※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイ
家族・旦那

産後のセックスレスについて悩んでいます。妊娠がわかってから産後5ヶ月…

産後のセックスレスについて悩んでいます。
妊娠がわかってから産後5ヶ月まで1年ちょっと一度も仲良しありませんでした。
チューやハグなどの一切のスキンシップもありませんでした。
旦那はもともとそんなに性欲が強い方ではないと思います。

が、なんとか再開したい!と思って、やんわりとしようよ〜と伝えてみたり、雰囲気作りをがんばって、先週やっと久しぶりにお誘いがあったので仲良ししたのですが、またそこから一切なくなりました。

毎晩チューしてみたり、スリスリ寄っていったりし、なんとか再びスイッチを入れようといろいろしていますが、ことごとくスルーされます。
で、本日またやんわりめに話し合いをしたのですが、やはり今夜もスルーされました。

久々のセックスが微妙だったんでしょうか😭
ちなみに前回途中で娘が起きて、少しの間中断しましたが、そこで冷めてしまったんでしょうか。
それともわたしが女としての魅力がないと思ったんでしょうか。産後体型も痩せてスッキリしたし、ブヨブヨとかではないのに〜
答えはわからないけど、とにかく悲しすぎます〜

なにかアドバイスがあればお願いします😭

ちなみに二人目はちょっと空けようかなとおもってるので、子作り目的ではないです😭

コメント

noa

私もそんなかんしです

誘われるのがうざい
話し合いもうざい
そんな態度をとられます

なにも言わない方がかえって
誘われるときもあります

辛いでしょうがのりこえていきましょう😣😣😣

• トイ

トイ

コメントありがとうございます😭
    わかってくれる方がいて嬉しいです😭
    わたしも押してだめなら引いてみようとおもいます、
    お互いがんばりましょう😭

• 8月16日

かなり分かります😭😭😭
共感すぎてコメントしちゃいました。

• トイ

トイ

コメントありがとうございます!
    共感してくれる方がいて嬉しいです😭
    お互いがんばりましょうね😣

• 8月16日
☺︎

私も妊娠が分かってから今まで1度もしていません😗笑

最初は寂しいな〜とか思ったことありましたが、子どもが産まれてからは全然気にならなくなりました😂

旦那さん、お子さんの事が気になってしまうのかな?🤔
お出かけの時にオシャレしたり、髪型や化粧を普段と変えてみるとかはどうですかね?😊

• トイ

トイ

やはり集中できないのかな?
    そうですね!新鮮さみたいなもの大事ですよね😣旦那さんに惚れ直してもらえるくらい自分磨いてみます✨

• 8月16日
  • ☺︎

☺︎

そんな事言ってる私は自分磨きサボりまくってますが…😂

惚れ直してもらえるぐらい自分磨いてみるって思えるトイさんは私からしたらすごく可愛いな〜と思いますよ☺️

頑張ってください❣️

• 8月16日
  • トイ

トイ

ありがとうございます!
    がんばります😣✨

• 8月16日
∞

努力するだけして、
ダメなら次行きましょう!
因果応報ですよ。
極論、そこまでこちらに努力させておいてしない旦那も悪い。

• トイ

トイ

こんなに努力しないといけないと思ってませんでした😣💦旦那さんのスイッチがもうわからなくなってしまいました💦

• 8月16日
  • ∞

わたしはこれまでレスになった事はないし、今もシングルなので解りませんが、
    その気のない人に迫るのってすごく辛いじゃないですか。
    結婚してようが、子どもいようが、
    こちらが求めていることに応えようとしてくれないのって、愛が足りないと思います。

• 8月16日
  • トイ

トイ

ほんとに辛いし、悲しいです😣大好きなんだよ、って毎日言っても旦那はちゃんと答えてくれないし、愛されてるのか自信なくすほどです😣涙でそうです💦

• 8月16日
かっちゃん

うちはレスではないですが
妊娠前に比べると凄く
仲良しが減りましたよ💦
やはり子供を産むと母親って
目線になってしまったからと
いうのもあるのかなと思います。

• トイ

トイ

そうなんですね😭こっちは一生懸命母親の時間と妻の時間分けようとしているのに、頑張れば頑張るほど余計虚しくて、悲しいです😭

• 8月16日
hana*

男はセックスは性処理的な感覚ですが、女の人は愛情を確かめるためなど、違いがあると思います。
男性は要は一人でやった方がいつでもすぐイキたいときにイケるし、楽なのです。処理するという感覚ですので楽な方に行ってしまいがちです。
相手がいてのセックスなので、ムードを作ったり、相手のペースに合わせないといけないのが、1人だと不必要なので。ですが夫婦も性生活があった方が仲良しでいられたり絆が深まるなどないよりあった方が良いと思います。
女性の方からイキたいときに出していいよと、ハードルを下げてあげることでセックスしたいと思うと思います。それと毎週何曜日と決めると案外良いと思います。例えば夫婦のつながりは大切だと思う旨を話し、毎週土曜、好きな時にイッていいからセックスしようと決めるといいかと思います。子供がいると余計習慣づけることが大切だと思います。そして、毎回旦那さんのタイミングでというのも女性も面白くないと思うので今日は少しゆっくりしたいなど、要望はたまに伝えることで夫婦生活も潤ってくると思います。

• トイ

トイ

女の人は愛情を確かめる、ほんとそれです😭愛されてる実感がほしい!って感じです😣すごく細かいアドバイスありがとうございます!何曜日とか決めるのいいですね!

• 8月16日
  • hana*

hana*

私も産前からレスになりましたが、産後一年近くなかったので旦那に伝えると喜んでその曜日になると、旦那の方から、いつ上に行く?と聞いてくるようになりましたよ笑
    セックスに対して気が楽になったんでしょうね。1人でやるよりもちろん気持ち良さは違うので良いのだと思います。曜日を決めると毎週するようになりました。
    翌日には昨日仲良くできたね、やっぱり大切だねと言ってくるようになりました。男は実感してセックスの大切さ分かっていくんですね。
    夫婦は元々他人です。お互いの身体のスキンシップはコミュニケーションと同じで大切な事柄と思います。子供ができても夫婦は夫婦です。これから長い年月いっしょに過ごすのですからセックスは2人を繋げる行為としてとても大切なことと思います。
    我が家もこれからも続けていくつもりです。
    夫婦は仲良しでいることが家庭円満に繋がると私は信じていますのでこれからも頑張りましょうね~

• 8月16日
  • トイ

トイ

すごく心にグッとくる内容で、何度もコメント読み返しちゃいました😣✨旦那を上手に転がすとかhana*さんに尊敬しかないです😣✨イライラしたらガミガミ言う私とは大違いすぎて…💦ほんとに参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 8月16日
hana*

前回が中断になったとかよくなかったとかは全然関係ないと思います。子供ができて余計にムードにもならないし、めんどくさいしやらないそれだけだと思います。子供がいると当然ですが、少なくなります。女性はこのままだとダメだと考えますが、それならいいやと男は考えます。
女性の方から、いつも1人でやらせてごめんね。私も寂しいし子供ができても夫婦のつながりは大切にしたいし夫婦仲良くしていきたいから毎週○曜日にしようと伝え、そのときは疲れてると思うし好きなタイミングで好きな時にイッていいからね。と優しく言うと喜んでセックスすると思います。
男はめんどくさがり屋で素直で単純な生き物ですので、女性のように何事も深く考えていません。
上手いこと手のひらで転がして育児も褒めて褒めて、調子よく参画させ、女の人が何枚も上手になり手のひらで転がすと家庭内も穏やかになります。基本は優しく上手いこと讃えてあげると、嬉しくなり答えてきます。それが男です〜。あらゆる面で期待するとしんどいです。何事も言わないとわからない生き物です。家庭では女性が上手になり転がしていきましょう^^

kkkk

うちも同じ感じでした💦悩みますよね😣私は、結婚してから全く誘われなくなって、私から誘っても断られたり、私が仕事で旦那が休みの時に旦那が一人で済ませてしまってたりしました💦私もしばらくしないと、イライラしてしまって旦那に当たってしまい、話しあいをしましたが、一向に改善しませんでした。。浮気しようかと思ったくらいです(-_-)もう嫌になったので自分からは一切誘わなくなって、着替えとかも旦那の前ではしないようにしていたら、いつの間にか旦那から誘ってくれるようになりました!話し合いとか色々言われると男性は余計嫌になるみたいです🤔ほっとけば、いつか誘ってくれるようになると思いますよ😊