※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶひ🐽
子育て・グッズ

生後4ヵ月の娘が尿路感染症の疑いで入院中。同じ経験の方いますか?入院期間や再発について教えてください。

生後4ヵ月の娘が「尿路感染症」の疑いがあり、入院してしまいました。
初めての発熱というだけで心配でしたが、まさかの入院になり「きついのはこの子の方なんだから!」と自分に言い聞かせて、必死に泣きたいのを我慢してます💦
同じ病気で入院された方いらっしゃいますか?
入院期間はどれくらいでしたか?また、再発などするものなんでしょうか??

コメント

けんてぃ

女の子はうんちとかがお股の方に付いたままになったりすると、尿路感染しやすいです😂コンスタントにおしっこが出ているのであれば、今後はうんち拭くときとかにお股の方に残らない様にした方がいいと思います☺️

入院自体は、抗生剤飲んで、お熱と採血結果が良くなれば退院できます😊
感染症と聞くと怖いですが、大丈夫ですよ😊

• ぶひ🐽

ぶひ🐽

そうなんですね😢
    きちんと拭いているつもりだったのですが、もっとちゃんと確認するべきでした💦
    かわいそうな事しちゃいました…
    コメント頂きありがとうございました!

• 8月15日
❁あいくんまま❁

4ヶ月の頃尿路感染症で1週間
入院してました:( ;´꒳`;):

1週間はいなきゃいけないみたいで😅
点滴して熱が下がってもまだ点滴して
菌を殺さなきゃいけないって
言われました( ˉ ˡˍˉ )
再発する子もいるみたいです💦
再発の場合はもっと詳しく
検査するらしく尿道からカテーテル
入れて逆流してないかみるって
言ってました( ¯꒳¯ )

点滴するとすぐ熱下がるんで
子供も楽になると思います!
うちの子も入院して点滴して
すぐ下がって笑うようになりました!

• ぶひ🐽

ぶひ🐽

おかげさまで、点滴の効果もあって熱も37℃台まで下がり、寝起きからニコニコしていて少しホッとしました💦
    最低でも1週間は入院なんですね😢
    娘も頑張っていますし、私もしっかり娘についていてあげたいと思います!
    コメント頂きありがとうございました😊

• 8月16日
ぁ

息子が2ヶ月のときに入院しました。
熱があるときは辛そうでしたが点滴して入院しているときは元気そうでしたよ😊ただずっと点滴で繋がれてる姿が可哀想でした。
1週間ぴったりで退院して、1歳になるまで月1で尿検査してもらっています。
私は入院して親だけで帰るとき心配で涙止まりませんでした(T-T)

• ぶひ🐽

ぶひ🐽

2ヵ月での入院ですか💦
    考えただけで私も涙出そうです😢
    今も点滴で繋がれていますが、本当に可哀想です…
    退院後も尿検査されてるんですね!
    やはり再発の心配もあるということなんでしょうね😥
    とにかく今は娘を安心させる為に私もしっかりそばについていてあげたいと思います!

• 8月16日
はなかっぱ

生後2ヶ月のときに、尿路感染症で10日間入院しました(T_T)
うちの子は初日だけ熱がありましたがすぐに下がったので見た目はすごく元気なのに点滴してかわいそうで辛かったです…
今回の入院でしっかりと抗生剤で治療すれば再発はあまり起こらないようですよ!
頑張っている娘さんにお母さんの笑顔をたくさん見せてあげてください^_^

• ぶひ🐽

ぶひ🐽

2ヵ月で入院…辛かったでしょうね😢
    ネットでは再発の心配も…と書かれてあったので、抗生剤治療で再発の可能性が減るとの事で少し安心しました💦
    まだまだ小さいのに色々な検査を受けて泣いて、本当に可哀想ですが、しっかりそばについて笑いかけてあげたいと思います!

• 8月16日