※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

生理再開前の妊活について相談です。基礎体温測定の意味や産み分けゼリーについて知りたいです。

妊活について…
現在、子供は8ヶ月です。
来年の夏頃、2人目を授かりたいねと、主人と話しています。
出来れば女の子を希望しているのですが、生理がまだ再開していません。
その場合、基礎体温を測っても意味はないんでしょうか…
やっぱり、産み分けのゼリーを使うしかないのでしょうか⁇

コメント

ゴロぽん

産み分けゼリーの前に安定して生理がきて排卵してるかのが先だと思うので、最低でも半年前に生理がきてなければ受診したほうがいいですよ😃

• まま

まま

下に返信してしまいました。

• 8月16日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

今の段階で生理が再開してないのは全くおかしいことではありませんよ😃❗️
    でも他の方も仰るように、しっかり母乳で授乳していると生理再開は遅くなります。
    生理始まっても無排卵ということもありますし、
    多くの方が生理再開から3ヶ月くらいかけて今まで通り安定しますし、
    生理安定したからってすぐ妊娠できるとは限りませんよ。
    私のようにホルモンの乱れで妊娠しにくい体質に変化してる場合もありますので、
    いつ頃とか、何学年、何歳差とか希望があるなら早めに受診して体の調子を整える必要があるな。

という、経験でした😊

• 8月16日
  • まま

まま

なるほど、そういうことですね。
    丁寧にありがとうございます!

• 8月16日
かしわもち

女の子産み分けだと排卵日の特定が必要かと思います💦
なので上の方も仰る通り生理がまだ再開していないなら受診された方がいいかと😓
我が家も2人目女の子の予定ですが、排卵日の特定は確実にしていました!

• まま

まま

やっぱり病院に行った方がいいんですね…
    早く生理再開して欲しいです…
    もうすぐ出産ですね!
    頑張ってください!

• 8月16日
みあさ

あたしも二人め女の子を希望していてゼリーまではやる気はなかったので
ネットで調べて試しました(笑)
淡白に、、ということを心掛けました😅そのためか分かりませんが女の子が産まれました❤️

• まま

まま

ご主人の協力も必要ですもんね!
    ゼリーが手っ取り早そうだなーと思って、調べていました!笑

• 8月16日
まま

今の段階で、生理が再開してないのはおかしいことなんでしょうか⁇
完母なので、こんなものかと思ってました…

ピアノ

二人目希望なら、ミルクにかえたら生理もさいかいしてタイミングとりやすくなると思いますよ。授乳すると排卵抑制ホルモンがでるので、排卵したりしなかったりするみたいなので。完母なら排卵してても生理こなかったりするので、おかしくはないですが、二人目希望ならまずは断乳したほうがいいですよ。どのみち妊娠したら断乳になるかと。病院によって妊娠しても授乳してもよいといわれるところもあるみたいですが、授乳したら子宮収縮するので流産する可能性があるともいわれてますし。(授乳と流産は関係ないとも言われるのでこれは医師により見解が違います)

• まま

まま

そうですよね…でも断乳はかわいそうな気がして…
    出来れば、授乳したまま妊娠したいなーと思っていたのですが…
    ありがとうございます!

• 8月16日