※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
家族・旦那

もうイライラがおさまらなくて聞いて欲しいです😭毎年お盆休みに義両親と…

もうイライラがおさまらなくて聞いて欲しいです😭
毎年お盆休みに義両親と義理兄と義理妹夫婦と旅行に行くのですが、旅費は義両親が負担してくれるのでプランも全て義両親が決めたことについていく感じです。
去年は息子が6ヶ月で夜泣きバリバリの時で宿に着いたら義理妹夫婦と同室でえっ?となりました。案の定夜中泣き止まず、気を遣うので抱っこひもをして廊下を往復してあやしました。昼間、寝不足で疲れていたら旦那に、せっかく旅行に来てるんだからもう少し楽しんだらと言われました。同室っていうありえなさと旦那の気遣いのなさにほんとムカつきました。
今年は今年で、夜中に出発し1日目は車中泊で、昼間は寺やら鍾乳洞やら橋やらの観光名所をこのくそ暑い中何時間も歩かされました。息子は軽く熱中症気味になり嘔吐するし、OS-1を飲ませようと探し回ってしたら義母に「準備が悪すぎる」と文句を言われ、義父にはちょっと食べすぎただけで大丈夫やと言われました。旦那は旦那でムカつきながらもこの無茶なプランに合わせてついて行くし……。帰りも日付が変わる頃にやっと帰宅し、汗だくなのに息子を風呂にも入れられず寝かせました。
ありえなくないですか?連れて行ってもらってるのに私が心が狭いのでしょうか……。常に団体行動でおむつを替えたり昼寝の時間も満足に与えてもらえず急かされるし、めちゃくちゃ疲れる旅行でした。鍾乳洞や橋は段差が多くてバギーも使えず抱っこひもで行かないと行けない所だったので、私が車で待ってると言うと旦那が機嫌悪くなるし…。そこまでして合わせないといけない意味がわかりません。帰宅してからもしんどすぎて私も不機嫌だったので旦那と冷戦状態です💨長々と愚痴をすみません。

コメント

たまゆ

いえ、義父母と旦那さんが頭おかしいです。私でもブチ切れます!!
お家でゆっくり休んでくださいね😣

• ちぇる

ちぇる

ですよね!わかってもらえて嬉しいです😭
    今日お昼寝しまくってちょっと回復してきました✨

• 8月15日
SANNY

ちぇるさんよく我慢してそのプランについて行きましたね!💦小さい子いるのにその気遣いのないプランは本当腹立ちますね。。車中泊とか暑い中何時間も外歩かせるとか夜中帰りとかふざけるなって感じですよね。
息子さん、体調はもう大丈夫ですか?💦
こんなプランじゃ来年から遠慮するって旦那さんに伝えるべきだと思います。いくら親戚付き合いでも酷すぎます。。

• ちぇる

ちぇる

本当に疲れに行くようなものなので来年からは遠慮したいです。自分達のしたい事行きたい所基準なので、そこをもう少し子供の事を考えてもらえたらなぁ…と😓私からは言えないので旦那が言ってくれたらいいのですが、私よりも自分の親をたてたいような人なので😓
    息子はもうほぼいつも通りです!心配ありがとうございます💓😭

• 8月15日
kkkma

義理両親の考えがおかしいです。
まだ子供が小さいのであれば、子供に合わせるべきですよ!

• ちぇる

ちぇる

普通そうですよね…😓旦那の家族全員がタフで、しょっ中こんなお出かけをしてるみたいなので、逆に私が輪を乱してるみたいな雰囲気になってます。

• 8月15日
しろくまちゃん

大変でしたね😰😰😰本当にお疲れさまでした……。

小さい子が一緒に行くのわかっててそのプランっておかしいですよね、自分たちも子育てしてきたんだから分かるだろうに😤旦那さんも、、、ちぇるさんとお子さんのこと考えて義家族に言ってくれればいいのに、逆に不機嫌になるとか😩💦

今は疲れてるし、文句いう元気もないと思うので、とりあえず冷戦のままで、また改めてきちんと話し合った方がいいと思います!毎年行かなきゃいけないのならなおさら😥私だったらこんな旅行ならこれこらはお断りするかも…😅
なにより、お子さんの体調が心配です💦お子さんのこと考えてあげられるのはちぇるさんだけのようなので、お子さんのこと1番に考えてあげてください!

• ちぇる

ちぇる

本当に一体どんな子育てしてきたんだろう?って思いますね😓帰りの車でも疲れたのか息子がなかなか寝れず大泣きで、寝かしつけ方に文句言ってきたのでケンカになり、結局チャイルドシートから降ろして抱っこしたままで3時間寝かせました💨
    このまま変わらないようなら来年からはお断りするようにします!
    心配ありがとうございます🙏✨

• 8月16日
アイスクリーム

一歳半年の子を車中泊とかありえません!!
旅費けちるくらいなら誘ってくんなって感じですね。。😠

• ちぇる

ちぇる

ですよね〜😅旅費をケチるというか、渋滞するからと朝一で行動したいからみたいです。自分達本位ですよね〜💨

• 8月16日
うめ

大変でしたね😵
お子さんの体調はその後大丈夫ですか?😣
もう来年から行くのやめましょ!
子供が大変な思いするから、そのプランなら行けないわって旦那さんに伝えましょ!言えるなら義家族にも伝えた方が良いですよ、なんにも子供の事考えてない😤

• ちぇる

ちぇる

今日一日ゆっくりしてだいぶ落ち着きました!ありがとうございます✨
    落ち着いたら旦那には不満全部言うつもりです。義両親には言えないのでちょっと距離おこうと思ってます…😓

• 8月16日