※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラスカル
ココロ・悩み

21歳でデキ婚し、籍を入れた女性が、知り合い男性から夜ご飯に誘われたが、妊娠中で旦那がやきもちやきなため断った。周りも若いため誘いが多いが、気遣いを期待している。

今21でデキ婚で6月に籍を入れました。
周りで結婚、妊娠してる人はいなくてみんな大学生か社会人です。
今日、急遽親友から歳上の知り合い男性に夜ご飯行こうと言われて内容を聞く前に何もなく暇だったからokしてしまったけど、知り合いの男性と、顔だけは知ってるけど全く喋った事のない男性も来るらしくて女子1人は気まずいから来れない??😂と言われました。
私が妊婦なのはもちろん知ってるので、厳しいかな?とは言ってくれて、私はもう臨月だし、昨日から里帰りしてるから無理と今回断りました。親友には言いませんでしたが、その二つだけが理由ではなく、旦那はやきもちやきでいくら女の子が一緒でも自分がいない時に他の男といるのは絶対ダメって人です。ちなみに私も嫌なので旦那にもダメだからねとお互い約束してます。
一応周りも私が既婚者で旦那がやきもちやきなのも知ってるんですが結構男が混じってるご飯とか旅行とか誘われます💦
旦那も22歳でまだ周りも若いので私はがいること知りつつも夜呑み行こうとか夜釣り行こうとかじゃんじゃん誘われてます💦
今は里帰り中だから1人になる事はないけど、
一応私妊婦だから少しはみんな気遣ってくれって思ってました、、笑
やっぱり学生さんとかだと感覚違いますよね💦
仕方ないのかな😑😑😑

コメント

学生、独身者と既婚者との感覚は天と地の差レベルあります( ; ᴗ ; )‪お若いので苦労することも多いと思いますがたまには息抜きと考えることもいいと思います☺︎

• ラスカル

ラスカル

21でこうなった時点で色々諦めるしかないなと思ってます笑😂
    でも赤ちゃんが産まれてくるの楽しみですし、たまには息抜きさせてもらえたらいいなと思います😌

• 8月16日

難しいでしょうねー😅💦
大学生と既婚妊婦じゃ感覚が違い過ぎます😵お友達も同じ立場になったときに分かってくれるんじゃないですかね☺️

• ラスカル

ラスカル

周り見てると夏休みなんか特に馬鹿騒ぎしてて学生だなーって感じます笑
    今は仕方ないですよね!
    私もついこの間まで学生でしたし、いつかわかってくれると思ってます!

• 8月16日

学生だとか既婚や年齢関係なく、普通は彼氏がいる人をあまり男女混合の飲み会や遊びに誘わないと思いますけどね😅
単純にラスカルさんの周りがそういうの気にしない人達なんじゃないですか?

• ラスカル

ラスカル

たしかに気にしない人多いかもしれないです笑💦男女関係なく結構呑みとか遊びに行ったりしてますね😂
    私は気にするタイプなのでちょっと複雑です😑笑

• 8月16日
choco

私は20です(笑)

仕方ないことだと思います
逆に自分もその立場になって気づくことありましたし本心は気つかってよって思いますけど若いし無理だと思います😅

• ラスカル

ラスカル

お若いですね笑
    思うことたくさんありますが仕方ないと思ってその度その度がんばって断ります😂笑

• 8月16日
かっちゃん

うちの旦那も23歳なので
まだまだヤキモチ妬きます💦
やっぱり学生だと感覚が違うと
思いますよ!
妊娠がどういうものかは
妊娠経験がないと分からないし
ただお腹に赤ちゃんが居るだけ。
と思ってる子も居ると思いますし💭
まだ産まれてなくても妊娠してる
時点で母親ですからね(´・ ・`)

• ラスカル

ラスカル

そうですよね!
    周りはまだ妊娠がどれほどのものかわかってる人は少ないと思います💦
    特に男の人は、、、笑
    お腹の赤ちゃんを守らなければいけないのは母親なので出先で何かあったら困るししっかりしなきゃと思います😂

• 8月16日
しろくまちゃん

私もお互い21でデキ婚しました😅
私の友人は結構気を遣ってくれました😢申し訳ないくらいに💦でも本当に有り難かったです!妊婦だし、仕事もしてたので、会う時間だったり場所だったり、もちろん臨月入る前にって予定立ててくれたり😭

ですが、旦那側は全くでしたね。。。奥さん妊婦で切迫で入院してるのわかってて泊まりで遊びに誘ったり、飲み会や朝から晩まで遊んだり😤旦那は妊婦じゃないからいいかもだけど、結婚して奥さんいて、しかも妊婦なんだから少しは考えてよって思いました😅けど、若いし男の人には分からんのは仕方ないかなって諦めてました。旦那も旦那で普通断るとこ、行く行くって😫旦那の友人に対してより旦那にムカつきました!今も妊婦で上の子もいるのに変わらずなので、もういいやって諦めてますが( 笑 )

• ラスカル

ラスカル

私の周りがみんなあまり気を使わない子が多い?気にしない子が多いのもあるかもしれないです😂予定立ててくれたりとても有難いですね!羨ましいです、、、笑

やっぱり男の人はわからないもんなんですね😑笑
    私も今は仕方ないのかーと諦めモード入ってます笑

• 8月16日
たんたん

私も同じでした😅
旦那は仕事をするようになってから大学生の友達とは合わないって言って社会人の友達と遊んだりするようになりました😊
私の友達は気を遣って誘ってくれなくなって逆に寂しいです😂

• ラスカル

ラスカル

社会人友達なら会社付き合いもありますし全然許せますね!笑
    私の友達はみんな気にしないタイプらしく、、笑
    でも誘ってくれなくなるのも確かに寂しいですね😂出産して落ちついたらランチどう?とかこっちから言いたいと思います!笑

• 8月16日
こずえ

私は今はもう25になりましたが、1人目の時は21で妊娠結婚しました。
私はその様な誘いはなくて皆さん家に遊びに来ていただく事が多かったです。
こればっかりは、自分がその人の立場にならないと分からないのかもしれません💦
私も当事者にならないと分からない事が多かったので😢

少し違うかもしれませんが、旦那は仕事の付き合いで私がゲロって居てもよく飲みに行って居ました。
一番あり得ない誘いが風俗でしたね🤔
誘った相手は私もあった事がある方ですし、その人も奥さんがいらっしゃるのにあり得ないと思いました。

• ラスカル

ラスカル

家に遊びにもらうぶんにはいいですよね!こちらも動かないで済むし、旦那も私もいますし💦
    やっぱり自分がそうならないと分からないですよね😂

私の旦那の友人にもそういう人います!!あり得ないし正直関わって欲しくないです😂お付き合いする友達は選んで欲しいなと思いますね。

• 8月16日
  • こずえ

こずえ

家が一番だと思います!
    もしくは、夫婦揃って誘ってくれるとか…
    体が思うように動かなかったり、体調の変化であったり、妊娠を経験されてる方でも感じ方はそれぞれで、それ程辛くなかった方には理解されなかったりもするので、難しい問題だなと思います。

居るんですね💦
    本当に勘弁して欲しいですよね💦
    個人的に浮気も風俗もやってる事は同じだと思うのですが、男性はそうとは思わないのでしょうか🤔
    選んでほいしですよね💦
    私の旦那の場合仕事の付き合いの方だったので関わらないようにする事が出来ないのでまた誘われてないか不安です😭

• 8月16日
  • ラスカル

ラスカル

揃って誘ってくれるのがいいですね😂ほんと難しい問題ですよね、、
    みんながみんな同じじゃないですしね💦

私も風俗なんて浮気と同じと思ってます!!病気もらってきても困るし、きもいって思います😑男性は結構彼女とかいても風俗は別って人男友達とかでもいてクソだなって思ってます笑
    仕事の付き合いの人だったりすると、きれないですよね😂いくら仕事仲間でも嫌ですよね😂

• 8月16日
  • こずえ

こずえ

嫁抜きの出産祝い飲み会とかもどうにかなって欲しい!と思います。
    こっちは育児で大変なのに早く帰してって思います😭

分かります!
    他の知らない人となんて気持ち悪いですよね😭
    やっぱりそういう人居ますよね💦
    逆に彼女が女性用の風俗に行かれたらどう思うんでしょうかね笑

• 8月16日
  • ラスカル

ラスカル

ですよね!嫁抜きならしないでって感じです。
    お子さん3人ですし、旦那さんいないと大変ですよね😂早く帰してほしいですね💦

気持ち悪すぎます😂知ってる人とされても嫌だけど知らない人も嫌です!結局私以外は全部嫌です笑😑
    私の旦那めっちゃやきもちやきなので他の男と連絡とってるだけで怒るような人なので多分発狂すると思います笑

• 8月16日
  • こずえ

こずえ

本当そうです!ただ飲みたいだけだろって感じです笑
    それでなくてもウチは仕事で帰りが遅いので居ないようなものです笑

それが普通だと思います😂

それはそれで大変ですね💦

• 8月16日
  • ラスカル

ラスカル

飲みたいだけとか迷惑なはなしですよね!笑
    うちの旦那も夜勤の時は朝帰りでまたすぐ仕事行っちゃいます笑

ですよね〜😂
    私は正直旦那以外の男興味ないので堂々としてます笑
    友達付きあいとか色々大変な事ありそうですが頑張ります笑

• 8月16日