※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

今日の夕方、主人からの突然の夜のお誘いを断ってしまいました。まだ転…

今日の夕方、主人からの突然の
夜のお誘いを断ってしまいました。

まだ転職したてで財政難の我が家、
生後2カ月の次女、
長女と買い物へ行って汗まみれ、
毛の処理を怠った顔面、
体の方は川に行こうかと思ってなぜか処理済み、
三人目は妊娠も出産も育てるのも絶対に無理、
クーラーのある寝室とリビングを
一部屋ずつ占領する娘達、
必然的に致す所はクーラーの無い物置部屋、
…色んな事が頭をよぎった結果、
「…ゴメンナサイ。ムズカシイデス。」と
お断りしてしまいました。
主人は「そっか。」との事。

罪悪感でいっぱいです。が。
全然夜の営みを致す気にもなれません。

その後は主人も私も何もなかった様に
過ごしていますが頭の中は
「何かフォローを入れるべきだろうか。」
「お風呂に入ってからならとか言うべき?」
「でも嫌だな。面倒だな。」
「致せばそれなりに出来るかな。」
色々考えてしまっています。

したくないわけでは無いのですが
全然したいわけでは無いです。

ちなみに長女出産時は2年ほどレス、
次女懐妊の際にレス解消、
それから今1年程レスです。

私凄く嫌な奥さんですよね…( ;∀;)

コメント

TOSA

うちの旦那は毎日でもいーくらいの性欲ですが、私は断りまくってます😅💦
月に一度するで我慢して〜
してもいいけど、5分でおわる?
今日やだ〜明日ね〜
明日になっても
今日やだ〜やだ〜やだ〜・・の連続です😓
だけど、罪悪感感じた事なかったです💦w
きゃんままさん、いい奥さんですね😭✨
きゃんままさんの見て、ちょっと反省しました🙇‍♀️

• K

ご回答ありがとうございます!

いやいやいやいや!
    良い奥さんなら今日頑張れたか上手い事フォロー出来たと思います!
    質問内容にもありますが私はその行為自体面倒臭かったし、その為の準備も面倒臭かったし、その事について考えるのも面倒臭かったわけでして…( ;∀;) ハハ( ;∀;)

明日ね〜と言ってその日お断り出来るのが凄いです( ;∀;) 旦那さん「昨日「明日ね」って言ったのに💢」って怒るなり落ち込むなりされませんか?💦

それだけ気を許せる間柄なのでしょうか…少し羨ましいです( ;∀;)

• 8月16日
愛@沖縄

できない時、したくない時は仕方ないです!
産後はホルモンも安定しないですから、したくない気持ちになってもおかしくないです☝🏻
その代わりにスキンシップをしてみたり、言葉でたくさん愛情を伝えたりされてみてください✨

• K

ご回答ありがとうございます!

まだ産後と思っても大丈夫でしょうか⤵︎ 主人への断りの言葉やフォローの言葉で、"産後"という言葉を使うのを躊躇ってしまいました⤵︎

悪露も無くなって夜間授乳も減って来てそこそこ眠れてて、なんか産後を主張するのはズルいかな〜と思ってしまいました💦

代わりのスキンシップや言葉というのは愛@沖縄様はどのように行われていますか?( ・ᴗ・̥̥̥ )

夜の行為と同様、ハグやキスも今は嫌です…、私最低ですね。言葉も夜の行為を断った今では「好き」や「大切に思ってる」も言い訳に聞こえてしまうのでは、と結局質問の後何もフォローは入れていません( ・ᴗ・̥̥̥ )

私が考え過ぎている感じもあるような気がしてきました。

• 8月16日
  • 愛@沖縄

愛@沖縄

わたしは生理が再開し、安定して毎月来るようになるまでは産後だと思ってます!
    もしくはホルモンがまだ安定していない時期←ですね☝🏻

代わりのスキンシップとして私がしているのは、肩もみとか頭のマッサージなどです😀
    スキンシップの目的は「大切に思ってるよ〜大事だよ〜」という気持ちを伝えることなので、マッサージすることで主人の疲れはとれるし触れ合えるし、一石二鳥です✨

男性は伝えないと察することができないので、言い訳に聞こえるかもしれなくても、大切だということをぜひ表現してあげてほしいと思います😄

• 8月16日
  • K

授乳中なので生理まだ来てません!確かに愛@沖縄さんの仰る通りな気がします!

一人目の産後の行為も確かに生理を理由にお断りしてから何回かして致した様な気がします!今思い出しました( ´Д`) そうですよね、まだ産後主張して良いですよね。なんだかホッとしました。

マッサージ!!!!!足が痛い時とか頭痛がする時とかたまにしてあげてました!!!!それならば出来そうです!!!!

目から鱗の連続でした…、マッサージ今日してあげようと思います…。ありがとうございます…( ・ᴗ・̥̥̥ ) 解決しました( ・ᴗ・̥̥̥ )

• 8月16日