※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
妊娠・出産

産後の仲良しが痛くて困っています。手術後の痛みがあるのか心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

産後の仲良しが痛くて今日涙が出そうでした😭
旦那とは仲良く、ラブラブだとおもいますが
仲良しはどうしても痛くローションを毎回使ってますが
最初から最後まで擦れる痛みとお腹が痛くなったり
終わったあとも2時間ほどヒリヒリしておしっこも痛いです。
旦那は毎回ごめんね、痛かったねありがとうと
言ってくれますが可哀想で胸が痛いです…
産後会陰切開からT字+T字に裂けてお尻の筋肉まで切れました。
産後の縫い合わせは1時間ほどかかり、抜糸でまた裂け、
緊急搬送され手術でまた縫われました
完治には4ヶ月かかりました。
先週生理不順で受診した際にまだいたい?って聞かれて
はい。と言いましたが特に何も言われませんでした
手術がいけなかったんでしょうか?
一生治らなければかなり辛いです
同じ経験ある方よろしくお願いします。

コメント

@AiGaまま

私も初産の時、産後1年近く
めちゃくちゃ痛くて
挿入できませんでした!😂
ホルモンのせいか濡れにくいし、
出産の時に中が裂けてしまったので
そのせいかな?と。
旦那には申し訳なかったけど、
最後まで挿れずに少し挿れて
っていうのを繰り返してたら
いつの間にか治ってました!
なので、焦らずゆっくりで
いいと思います!!!
無理してやってたら治るものも
治りにくくなっちゃいますよ😣

  • ◎

    少し入れて最後までしないってことですか?(*^^*)
    妊活していて妊娠したらもう仲良し
    しなくていんですけどね(;_;)ww
    先生のぬい方にもよるんでしょうか?
    未だにお風呂で洗うのも少し痛くて
    鈍痛がします😭
    産院では初めてのケースなので、としか言われません…

    • 8月16日
  • @AiGaまま

    @AiGaまま

    入り口に当てるのも痛いくらいで、
    最後までは無理でした😭
    どうなんですかね?💦
    私は産後の検診で綺麗に縫えてるね
    って言われたんですけど😂
    初めてのケースなら尚更
    ちゃんとしてよ!って思いますね😥

    • 8月16日