※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui¨̮♡
ファッション・コスメ

もうすぐ27なになるのですが正直化粧の仕方がわかりません💦なにが良いの…

もうすぐ27なになるのですが
正直化粧の仕方がわかりません💦
なにが良いのかも分からず…
とりあえず肌質が似てる友達に進められた
化粧品をただ塗ってるだけで…
私の順番は、化粧水→日焼け止め→BBクリーム→ファンデ
なのですが下地などと見かけますがやはり
必要なのでしょうか…😣
デパート?とかで化粧してくれる所ありますよね?
子供連れてだし勇気がなくて相談も出来なくて…💦
やはり自分の肌質をちゃんと知るためにも
そうゆう場所を活用すべきなのでしょうか…😣

コメント

みかん❁︎

一度BAさんに見てもらうのがベストだと思いますが、小さいお子さんいるとなかなか行けないですよね💦
乾燥肌でも脂性肌でも、とりあえず保湿はマストです!
私は化粧水→乳液→SPFの高い化粧下地→ファンデ→パウダーです💫
あまり厚塗りすぎても崩れやすくなるので気を付けて下さい!
個人的には、日焼け止めを塗っているのならBBクリームはなくても良いと思います🙆‍♀️

  • yui¨̮♡

    yui¨̮♡

    回答ありがとうございます!
    やはりプロの方に見てもらうのがいいですよね😥
    行く時は旦那連れて行きます!
    乳液も必要なんですね!
    購入しないとです😅
    BBクリームなくて大丈夫なんですね!😳
    今度旦那連れて行ってきますっ✨

    • 8月15日
ルナ

私は結構化粧とか好きでお金かけたりしてた時期もありました😅
BBクリーム塗っているなら、下地はなくていいと思いますし、最後ファンデじゃ厚塗り感ないですか?
私はBB使っていた時は、仕上げはお粉にしてました✨
BBクリームはリキッドは均等に伸ばすのに時間かかったりするので、私はパウダーファンデが時短になるのでパウダーにしてます😁
朝は化粧水→乳液→日焼け止め→化粧下地→パウダーファンデですが、下地に日焼け止め入ってれば、日焼け止め省略です👍
デパート行きづらければ、ドラッグストアやイトーヨーカドーとかスーパーにも化粧品売り場あるので、そこでも肌チェックとかもしてくれますよ😊

  • yui¨̮♡

    yui¨̮♡

    回答ありがとうございます!
    BBクリームは下地効果?もあるんですか!?(゚ロ゚)
    確かに均等に伸ばすのに時間かかります😅
    それで厚塗りになってる気が…笑
    パウダーファンデって粉っぽくて浮いた感じないですか?
    私そんなイメージで…( ´・ω・`)
    ドラッグストアでもしてくれるんですか!?(゚ロ゚)
    そこなら近くにあるので行きやすいです😍

    • 8月15日
  • ルナ

    ルナ

    BBクリームは美容液、日焼け止め、下地、ファンデなどを兼ねたものだったはずです🤔
    時短になるからと使われてる方多いと思います✨
    伸ばすの難しくて、こっち薄い、こっち濃いとかなるし、手が汚れるし…笑
    パウダーファンデも今進化がすごいですよ👍
    粉っぽいのが気になるなら、パウダーの入れ物で持ち運べて、クリームっぽいけど、塗るのはパフで塗るファンデもありますし😃
    私は百貨店のも、ドラッグストアに売ってるのも大体使ったんじゃないかというぐらい使いましたが、いちばん良かったのは、ADDICTIONのパウダーです✨
    マツキヨとかセガミはメーカーの販売員さんもいると思います☺️

    • 8月15日
  • yui¨̮♡

    yui¨̮♡

    下に書いちゃいました💦すみません💦

    • 8月15日
  • ルナ

    ルナ

    一つで何役みたいな感じだったと思います😁
    手洗うのにメイク落とし必要ぐらいになっちゃいますよね笑
    セガミとかで教えてもらって、慣れたりお子さんもう少し大きくなってから百貨店行ってもいいかもですね✨
    メイク楽しいので、きれいにしてもらってください💕

    • 8月15日
  • yui¨̮♡

    yui¨̮♡

    本当ですよね😂

    ちゃんと知識を得て上達したら
    CHANELとかMACとかの
    化粧品欲しいです❤
    本当ありがとうございました(*^^*)

    • 8月15日
  • ルナ

    ルナ

    百貨店の化粧品売り場行くためのメイクをしないととか思っちゃいますよね笑😅

    • 8月15日
  • yui¨̮♡

    yui¨̮♡

    本当ですよ😂
    ドラッグストアならスッピンで
    行けます😂👍

    • 8月15日
  • ルナ

    ルナ

    わかります笑
    むしろすっぴんの方が全部やってもらうの楽ですしね笑🤣

    • 8月15日
  • yui¨̮♡

    yui¨̮♡

    間違いないですね😂
    落とす手間いらず☺️💕

    • 8月15日
  • ルナ

    ルナ

    グッドアンサーありがとうございます✨
    子どもいるとなるべく早く決めたいですし、時短のためにすっぴんも仕方ないです笑

    • 8月16日
  • yui¨̮♡

    yui¨̮♡

    いえいえ✨
    こちらこそ詳しく教えて頂いて
    ありがとうございます(*^^*)
    今本当時間なくて髪も
    ショートだし自然乾燥ですもん😂
    そろそろちゃんとしないと
    旦那には捨てられるかもです🤣🤣

    • 8月16日
  • ルナ

    ルナ

    私も髪の毛短いです😁
    自然乾燥でも跳ねなければ、自然乾燥したいです笑
    抱っこしながらドライヤーする日はお風呂入ったのに汗だくになってます😭
    きれいにして、旦那さんに惚れ直してもらいましょ😍

    • 8月16日
ゆきる

私も化粧の仕方を知らずに育って、今、すでに31ですが、NIVEAクリーム→BBクリーム→日焼け止めスプレーのみです(笑)

こんな自分が言うのもなんですが、デパートの化粧品売り場で話を聞いてみるのはいいと思います✨
その場で買うのではなくて、やり方を教えて貰って、そんなに高くないものから挑戦したらいいと思いますよ😊

私の場合はいろいろやってみましたが、粉のファンデは肌に合わないし、化粧品にそんなにお金を掛けたくないので、いろいろ試して肌にあったBBクリームをずっと使っています⭐️

子どももいて、仕事もしているので、マスカラは特別な時以外しておらず、ナチュラルメイクな方だと思いますが、肌は綺麗な方と言われます!

正しいお化粧の仕方を覚えた上で、自分に合うもの、手抜きの方法を身につけたらいいと思いますよ~😃

  • yui¨̮♡

    yui¨̮♡

    回答ありがとうございます!
    私もそんな知識もなく
    友達の見よう見まねで27まで
    やってきちゃいました😅
    そうなんです!ちゃんと化粧したいけど
    お金はかけたくないんです😭
    それもあってデパートのお試しみたいな所も利用出来なくて…(>_<)
    押されたら断れないタイプで😅
    今のファンデが粉っぽくて、毛穴もカバー出来てなくて色々悩んでたので😱笑
    長くなってしまいすみません💦
    今度旦那が休みの日に付き合ってもらいます♡

    • 8月15日
  • ゆきる

    ゆきる

    BBファンデなのに粉っぽいなら、別のに変えた方がいいかもですよ💦
    私は高校生のときの体育祭が原因で右頬に大きめのシミがあるので、BBファンデの後に回し出すタイプのコンシーラーを使ってます😃

    粉っぽさを少し和らげる対策として、NIVEAクリームは結構良くて、NIVEAクリームを肌に馴染ませつつ、全部ぬり終わる前にBBファンデを額と鼻のT字にして、そこからパフで顔の中心から外側にかけてのばしていくのがオススメです✨

    人それぞれ合う合わないがあるので、合わない可能性もありますが、良かったら試してみてください(笑)

    NIVEAクリームって安い割に、結構いい成分が入っているらしく…化粧水、乳液代わりに使ってます😊

    ちなみに、化粧水はその後の乳液を肌に馴染みやすくするためのものなので、乳液を使わないのは勿体ないですー!
    それなら、オールインワンの方がいいです⭐️

    • 8月15日
  • yui¨̮♡

    yui¨̮♡

    BBクリームじゃなくて
    多分使ってるファンデがパウダーファンデってやつですかね?笑
    多分そのファンデが合ってないのか…
    下の方がおっしゃってるように厚塗りになってて浮いてるのか…🤔笑
    コンシーラー使った事ないんですよ😳😳笑
    NIVEAいいですよね😍
    ボディクリーム使ってるのに
    顔には使用した事なかったです😭
    丸い薄い容器のやつですよね!?
    やはり乳液大事ですよね😂
    オールインワン!😮💡
    それが一番時短ですね!!
    色々教えて頂いてありがとうございます😍

    • 8月15日
yui¨̮♡

BBクリームってそんな便利なものだったんですね😂
でも確かに裏にそんな感じの事書いてたような…🤔笑
本当手凄いことなります😱笑
ADDICTIONのパウダーですねっ♡
近くのイオンモールのセガミやドラッグストア行ってみます♬*゚
詳しくありがとうございました(*^^*)

deleted user

BBクリームは下地や日焼け止めファンデーションとかはいってるので、おしろいでするだけでじゅうぶんですよ(^^;ファンデーションまでするとがっちりお面化粧でかなり塗ってます感でてきますよ。

私は基本は化粧水、乳液、化粧下地(uv入り)ファンデーション、おしろいで今はしてます!
たまに美容液とかすすめられるけど高い!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにたまーにドラッグストアとかスーパーの化粧品売り場の私はKaneboなんでその店員さんに化粧してもらったりはだ年齢とか質をみてもらってますよ。どうせそのときにファンデーションとか口紅かいますからねー。

    • 8月15日
  • yui¨̮♡

    yui¨̮♡

    回答ありがとうございます!
    そうなんです!!
    言われて見れば化粧頑張ってます感が出てたな〜とか思います(笑)
    CMのおしろい乳液?が頭に浮かんでて気になってきました😅笑
    やはり乳液いりますよね😅
    タイヨウままさんも店員さん活用してるんですね!!(゚ロ゚)
    私も近々行ってみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁオールインワンの乳液と化粧水入ってるやつでも全然いけますし、気になってたら試しに買ってみて合うかしてみてもいいと思いますよ😃
    腕とか胸元まで塗れば保湿になりますし(笑)
    百貨店の店員さんだとなぜ買わないぐらいぐいぐい来るかたがいて怖いのでぎゃくに子供連れでさくっと嫌ならぐずりそうっていってまた今度きます!で大丈夫ですよ(笑)

    • 8月15日
  • yui¨̮♡

    yui¨̮♡

    オールインワンって本当便利ですね😍
    全身に使えそう😂
    そうなんです!!
    百貨店の店員さんのあの
    逃げようのないグイグイ来るのが怖くて怖くて😭😭
    あえて子供と行ってそう言うのもありですね🤔✨笑
    百貨店行った時使ってみます🤣

    • 8月15日
yui¨̮♡

皆さんアドバイスやご意見ありがとうございました(*^^*)
やはり化粧頑張ってる感が出てて
知らぬ間に厚塗りになってたようです😂
近々ドラッグストアの店員さんにメイクレッスン?受けて自分のお肌と向き合ってきます❤笑
とても参考になりました😍