※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
その他の疑問

産後急に日光過敏症、紫外線アレルギーになった方いますか?絶対安静だっ…

産後急に日光過敏症、紫外線アレルギーになった方いますか??
絶対安静だったため4月から7月までずっと屋内にいました。
子供を産んで退院して外に出て急に顔、腕に
湿疹がでるようになり、2週間ほどで引いたのですが
昨日ノースリーブで外に出て帰ってから
また腕に大量の湿疹が💦

授乳中の為内服用の薬は出してもらえず😥

同じような経験のある方いらっしゃいますか?😥
ひたすら日に当たらないように気をつけるしか対策はないんですかね😥

コメント

りりまま

親戚で20年くらい紫外線アレルギーいますが
曇りの日でも湿疹がでるので
雨の日以外は気を付けるしかないです😰

  • @

    @

    今までなったこと無かったから
    対策の仕方も分からずで
    ひたすら日焼け止めと日傘って感じですかね💦曇の日でも湿疹がでちゃうんですね😭

    • 8月16日
  • りりまま

    りりまま

    そのうち日焼け止めや化粧品なども合う合わないなど出てくるかもしれません😞
    強い紫外線のときは厚手の服でないと防げなくなるほど肌が弱くなってたり
    悪化しないといいですね😣

    • 8月16日
deleted user

産んでから紫外線に弱くなりました(-""-;)
皮膚科で塗り薬をもらって、あとは日焼け止めやアームカバーで外に出るようにしてます💦
顔はしっかり日焼け止めを塗るので湿疹が出ないんですが、首とか指とか痒くなります😅

  • @

    @

    はもたろうさんも産んでからなんですね😳同じです💦
    半袖ではもうあまり外出しませんか??😭

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本長袖で、指も穴が開いてて親指が出るやつ(←わかりますか?笑)で手の甲も隠してます!
    半袖+アームカバーもよくやりますが🎵
    先生は日焼け止めを塗るだけでも違うよ~と言いますが、めんどくさくてなかなか…😅

    • 8月16日
  • @

    @

    分かります😳!
    日焼け止めをこまめに塗るか
    とにかく肌を出さないか!って感じですね😦💦

    • 8月16日