※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
子育て・グッズ

寝返りができるようになった赤ちゃんが、寝ている最中に寝返りを繰り返して泣いてしまう悩みがあります。うつぶせになって泣くこともあり、授乳クッションを使っても泣いてしまうようです。この状況についてどうしたらいいか悩んでいます。

寝返りができるようになったばかりなんですが、ついに寝てる時も寝返りをするようになり、ようやく寝たと思っても寝返り→泣く→戻す→寝返り→泣く…を繰り返してます💧

寝返り返りができなくて泣くというよりも、うつぶせになって頭をあげるので 眠いのに起きちゃったよー!というかんじで泣きます😅

授乳クッションを置いてみても寝返りできなくて泣くし…

これはもうどうしようもないんですかね😭?
うつぶせ寝や寝返り返りできるようになるまでの辛抱でしょうか…😥

コメント

しまおじ

どうしようもないですね・・・うちは7ヶ月頃に落ち着きました😂

• らいおん

らいおん

7ヶ月…!
    まだまだ先は長そうですね😭
    頑張ります😢
    ありがとうございます!

• 8月16日
ゆか

うちはそれに更に暑くて泣く、も追加です😣
寝返りを阻止してもうにゅうにゅ言うし、寝返らせたら起きるし、暑くなったらうにゅうにゅ言うし…母ちゃんに安眠の時間はありません😱

そのうち落ち着くだろうと思って耐えてます😂

• らいおん

らいおん

寝返りするとめちゃめちゃ汗かいてますよね💦
    そうなんですよねー!
    寝返りしてもしなくてもふぇーふぇー言ってます😅
    今は耐えるしかないですよね
    自分だけじゃないとわかって安心しました(^^)
    ありがとうございます!

• 8月16日
ぺこ

割とすぐ落ち着くと思いますよー!
うちも、次男が最近寝返りし始めて最初は泣きまくってましたがうつぶせ寝に慣れたのか、もうそんなにぐずりません!長男もそんな感じでした!
次男は今は起きてるときにズリバイがうまくいかなくて泣いてます😂

• らいおん

らいおん

ほんとですかー😭
    まだ寝返りマスターして数日だしうまくいかなくて泣くのも当然ですね😔
    でも早く慣れてほしいー!笑
    ズリバイがうまくいかなくても泣いちゃうんですね😂❤️
    赤ちゃんも頑張って成長してるんですね〜😭

• 8月16日
  • ぺこ

ぺこ

寝返り練習なら昼間にしてーって感じですよね😂ちなみに、長男の時は寝てるときに寝返りするのが怖くて寝返り防止クッション買いましたが、寝返りできなくて怒って泣いて、更に数日後には乗り越えられるようになって全然ダメでした😭ご参考までに、、😅

• 8月16日
  • らいおん

らいおん

そうなんですね💦
    寝返りしてもできないようにしても結局泣きますよねー😅
    昨日は結局授乳クッションでブロックし続けてたらいつの間にか諦めて寝てました(笑)
    参考にさせていただきます!
    ありがとうござます😊

• 8月16日
こぐま

わかりますよ〜。
泣くなら何故転がる!!って元も子もないこと思ったりします(笑)
しかし、戻してあげるしかないです😂💕

• らいおん

らいおん

そうなんですよね!
    普通に寝とけばええがな!って思ってしまいます😂
    うつ伏せでウトウトしながら必死で頭上げてる姿可愛いんですけどね🤣笑
    その都度戻してあげます!
    ありがとうござます!

• 8月16日

まだ寝返り返りが出来ないときはおくるみに巻いて寝返り防止クッションを挟んでました!

• らいおん

らいおん

やっぱり寝返り防止クッションあると便利ですかね🤔
    探してみます!
    ありがとうござます😊

• 8月16日