※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
55
妊娠・出産

名前を決めるのに悩んでいます。他と被らない名前が欲しいけど、派手すぎるのもNG。希望の名前は画数でNG。どうやって名前を決めましたか?

完全に名前迷子です👶👶👶👶
人とかぶる名前はつけたくないけどキラキラネームもつけたくないしつけたかった名前は画数がダメで却下😭😭😭😭😭😭
あと2カ月で決まるかな〜😭😭😭😭
みなさん名前どうやって決めましたか?👶👶👶

コメント

Asuka

旦那が漢字一文字なのでそれに合わせました😉✌🏼💕

• 55

55

一文字素敵ですよね♥️苗字と一文字の相性が凶なので残念です😂

• 8月15日
🍑。

沢山候補はあったのですが
産まれて顔みて決めました!
4.5日目くらいでしたね(-^〇^-)笑

• 55

55

顔見て決める方法もいいですね♥️ピンと来るものがあるといいのですが😂😂

• 8月16日
しーのすけ

わかります(´;ω;`)
私もです!!

夫婦で響きも漢字もいいなと思ってた名前は、苗字との相性がダメとかで…😢

ひたすらネットで検索したり、付けたい漢字で検索したり💦
それでもピンとくるのないです😭

答えになってなくて、すみません🙇‍♀️

• 55

55

仲間がいて安心しました😭😭💕
    わたしも暇さえあればひたすら検索しまくってます💦
    お互いいい名前をつけれますように👶💕

• 8月16日
かおり

うちも漢字一文字で6画縛りで考えました。
有 か 丞
の二択まで絞り名前を決めました😊

• 55

55

苗字にあう画数から選ぶのもいいですね👍💕
    さっそく検索してみます😊

• 8月16日
かなみちゃーん

最初は画数と苗字とのバランスを
気にしてたのですが
候補の画数が全て悪かったので
バランスと意味に力を入れました!

今では旦那も私も
お気に入りの名前です(*´ω`*)

• 55

55

バランスと意味大事ですよね😭💕
    お気に入りの名前見つけたいです👶

• 8月16日
☺︎

私もなかなか決まらず、候補を2つまで絞って、産まれた子どもを見て決めました😊
夫から一字もらって、画数が良い名前をつけました😌

• 55

55

産まれた顔見て決めてあげるのもアリですね👶💕名前貰う名前もいいですね😊

• 8月16日
みりん

人とかぶる名前とキラキラネーム…
めっちゃ分かります❗️😂w
私は2つ候補を出して、陣痛中も旦那とどっちにするか悩んでいましたが、最終的には、息み中に「●●だ!(陣痛中ではもう一方の方に傾いていました💦)」と頭によぎり、その名前にしました😊

• 55

55

わかってくれて嬉しいです😂💕
    陣痛中によぎる名前いいですね👶候補何個か決めないとです💦

• 8月16日
しおり

旦那さんの名前が「〇太郎」で、旦那さんが共通点ある名前にしたいと希望していたので、子どもの名前も「〇太郎」で決めました🙋

• 55

55

旦那さんと共通点のある名前素敵です💕わたしも探して見ます😊

• 8月16日
ありたん

キラキラ嫌で人とかぶるの嫌ってすごく分かります🤣そしてうちと画数合わなかったりで悩んでました💧
いつもと違う姓名判断のサイト見てたら、苗字が旧漢字と新漢字?で画数違ったのでいい方で考えました💡

• 55

55

いつもと違うサイトでみたら凶だったのに小吉だったみたいなことありますもんね😂色々みて見ることが大事ですね💕

• 8月16日
ありたん

臨月入る頃に名前決まりました🙌

• 55

55

わたしも臨月に入る頃には候補何個か決めてあげたいです😂😂😂

• 8月16日
珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

私も今まさにその状態です😅
1人目の時はお腹にいるときに決めて、(決まって)
2人目の時はなかなか決まらず、出産して顔見て、候補の中から選びました❗️
3人目は…まだ考え中です💦
女の子らしいので、尚更悩んでます(;´д`)

• 55

55

名前無限に考えられるので決めるの悩みます😭😭😭😭
    女の子羨ましいです💕

• 8月16日
(°▽°)

私もわかります(^◇^;)
私も夫も人と被らない名前で、私はその名前が大好きなのでありきたりな名前が好みではなかったです。
かといってキラキラや読み間違えるような名前も避けたくて😔

ひたすら候補を出して、ネットで検索する日々でした笑。

• 55

55

わたし自身がありきたりな名前なので赤ちゃんには自分だけって感じのつけてあげたいです😂💕
    キラキラでもなくちゃんと読める名前ってなかなか難しいですよね😂

• 8月16日

迷子になりますよねw旦那が音の候補を何個か出して私が漢字と画数調べて、この漢字は嫌だとか、この漢字にはこんな意味があるとか、とにかく調べまくりました。
名字で既に凶なので名前はまぁまぁの運勢のものをつけました。できれば大吉が良かったけど、そこまでこだわったら訳の分からないキラキラになりそうだったので吉くらいのもので、好きな漢字を一つ入れました。
うちは8ヶ月で名前決まりましたが、生まれた直後にまた私が悩み出しましたよw旦那の推しで決めましたw

• 55

55

わたしたちも苗字が凶なので他に凶をつけたくなくて検索しまくってます💦💦💦💦産まれて顔みて考えが揺らぎそうですね😭旦那さん推しの名前が若干キラキラなのでどうしようか悩み中です😂

• 8月16日

退会ユーザー

凶仲間ですね!旦那さんキラキラ推しなんですね💦うちの旦那はどちらかといえばシワシワネーム寄りでしたw
    つけたい漢字とか、なんとなく何文字にしたいとか、希望はあると思うので、これからまたステキな納得する、これだーー!って名前がきっとでてくると思いますよ😄

うちは男の子だったら三文字でケイタ、ユウト、ケイゴ、ソウマ、タイシなど候補にありました。優、恵、奏、喜とかが個人的には柔らかい感じがして好きな漢字です。
    けど漢字一文字もなんかかっこいいなと思いますw

• 8月16日
  • 55

55

苗字が画数多いので名前は一文字にする!と決めてたんですけどあいにく一文字と苗字の相性が悪く💦二文字になりました😭わたしの中でなんとなく男女どちらにもつけてもおかしくない名前いいな〜と思っているので色々探してみます💕

• 8月16日