※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

お子さんが麦茶を嫌がる場合、少しずつ慣れさせる方法を試してみると良いです。水分補給のためにも工夫してみてください。

麦茶を飲みません💦
1ヶ月ほど前からちょこちょこ飲ませているのですが、嫌いなようで、口に入れるとすぐブーっと出されてしまいます😭
離乳食は最近始めたばかりですが、今のところ嫌がらずにばくぱく食べます。ただ、白湯もあまり好きではないので、あまりゆるゆるすぎるとダメみたいでした😣
水分補給のためにも麦茶にも慣れてほしいです💦
麦茶嫌いなお子さんは、どうやって練習しましたか?

コメント

ぽんちゃん

うちの子も麦茶大嫌いでした😂
ピジョンの麦茶をあげるとすんなり飲むようにはなりました👌

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    和光堂の粉末麦茶と煮出した麦茶を薄めたものしか飲ませたことがなかったので、試してみます!
    ピジョンの麦茶はペットボトルのものですか?

• 8月15日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

うちの子、その2つ最初飲まなかったです😂笑
    ピジョンの麦茶はペットボトルです👌

• 8月15日
  • ひろ

ひろ

わー!💦そうなんですね!😂
    濃いんですかね💦
    ピジョンの麦茶、買ってきて飲ませてみます!😊

• 8月15日
なおなお

うちも麦茶はのみませんでしたが、無理に飲ませず白湯で対応してました!暑くなってきてからは、ミネラル等の補給のためにジュース(ポカリのベビー版みたいなやつ)を飲ませて、ある日麦茶あげてみたらふつーに飲みました😂

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    うちは白湯もいまいち好きではなくてそれも困っています💦
    今のところは母乳メインなので、2回食に進んでも飲まなければ、ジュースも考えます😣
    急に飲むようになることもあるんてますね!😳

• 8月15日
  • ひろ

ひろ

すみません、最後誤字です💦

• 8月15日
おちびまま

私のところもそのくらいの時期は飲みませんでした💦ジュースとかなら飲んでくれるのに麦茶や白湯は…💦
でも3回食になってから徐々に飲みだしましたよ!
もう少し様子を見て大丈夫だと思います😊

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    3回食になると飲み始めるんですね!
    10倍粥はばくばく食べるので、なぜダメなのか不思議で💦
    白湯とほぼ同じ味だと思うんですが…
    もう少し様子見てみます!

• 8月15日
zhi

長男のときは、寒天で固めてゼリーにしてました。食べる方が好きな子なので。
でも、今では【飲みすぎやろ】と言いたくなるほど…飲みたくないアタクシにも『おかあちゃん、お茶飲んでね』と強要する【お茶ハラスメント】です。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    ゼリーだと食べるんですね!😳
    もう少し月齢が進んでも飲まないようなら試してみます!
    お茶ハラスメント😂
    かわいいです😂

• 8月15日
ジェシー

うちも最初は麦茶苦手でしたが、なぜかほうじ茶なら飲んでました!
ベビーほうじ茶を薄めて飲ませてみてはどうでしょう?

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    麦茶だめでもほうじ茶は飲むんですね!😳
    ベビーほうじ茶試してみます!😆

• 8月15日

うちも麦茶、白湯全くダメで色々なお茶試したりミルクいれたりしてもダメだったんですが さつまいも茶(お茶はどれでもよかったのかも)にアクアライト混ぜたら飲んでくれたので、徐々にお茶の割合を増やしてってやりました!4ヶ月くらい四苦八苦したのに1週間くらいで飲めるようになりました🤣

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    混ぜるならアクアライトですね!😣
    ミルクに混ぜたことはありますが、ものすごく怒らせてしまいました💦
    まだアクアライト飲ませたことないんですが、単体で飲ませてから混ぜたものを飲ませましたか?

• 8月16日

退会ユーザー

お茶だけだと嫌がってストローの練習さえも出来なかったので、とりあえずパックのアクアライト飲ませて飲めたのでストローマグにお茶とアクアライト混ぜてあげました😄

• 8月16日
  • ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    確かにストローの練習もありますもんね💦
    ストローで飲めないと困る月齢になったらアクアライト試してみます!😊
    周りはみんな3ヶ月、4ヶ月くらいでごくごく白湯や麦茶飲んでいて、飲ませとけば良かったなーと反省中です…

• 8月16日

退会ユーザー

飲まない子は早くても飲まない可能性だってあっただろうし、大丈夫ですよ😄うちも6ヶ月で初めて飲めたの11ヶ月近くですよ🤣私達だって今は普通にお茶飲んでるんですし飲むようになりますよ😋!のんびり頑張りましょ!

• 8月16日
  • ひろ

ひろ

そうですね!
    一生飲まないわけないですし、気長に頑張ります😆
    今日は久々に麦茶でなく白湯にしてみましたが、やっぱりダメでした😂
    ペットボトルのベビー麦茶買ってきてみたので、明日に期待します!

• 8月16日
姉妹ママ

うちの子も大っ嫌いでした。
白湯もダメで。
アクアライトとか、甘い飲み物じゃないと受付ませんでしたがめちゃくちゃ根気強く飲ませて、9ヶ月くらいで飲みだしました💦半年はかかりましたが根気強くてよかったです!
いまじゃおちゃだいすきっこです🤣

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    半年😭
    やっぱり甘いものは飲みますよね💦
    最初煮出したものを薄めて飲ませてダメで、和光堂の粉末麦茶が甘めと聞いてそれにしましたが、薄めても薄めてもダメです😂
    こちらで色々教えていただいたので、根気強く頑張ります!

• 8月16日