※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

お母さんの就寝・起床時間や子どもの月齢、夜間の授乳回数について教えてください。自分の場合は、生後6ヶ月で0時前後に就寝し、7~9時に起床。夜間の授乳は0~1回。子どもは21~22時に就寝し、7~9時に起床。うつ伏せ寝が多く、昼間も眠いです。

みなさん(お母さん)の就寝・起床時間を教えてください!私は子どもと一緒の時間に起きているダメ母親なので、自分に喝を入れるためにも、参考にさせてください😅

お子さんの月齢、夜間の授乳回数なんかも教えてもらえるとありがたいです。

ちなみに私の場合↓
・生後6ヶ月
・0時前後就寝
・7~9時起床(8時過ぎが多い)
・夜間の授乳は0~1回(ある日とない日が半々ぐらい)
・子どもは21~22時就寝→7~9時起床

最近、子どもがうつ伏せ寝をしていることが多いので、授乳以外で1~2回起きて仰向けに戻しています💦そのためか、昼間も眠いです😵💤

コメント

そい

0時就寝、5時くらいに授乳で一度起こされてから8時すぎまで二度寝です😭わたしも子どもと一緒に起きるダメダメです😭

たんたん

生後4ヶ月です!
子供は24:00までには寝てますが私は3:00.4:00頃に寝ます(なかなか寝れなくて😂)夜間授乳はありません
朝は子供が6:30頃起きるのでミルクをあげるために私も起きますがそのあと子供も私も二度寝して12:00に起きます笑
家事したりお昼食べて買い物行って夕方までまた寝ます笑
寝すぎですね😅

ちいちゃん

22時ごろ就寝
5時30分起床
夜間はあるのかないのか不明です🤣
子どもは2人とも6時30分起床です( ゚∀゚)ノ

  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    子どもは21時に寝ます(*´∀`)♪

    • 8月16日
ママリ

息子9ヶ月、18時就寝
私12時半就寝
息子と一緒に6時起床です😊
夜は一度も起きません!

3ヶ月頃からこんな感じですが、午前と午後に1時間ずつ息子が昼寝するので一緒に寝てます😊

さちゃん

私もダメダメタイプです😂
生後6ヶ月
旦那が夜仕事ため帰宅してから寝ます
起床は9時までに起きて
10時からまた朝寝が始まるので一緒に寝ちゃいます😂
夜は1.2回です!
子供の寝る時間は22時までには寝てるかなーって感じです!!

deleted user

私と同じ感じすぎてびっくりです!

生後6ヶ月
私が寝るのは1時前くらい
子供は20時には寝てます
24時前に一回起きるので授乳、その後は日によりますが一回か二回は起きます。
ちなみに子供は明け方1時間くらい起きてるようですが、1人で遊んでるので私は寝てます💦
8時に起きて、子供も起こしてリビングに行ってます

お盆休み中は旦那に任せて昼寝しまくってましたが、そろそろお盆休み終わるので昼間の眠気に耐えれるか心配です😓

ha♡♡

20:00〜21:30就寝
夜間の授乳0〜1回
9:00〜10:00起床
10:30〜11:00離乳食
16:30〜17:30お風呂
です!(^^)

いちご

・生後6ヶ月半
・2時前後就寝
・7時~9時起床
・夜間授乳0回
・息子22時前後就寝
・息子7時~9時起床

昼寝も一緒にしてかなりぐーたらした生活してます😅

3Boys_mieee

大丈夫です!もっとダメダメここにいます🤣🤣

息子20時すぎにお風呂

あがって保湿、ドライヤーしてそのままベットで添い乳で寝る

私1〜2時就寝

たまに夜中1.2回起きるがおっぱい出したまま私は寝てる

朝6:00すぎに添い乳して息子寝たらカーテン開けてまたベットへ

旦那出勤(私寝てます笑)

息子起きたらベットでそのまま遊ぶんだりウトウトしたり

11:00過ぎにベット出るか~

なカンジです😂💦
寝すぎると13時過ぎてたりで焦りますが何も予定ない日はこんなカンジです🤣🤣
めちゃくちゃダメダメです🙋‍♀️笑

バジル

旦那に合わせた生活です。

・子供とともに9:30起床
・22〜24時に子供就寝
(昼寝トータル3〜4時間、夜間起きることなし)
・私は2時くらいに寝てます

あおたん

私も不安になってたのでみなさんの回答を見て同じような方がいて安心しました😭💛

○生後6ヶ月半
○私12時から3時までに就寝(YouTube見てる笑)
○息子11時から12時までに就寝
(この時間自体も遅いですよね😭)
○夜間なし!
○息子10時起床(寝すぎ😭)
私も一緒に起床
お出かけの時はそのまま起きますが、何も無い日は息子が寝たら一緒に寝るので13持すぎに起きたりダーラダラしてしまいます😭😭

蝶白黒

私は夜勤のためその日によってバラバラですが…

21時~2時就寝、必ず弁当作りのため6時すぎ起床、夜間授乳0~1回

生後6ヶ月の息子は…

20時~22時就寝、5時~6時半起床


息子は最近夜間授乳がない日が増えてきてます✨就寝時間はその日によって昼寝の時間が前後するため寝る時間もずれてきます😅

トマト

生後6ヶ月です!

・子供は21時〜23時 (アバウトでごめんなさい)ごろ就寝
・洗い物や部屋の片づけを軽くして24時前に自分も就寝します
・夜間授乳は有りません
・朝7時半〜9時頃 子供が起床
・同じく朝7時半〜9時頃自分も起きてミルクします

その後は保育園に送り自分は仕事に行きます♫

しー

私なんてクソですよ(笑)
娘は夜中何度も起きますので大体そのまま朝方まで起きてます🤣
夜中にお風呂・頭の中整理(手帳記入等)・録画したドラマみる等、自分一人の時間満喫してます(笑)
その合間に娘が2~3度起きるので対応。
朝は8時頃起され、旦那は朝食とらないので娘と見送って終わり(笑)
しばらく娘と遊んで午前寝する時に私も一緒に…(笑)添い乳なので離れられなくなってしまいました^^;
起きて、昼頃からちょいちょい家事する程度です🙄笑

3時頃からまた昼寝か夕方に昼寝かは日によって違いますがだいぶ堕落した母ですよね😭←

自分でもヤバいよなぁ…とは思うんですけど😏笑
思ってるだけの奴です(¦:3[▓▓]

りょう

こんばんは🙋‍♀️💓

・生後6ヶ月
・20時〜22時就寝(息子)
・0時〜1時就寝(ママ)
・6時〜8時子供と一緒に起床
(夜間授乳なし)

うちは5ヶ月の頃から
だいたいこんな感じです😊❤️!!!

今暑いし多少涼しくならないと
買い物も行けないので、
夕方ぐらいまでは一緒にお昼寝したり
私もぐーたらしてます😂😂💓

deleted user

・生後6ヶ月
・20〜21時子ども就寝
・23時頃就寝
・夜間授乳1〜2回
・5時〜6時起床
・5時〜7時子ども起床

復職しているので自分のと旦那のお弁当作らないとで6時には必ず起床です😭子どもが5時頃起きることが多くて授乳してもう1回寝てくれるときもありますが、寝ない時は辛いです😂夜は子供が寝たあとに家事や離乳食のストック作ってると23時は過ぎちゃいます💦
仕事中寝そうです💤

ちびまるこ

20時に子供3人と就寝、1時、4時に授乳、6時半子供達と一緒に完全起床です^_^
そこからお弁当や朝ごはん作ったりバタバタ、、、

旦那は激務で夕飯は外で済ませて1時頃帰るので授乳時間に少し話してます^_^

ななこ

回答ありがとうございます!まとめての返信すみません💦

先日、同じ月齢のママに「うちは毎日5時に起きて旦那の弁当作ってるよー」という話を聞き、ママリで質問してみました。案外同じようなママさんが多くて安心しました😄かなり強者のママさんもいらっしゃいますね(笑)理想は子どもが起きる1時間前ぐらいには起きたいんですけど、まだしばらく無理そうです😂

KHT

0時就寝
5時起床

夜中は2回程授乳あり
ほぼ、仮眠にすぎません。(笑)

昼寝してなんとか頑張ってますが
基本ワンオペなのでしんどいですよー。
まとまって3時間寝れた日は最高!

deleted user

もうすぐ生後6ヶ月です🙋‍♀️

7時起床
10〜11時朝寝
12時離乳食
13〜14時昼寝
19〜20時お風呂
21時就寝
2〜7時の間3回ほど添い乳

授乳は一日まだ添い乳合わせて12回ほどあります😅

一応いつも同じ生活リズムを心がけてはいるんですが、私もあまりにも眠い時は赤ちゃん起きてきても添い乳で誤魔化して寝かして昼寝長くしたりしてます💦

全然ダメ母じゃないですよ〜お母さんって眠たいですもん😵仕方ないですよ〜😌みんな同じですよ〜😁🎵