着いてまた復活ってのは人によってありますよ!
私もありましたw
今はだいぶ落ち着いてますが...長男の時は吐きつわり、今回は食べつわりでした(;・∀・)