※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ子
ココロ・悩み

英語初心者が海外旅行のために英語を勉強したいと思っています。どの勉強法がいいでしょうか?英会話教室やオンラインなどがありますが、どんな方法がおすすめですか?

誰かアイディアを下さい!
私は英語がほとんどできません。中学生の時から英語の授業がありましたが中学には行かずほとんど遊んでました。
なのでできることはアルファベット大文字、小文字、ローマ字
、軽い単語ぐらいです。
来年なのですが海外にいく機会があるため不安なので英語を勉強したいのですがどのように勉強したら良いでしょうか??
英会話教室、オンライン、通信色々ありますがめちゃめちゃ初心者にはどんな勉強法がいいでしょうか?

コメント

とっとしゃん

観光で海外にいくんですか?
もしそうなら、旅行のときに使える英語集みたいな本があると思うのでそれで予習するのはどうでしょうか?

• とっとしゃん

とっとしゃん

出国ゲートが難関のひとつですし(笑)

• 8月15日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

あ、入国ゲートの間違いでした💦
    空港の外国人ってテキパキしてるし英語をゆっくり話してくれることもしてくれないし、なんか怖かったです。ちなみにハワイです

• 8月15日
  • カナ子

カナ子

旅行です(^^)私はフィリピンに行きます💦入国ゲートはあまりいい噂を聞きません💦お友達は英語を話せないと思われて最後に悪口を吐き捨てられたらしいです。聞き取れたので言い返したのですがめちゃめちゃ怖いですね💦

• 8月16日
はらぺこあかむし

NHKの英会話講座はどうでしょう?
小学生向けからビジネス英語まであるので、ご自分のレベルや目的に合ったものが見つかると思いますよ✏️

• カナ子

カナ子

ありがとうございます😊しらべてみますね😂

• 8月16日
あやか

本屋さんに行って中学生の参考書売り場に行って自分が続けてできそうなドリル探してこつこつやるのもいいと思いますよ😊今は可愛いドリルとかありますし
いきなり英会話に行っても、そもそも単語がわからないと思うのである程度のところまでやってから英会話など行ったほうがいいかもです

• あやか

あやか

また、ビジネスで行くのか、旅行で行くのかで内容も変わってくると思います😊

• 8月15日
  • カナ子

カナ子

旅行ですね(^^)ありがとうございます😊早速本屋さんへ行ってきます

• 8月16日

いきなり英会話教室行ってもお金の無駄にしかならないと思うので旅行用の本など 最低限知っておけば問題ない単語を自分で調べるのが早いと思います(๑>◡<๑)

• カナ子

カナ子

そうなんですよね💦英会話教室ってハードル高いなぁとはおもってましたが💦

• 8月16日