※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
家族・旦那

混乱してるので乱文です。さっき旦那がソファーで寝ている時子供が乗っ…

混乱してるので乱文です。さっき旦那がソファーで寝ている時子供が乗っかったりわざとおもちゃをぶつけたりちょっかいを出したら旦那が子供を手で振りほどき
その時子供が思いっきりテーブルに頭を打ちたんこぶが出来ました
最初凹んでいてとても焦っていたらたんこぶになりました
子供も痛いと泣いていたのでこれは痛いよ!と旦那にたんこぶを見せながら怒ったら何も言わずキレたような不機嫌顔。
そのまま子供を連れて別室に移動したら旦那はシャワーを浴び始め出てきたと思ったら財布と携帯をもって車でどっかいってしまいました
子供はその後機嫌もよく遊んでいましたが旦那が出てったことに号泣。
なんで怒ってるのかわからない。たしかに前日の夜子供がなかなか寝付けなくなってしまってぐずったので夜遅くまで寝かしつけるために近所をドライブしてくれたりしました。だから眠いのもわかります
子供にも寝てるとこ邪魔させないようにダメだよとかやめてって何回も言ったりしましたが、、
私は慌てふためいていたのに
子供の心配もせず出てかれたことにショックです

コメント

お子様大丈夫ですか?
いくらちょっかいを出したとしても
子供に対してその態度は無いですよね…😣💦
旦那様、振りほどいた時にお子様に対して
大丈夫!?痛かった!?ごめんねぇ!!!ってならないのですか?
その後出て行くなんてお子様なんだか可哀想です😩

• T

今は落ち着いて寝ています。
    寝てる間に何か異変があったら怖いので離れられません
    自分だけシャワー浴びて出てく意味がわからなさすぎて
    ショックです

• 8月15日
ふゆ

私なら警察呼びますね。
子供投げ飛ばして怒ったら出ていったと。
そんなに飛ぶと思わなかったとか、やりすぎたとか、すぐに駆け寄るとかするならまだしも、自分の感情優先で出ていくなんて虐待もいいとこ。
そーやって手を挙げて怪我をしてもなんとも思わない人間なんだと諦め、きっちり養育費と慰謝料もらって離婚します。

• T

ありがとうございます。

• 8月15日
ゆきえ

男親って子供より自分が一番なんですよ。
心配なんかしませんよ。

うちの旦那も何か自分の思い通りににならんかったらすぐ出て行きますよ笑笑
女か!って思うほど。

何も気にしなくていいですよ。
悪いことしとらんし。
子供さん守ってやれるのは母親だけなんですから😊

私はいつも出て行った間にいろいろ用事すませてもう寝ちゃいます。
帰ってきたら、静かにして起きるから。ってわざとめっちゃ怒っていいます!

• T

そうですよね
    子供も落ち着いて寝てくれたので
    このまま一緒に寝ようかな

• 8月15日
にこにこ

クソガキ最低野郎ですね
人としてどーなの
子供にケガさせといてなに?
髪の毛引っこ抜いてやりたいわ

• T

ほんとにガキだなと思い知りました

• 8月15日

子どもが頭をぶつけるまでの一連の流れが故意ではなく事故だったとしても、その後心配もせず不機嫌になって出て行くことが意味わからないですね。。

• T

ほんとに意味わからないです
    帰ってこないし。なんのつもりなんだか

• 8月15日
xxio

子供の心配もしないで出てくなんてありえない。
私の旦那なら今日はチェーンかけて家にいれないですね。
そもそも寝かしつけのドライブ程度で疲れてるなよ!と言いたい。

• T

ドライブはたまたまで
    当たり前ですが普段から育児はやってくれてるので、、
    放っときます。

• 8月15日
❤︎yuna❤︎

お子さん大丈夫ですか?
旦那は大人なんだからほっておいても大丈夫です!そして、義両親へ報告します。

• T

今は落ち着いて寝ています。
    しばらく様子を見ます。
    このまま帰ってこなかったら義家族に相談します。

• 8月15日
ととこ。

ご主人も焦ったんだと思います💦
そこに追い打ちをかけるように責められて頭がオーバーヒート。逆ギレした…というところかと思います( ;´Д`)

うちの主人もそうですが自分のことでいっぱいになると子供のことまで頭がまわらずれちゃんさんのご主人のようになります。
この辺は男の人って簡単に子供から逃げられていいなと思います(笑)

まずはお子さんの現在の様子(泣いたとかマイナス面は触れない)とキツく言い過ぎてごめんなさい…と連絡だけいれておけば頭冷やして帰ってくると思いますよ( ^ω^ )
完全に落ち着くのに2〜3日かかるかもしれませんがそんなもんかまってたらこっちも大変ですから日常生活を送って必要最低限の声がけだけして様子見がいいと思います☆

• ととこ。

ととこ。

喧嘩越しにやりあって長い人生送るよりあーごめんねハイハイと平和的に解決する方が絶対楽ですよ(笑)

相手は自分の鏡です。
    感情をぶつけたらぶつけた分跳ね返ってきます。
    言いたいことは言うべきだけど言い方や言うタイミングさえ気をつければ拗ねて出て行くとか逆ギレとかほとんどしなくなりますよ😃

• 8月15日
  • T

そうですね。やっちまったと少しでも思ったから何も言えなかったんでしょう
    子供守りつつ様子見ます。

• 8月15日
とっとしゃん

お子さんがかわいそうです(;_;)悪気があってやったわけではないし、そんなことで本気で切れるなんてガキですね。そもそもソファーで寝るのがいけないんですよ。
普通、自分が眠かったことより子供を怪我させたことに慌てるべきだしそれが親として普通の対応だと思います。
ご主人、まだ若いんでしょうね。年齢が。
帰ってきたらきっちり話し合いましょう。今回のことで子供の親としての信頼関係が夫婦で壊れかねません。そして、明日の朝、旦那さんには息子さんにちゃんと謝ってもらいましょう。
それができないんなら、父親としては残念ですが不向きです。

• T

はい 恥ずかしながらまだ22です
    若いなりに頑張ってやってくれてるとは思ってましたがこれではダメですね

• 8月15日
ちゃん

焦ってしまったんじゃないかな💦大丈夫?の言葉はほしいですがわざとでもなさそうですしご主人が帰ってきたら機嫌次第ですがれちゃんさんの気持ちを伝えてみては?

• T

きっと焦ったから何も言えなかったんでしょうね
    振りほどいたのはわざとじゃないと思います。休日の昼間旦那がゲーム中に子供が少しでも邪魔するとどけよとか邪魔とか言って尻もちつかせたりする時があるので
    普段仕事も頑張ってるし育児も家事も手伝ってくれるのでストレスもあってあたりも強くなっちゃうんだろうと見守ってましたが子供がたんこぶ作っても知らんぷりで出てくなんて。これから赤ちゃんも産まれるのに不安しかないです。とりあえず今は放っておきます。

• 8月15日
  • ちゃん

ちゃん

休日にそれはないですね。ゲームは子供が寝てからやってほしいですね。仕事も子育ても家族ですからやるのは当たり前なんですけどね。れちゃんさんに旦那様は甘えすぎですね😖
    うちも似たような感じです。ゲーム、漫画と子供と遊べよと思います。最低限のことはやってあとはほっとくのが一番です!

• 8月16日
  • T

私も旦那には頼りすぎずもっとしっかりしなくてはと思いました。
    ありがとうございます!

• 8月16日
りくまる

ちらっと見ていて、私の旦那と同じようなタイプなのかなぁと思ってしまいました。
旦那も、2歳の子どもがおもちゃでつついたりしたことに怒鳴り散らし、それを私が注意するとあからさまに拗ねて?でかけることがあります。
なんなんですかね、2歳児がしたことなのに、それ以上に子どもみたいな対応。笑笑
父親なんだからもっと子どものこと1番に考えてあげてほしいです。

• T

男性は精神年齢低いって言いますよね
    少なからずうちみたいな旦那をお持ちの方はいるだろうなと思います
    ほんと子供より酷い。
    親だという自覚が足りないですね

• 8月15日
クリームチーズ

最近当たりが強いとの事ですが、最近なにか仕事とかで嫌なことがあるんですかね?
そこを解決しないとエスカレートしそうでお子さんが可哀想です😂

• T

職人なのですが急に仕事がなくなり今月の給料もいつもより10万近く少なくなってしまい多分そのことも気にしてると思います。
    親戚の会社で旦那がいないとまわらないレベルで、過去に何回か辞める騒ぎしましたが引き止められなかなか転職は厳しいです
    私も妊娠を機にパートをやめてしまったので余計プレッシャーがあると思います。
    その中育児も率先してやってくれて家事も手伝ってくれるので感謝してるんですが
    子供に当たるのは違いますよね
    わたしも旦那に頼りすぎずもっとしっかりしないといけないですね

• 8月16日
  • クリームチーズ

クリームチーズ

それは大変ですね。
    私の勝手な考えですけど、
    身内の所だとかえって言いたい事とか言いにくくてストレスになる事ありますよね。
    融通がきく事もあれば、なぁなぁになっちゃう事もあったり😅

率先して育児や家事をしてくれるのはとても良いですね!素晴らしいですね😳

• 8月16日
  • T

ほんとにその通りなんです。融通聞く時もあればなあなあになってしまうこともあります。言いたいことも言えない。まさにその通りです。。
    なんだかありがとうございます(T_T)

• 8月16日