※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ゆゆ★
ファッション・コスメ

みなさん何歳までカラコンつけてますか?またいつにはやめようと思ってい…

みなさん何歳までカラコンつけてますか??またいつにはやめようと思っていますか??
来年29ではカラコンは痛いですか??

この前、母にいい歳してカラコンやめなよ、目に悪いしと言われて私は目が悪く眼科で医療用のカラコンを処方してもらっていたのですが子供のために危ない思いしてまでつけなくていいと思い普通のコンタクトにしたのですが普通のコンタクトしてると目つきが悪く見えますし医療用のカラコンつけていた方が自分に自信が持てます
でも、いずれはカラコンはやめなきゃいけないしと思いつつ普通のコンタクトと向き合っています
みなさんはどんな感じですか??


コメント

あまかろん

26ですが、普通のコンタクトとカラコンと併用してます(^o^)
友達と出かける時とか盛りたい時はカラコンです!笑
男の人でつけてる人も居るし、年は関係ないと思いますよ♪
目の健康が気になるなら週末だけにするとかルール作ってもいいと思います(^^)

deleted user

あたしも子供を産んだらやめようと思いつつやめれません😂

自分の気がすむまでカラコンしようと思っています😊💓

医療用のカラコンならそこまで派手ではないと思うしいいかと思います😌

ママでも女だしいつまでもオシャレしたい気持ちがあるっていいことだと思って気にしないでオシャレしてます😊💓

5mama('92)

わたしはいいと思いますよ\(^^)/処方してもらってるカラコンだと、ドンキなどに売ってるものよりかは、自然に見えますし、そんな人たくさんいますよ!(笑)
わたしは23ですが、たまにドンキなどに売ってる普通のカラコンしてます\(^^)/
いつもは透明のものですが、わたしも処方してもらうカラコンに変えたいなーって思ってます♪
全然ありだと思います(o^^o)

退屈ガール

今、23歳ですが直径が大きいカラコンは今持っているのがなくなったらやめようと思っています😅
ディファインとかナチュラルなものなら何歳でもいいと思います😄
誰が見てもカラコン!って感じのカラコンは30代以上の方が付けてると少しイタイと思われてしまうかもしれないですね(´°ω°`)

y⭐mam

現在20歳ですが、24位までに辞めれたらな〜と思ってます( ˊᵕˋ )♡
最近カラコンだと目が疲れて目がすごく悪いのでメガネの方が楽なので(笑)
ナチュラル系に変えてみたり、
レンズの大きさを小さくしてみたりしてます♡

何歳になっても美意識が高いお母さんは憧れます♡
そんな何歳になると痛いとかは気にしなくていいんじゃないですかね( ˊᵕˋ )♡
ただ、目に負担もかかると思うので
徐々に無くても自信が持てるようになるといいですね♡

じゅまさん

今年24でつい最近やめました!
結膜炎なっちゃったからなんですけどね(´・ω・`)笑
最初自分では黒目ちっちゃ!ってなったけど、まわりは全然気付いてくれませんでした。笑

あいば

薄っすら色の付いた自然なカラコンなら全然いいと思いますよ!
私は30ですが、時々つけます。
あまり年齢は気にしたことありませんでした。
どちらにせよコンタクト自体目に良くはないですしね😓
医療用のカラコンってどんな感じかちょっと分からないんですが、ずっと毎日付けるとなるとちょっと心配ですが…眼科で診てもらってるなら大丈夫じゃないでしょうか?

Mちゃん

わたしは目が悪いので
ドンキに売ってる度ありの
カラコンを普段から付けてますが
そろそろ目立たないような
コンタクトにしようと
思ってます( *°ー°* )

同じ職場にいた人は
36歳になっても
付けていましたよ( ꒪Д꒪)笑

mamako

はじめまして!
私はコンタクトしたことないのですが、カラコンとか憧れてました(>人<;)目に入れるの怖くて試さなかったけど…
前の職場で35過ぎててもカラコンしている人いましたよー。子持ちでした。子供が、小さいうちはカラコンしなかったみたいです( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

愛♡諒♡mama

私は今26歳ですが、23歳のときにカラコンやめました。自分的にはカラコンつけてたほうが自信持てたんですが、綺麗な目してるからつけないほうがいいのにって言われてから、カラコンつけるのやめました(^ ^)
今は全く興味もわかなくなりました(^_^;)

えりりりり*

26です。
ネットで20代後半のカラコンは痛いと見たので25でやめました。
確かに他人を見てたら痛いな感じました…。
カラコンといっても、淵があるディファインで医療用だったのですが…。
今は普通のコンタクトレンズです☆

りえママ241120

カラコンしてるママおしゃれで素敵だと思いますが…やめなきゃいけないんですか?(´・_・`)
いい歳してたらメイクもネイルもできなくなっちゃうんですかね(´・_・`)究極そんな話になってきますね꒰*´∀`*꒱

考え方は人それぞれなんですね꒰*´∀`*꒱
私は全てのカラコンが合わず付けられません笑
白目が真っ赤になってしまいます…


いつまででもおしゃれで旦那さんからもかわいいね♩って言われる奥さんでいたいですよねッ꒰*´∀`*꒱

so❤︎mam

私は目は悪くないけどサークルレンズ使用してます。
医療用の1番サークルがおおきいものです。
1度つけるとやめられないです。
いい歳だけど、、、

草組

28ですがたまーにカラコンしてます(^^)
でも月に一回あるかないか…苦笑
20枚入りがかなりもちます。

でも去年に比べるとどんどんナチュラルな色と大きさのものにシフトしてます♪

いかにも入ってます!ってのはいつまでも使えませんが病院から処方箋をもらうタイプのカラコンとかナチュラルなものなら特にいつまでつけても変ではないと思います^ ^

ぽたこ☆

私もママになるならカラコン
辞めようかな〜とか言いつつ
買ってしまいました。笑
私の元職場に31か32くらいの
パートさんで付けてる方いらっしゃいましたよ!

あおい623

32歳ですが付けてますよー!
さすがに15mm近くのサークルサイズが大きいものはつけませんが

気分やその時のメイク、服装で薄い色や黒っぽいので楽しんでます!

年齢は関係なく違和感?若作り頑張ってる感じがなければいいんじゃないのかな?と思います!

いくつになってもオシャレしていたいですもん✧ \( °∀° )/ ✧

くまくまくまお

私は高校の頃から度入りのカラコンをつけていて、今31歳ですが…
たまにまだ主人とデートとか外出する時に、1デイのディファインをつけてます( ´艸`)
あまりにも瞳の色と違い過ぎたり悪目立ちするようならやめようと思いますが、今まで考えたこともありませんでした…!!
なくなったらきっとまた1デイのディファイン買うと思います(*ノv`)b

みぃきぃ

私は27歳ですが、Reiを愛用してます。私もそろそろカラコン止めないとなー!とは思ってはいるのですが、、、なかなか笑
当分はまだカラコンしてるかも!笑

A⑅∙˚⋆

わたしは23ですが、ディファインならまだしも25超えてがっつりカラコンは引きますね(•́ω•̀ ٥)

緑茶🍵GreenSmoothy

37ですがつけてます(笑)
見た目、よく大学生と間違われるからいいかなぁと…
でも自然なやつにしてるので、着けてると気付かれませんが、外すとキツい感じになると言われました💦

deleted user

年齢関係ないと思います✩*

私は10代のときずっとドンキとかネットの安いの使ってたらめっちゃ目が悪くなってしまって(><)
今は、眼科に通って定期的に視力や傷ないか調べつつ、アキュビュー?のブラウン使ってます(・∀・)
あまり盛れないけど自然な感じでいいですよ♡

♡香瀬♡

私も視力が悪く、度入りのナチュラルタイプのものをつけています(*´ー`*)
31歳です。

私は透明のものだと付け外しが難しく、以前外してからも目の中を探したりして充血・眼球を傷めてしまった事もあるので余計に辞められないです。

*たまちゃん*

カラコン、あたしは目に合わないみたいで付けれないので羨ましいです>_<
白とか、赤とかの派手なのでない限りイイと思いますよ(^ ^)
知ってるお母さんも40手前ですが、グリーンのカラコンしてますし(≧∇≦)
似合ってたらイイと思います(≧∇≦)

まにゅ。

私は去年27でカラコンデビューしましたよ(笑)
タメでママの子たちもほぼカラコンしてます!
ママになって美意識下がるよりもママになってもオシャレな方が子供は嬉しいと思いますよ~^^
私は30代になっても多分続けますw

ai★

あたしは来年31ですが…辞める予定はありません(^-^)目が悪いので度入りです★眼鏡何度か挑戦しましたが…目頭?鼻のあたりがムズムズして、かけてられませんでした😱

だから…家に帰ってきたら夜だけ眼鏡👓って感じです😄

しっしー

カラコンはすっぴんでも目力つくので使ってます。
ブラックの自然なものならいいかなと思って。
31歳です。

ジョジョン

気分かえるときにカラコンしてます。

さとmama☺︎

29歳です( ´ ▽ ` )ノ
化粧する時は必ずカラコンしてます。笑
目も若干悪いので、度入りのカラコンです✨

周りの子持ちの友達も、カラコンしてますよ( ´ ▽ ` )ノ💡

deleted user

45歳くらいでもカラコンつけてる人見たことありますよー知り合いに笑
イタイかどうかは、人それぞれの意見かな☺️?

わたあめ

こんばんは\(⌒日⌒)/

私もメイクは薄くしようと
思うのですがカラコンだけは
まだ卒業できそうにありません😥
同じメイクをしても
カラコンがないとスッピンで
いるかのような気持ちになる程
カラコンには依存しています( .. )

私がメイクを薄くしようと思ったのも濃いメイクに魅力を感じなくなっただけで歳を気にして…っと言う訳ではありませんが…(笑)


結局は自己満足だと思いますし
付けたいと思ううちは
付ければいいと私は思います!★

もういい歳だからこれは
辞めようと言っていたら
歳をとったらお洒落できなく
なってしまいますし…(^^;;
女性はいくつになっても
美意識を持っていないと
どんどん魅力がなくなってしまいますしね٩( ᐛ )!

あくまでも私の意見ですので
色んな意見があると思いますが
カラコンもちゃんとした
眼科から処方される物なら
ある程度安全性があるものだと
思うのでゆの★さんがカラコンをしていた方が自分に自信が持てると思ったり気分が上がるのであれば
全然活用するべきだと思います!!

お洒落にルールなどありせんよ💗!

乱文失礼致しました( ´∀` )!

うちゅか♡

私は30になりますが、物凄いドライアイになってしまって、カラコンつけられなくなりました(><)
ドライアイじゃなかったらつけてたな〜!二重幅も少し広くなるし、目がパッチリする( ^^ )


ですが……やめてからもしばらくはカラコンつけてると思われてました!!
自分で思ってるより瞳の大きさなどは気にならないのかも知れませんね☆

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

今年29歳ですが、ブラックやブラウンなら付けてます!

2児のMAMA

無理してやめる必要などないと思いませんか?
自分がやりたくてやっているんだし!
何言われようと自分の勝手でしょ。

私は何歳になってもカラコンは必須アイテムです。

deleted user

20歳の頃に付けた以来もう付けてません。今25歳です。
なんか付けた時の顔が、他の女の子と同じになっちゃったな〜と思って辞めました。

カラコンしてて女の子から見たら可愛かった子も、男の人たちからしたら昆虫みたいにしか見えないって複数名から聞いて、辞めました💦昆虫みたいって本当によく聞きます。本人には言えないでしょうから、付けてる人はあまり聞かないと思いますが…。
直径大きくなくても結構バレバレですもんねカラコンって😅今の高校生みんなカラコンしてて個性ない顔だな〜〜ってよく思います。直径大きくなくても、黒目の縁がクッキリ白目と分かれているので…。個人的には、若い子の流行りのアイテムだなって思ってます。大学生までかな?それ以上だと、ちょっと子供っぽく感じます。あと、ちょっとズレてる時が怖いですね💦本人気付いてないんでしょうけど…真正面以外向いてる時たまにズレてて怖いよって思います。

私の周りの可愛い子は、みんな裸眼か普通の透明なコンタクトです。黒目小さくても、やっぱり自然な目のほうが可愛いと思います。
みんな黒目が大きくて可愛いと言うより、笑顔がとっても可愛いです☺️

付ける方も多いので凄く個人的な見解ですが…💦絶対みんな笑った顔が一番可愛いから、そっちの方が素敵だと思います。

AyaaakO

30ですがグレーのカラコンつけてます😃🎶
やめるつもりはないです💦

yu-a♡♡♡

私も医療用のカラコンです!
もうすぐ28になりますが、止めるつもりありません!
自然なやつなのでカラコンかと突っ込まれたこともないです。笑

ぽん

27ですけどパープルの
カラコンつけてますよ(笑)

止めようとか
考えた事ないです!

♡♡♡

うちの母親は今年42ですけど
毎日カラコンしてます。(笑)

aca

29ですが、カラコンしてます。。!
カラコンといっても、派手なものではなく、すごくナチュラルなカラコンにしてます!
人にバレないくらいのカラコンで、
目に負担が少なければ
自分に自信が持てるしいいかなと思ってますよ(^o^)
裸眼の自分の顔見ると
モチベーション下がりまくりなので気がすむまでつけるつもりです。

りんたろすchan

私も32ですがつけてますよ!
元々目の色素も薄く黒目の部分が小さいのがコンプレックスというのもあり、瞳を大きく見せるものをつけてます。

色にもよると思いますが
青、ブルーなどのカラフルなものではなく、
ご自身の目の色と変わらない色であればいいかな?と思います。

私の知っている方も、親くらいの年齢の人でもドギツイカラコンをしてる方もいらっしゃいますので、
ちょっとしたおしゃれしても構わないんじゃないでしょうか?😣

カナ

歳は関係ないんじゃないですか〜☆
私はドライアイなので、普通のコンタクトも最近しんどく、メガネ率高めです(*_*)笑

ひなめちゃん

カラコンはブルーとか、グレーの色付きですか?

それとも茶色のふちとか、黒のふちとか…つけていても、ぱっと見自然で気付かれないようなコンタクトですか?

私はグレーのカラコンを23歳頃までよくつけていましたが、流石に落ち着こうと思いやめました。笑

でも、茶色のふちありワンデーアキュビューディファインモイストはずっと愛用しています。
元々目が茶色っぽいからか、周りからはコンタクトしてるって気付かれないのですが、自分ではなんとなく、変わる気がするので(^^)

cnaxx

25ですが、先日旦那に似たようなこと言われました😂
カラコンなしに外出れん!と言いました笑
私はやめる気さらさらありません。

色の付いている部分を少し小さくしたりしてみたらいかがですか?
今はカラコンなんて、化粧の一部だと思います。
自信がなければつけてればいいと思います💖

まめママ

私(29)の周りでは美意識高い?とうか綺麗だとか可愛い子はみんな、カラコンですよ。
昔ほどデカ目とかではないですが14.3㎜くらいのものだとかですね。 若い頃は大きな黒コンでしたw

りす

わかりますー( ˘・з・)
私も今26で出産して27ですが
いい年していい加減やめよう。
て思うんですが、ばっちり
メイクしたいと思うとカラコン
したくなりますよね〜(⍢)

一応、小さめのカラコン、
色も不自然でないブラックに
変えました⑅◡̈*

仕事も辞めて、旦那の稼ぎに
なるから辞めようかなとも思ってます¨̮♡

deleted user

私 まだ、つけてますょw
31です♡笑
高1の娘に カラコン、つけま そろそろ やめて!って言われますw

masamon

33さいですがカラコンしてます。たまーにですけど。今のがなくなったらやめるつもりでいます。

ルーレー

29です、カラコン、ジェルネイル今でもやってます󾠓
まわりの友達もつけてるし、全然気にしません(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
いつまで付けてるか分からないです(笑)

おつかれまま

別にいくつになっても
つけていいと思いますよ
いくつになってもお洒落したいですし!

私の母なんて40歳超えて
ミニスカや肩出し、ギャル服ばっかり堂々と着ていましたよ(笑)
『いい歳して恥ずかしいから年相応の格好しなさい。一緒にいて恥ずかしい』と言っていましたが
今私が年齢を重ねるごとに
女はいくつになっても女や!と
思うようになりました(笑)

いくつになっても気にせず
堂々としていていいと思います