※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minty
家族・旦那

みなさん門限ってありますか?今夫が大学の友人と飲んでいて、もう終電が…

みなさん門限ってありますか?

今夫が大学の友人と飲んでいて、もう終電がなくタクシーだとけっこう料金がかかるから、満喫に泊まって始発で帰ってもいいかと連絡がありました。
我が家に門限はありません。飲み会も頻繁ではないし、連絡まめにくれるし、何時に帰ってきても今まであまり気になりませんでした。
でももう子供もいるし、親が朝帰りなんて普通しないのかな?とふと思い😅終電で帰ってくるとか決めたほうがいいのかなぁと思いました💦💦

コメント

クー

たまにはいいんじゃないですか☺️
連絡もくれるようですし☺️

うちはないですね。だからって頻繁に朝帰りするわけでもないし、決めるつもりもないです。

ママリ

うちも門限ありませんよー☺️私は子供と一緒に寝ちゃうので、夫が夜中帰ってきても、朝方帰ってきても気づきません😫

ちびまま

うちは特別門限は決めてません!でも…飲み会の次の日に一日中ぐーたら寝て子どもの面倒を一切見ないとかは絶対許さないから自分でそこは考えてね!と言ってあります😅😅😅

さちゃん

門限ありませんよ!
連絡くれるので許しちゃいます!
うちの糞は平気で連絡なしで9時帰りとかです!

レモン

門限というか
12時までに帰って来る
交通機関利用で帰って来る←安上がり
タクシーは使わないこと!←夜中料金割高が嫌だから
守れないのなら飲み会行くな
が我が家ルールです
子供もいるし妊娠中からお互いルールをつくりました!

飲みに行っても日付が変わるまでには必ず帰ってくるのでとくに門限は設けていません。
同じように私が朝帰りしても許せる?って話してみたらどうですかね?

ちょん

特に門限はありませんが、子供が産まれてからは終電か、ちょっと遅くなる場合は友達に送ってもらってます!
連絡もまともにくれて、女の影もないならば年に1.2回ならいいかなと思います!
そのかわり、私も旦那に預けて美容院やマツエク行ったりしてます!

A☺︎

門限ないですよー!

ちゃんと満喫に泊まるなど
連絡くれてるし無断じゃないので
全然OKです🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

いい大人に門限ってどうかと思うし
親になったからという理由で縛るのは
わたしは嫌なので行くなら楽しんでおいでー!
って感じです☺️

🧜‍♀️

私は嫌ですね…💦
幼い考えかもしれませんが
やっぱ色々悪い方に考えちゃいます😩
浮気しちゃうのかな?とか
だからバレないように連絡してくるのかな?とか…
タクシー使ってでも帰ってきてっておもいます

• 🧜‍♀️

🧜‍♀️

満喫に泊まって始発で帰るのとタクシー代どっちが高いんだろう🤔

• 8月16日
Chan🐰

私は理由はどうあれ朝帰り自体が許せないので、門限付けてます!
うちの旦那も友達との飲みは月1くらい、連絡もまめにくれますが終電で帰る。をルールにしてます😊

さぬま

門限特にないです。
連絡出来てるならいいと思います、
無駄にお金かけないの家計に優しい旦那さんですね😄

ママ

ないです😅
うちの夫はいつも朝帰りですよ〜
仕事から帰宅して家事育児して、21時くらいに家を出て、翌朝5時くらいに帰ってきます💓
会社の飲み会は、仕事から直接飲みに行って終電までには帰宅します。

門限はないですが、終電までに帰るのが暗黙のルールですね。

朝帰りとか将来子どもに悪影響になりそうで…

パパも朝帰りだからいいじゃんとか反抗期とかに言われたら親の立場としてなにもいえなくなりそうです。

門限は一応0時迄と決めてます!
翌日私も仕事あるのに、子供の寝かしつけ等私に任せて自分だけ楽しみに行くのは、正直腹が立ちます。なので飲みに行く時は必ず帰りにコンビニでハーゲンダッツ買わせます。

minty

皆さんご回答ありがとうございます😊✨門限ある、ない関わらずどの意見もとても参考になりました🙌返信まとめてですみません💦💦
私も朝帰りが嫌というわけではないので門限なくてもいいと思いますが、一度夫と話してみて家庭内の方針を決めようかと思います🙋‍♀️