※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、新しい食材の導入やアレルギーの心配があります。多種類の食材を試す必要があるか悩んでいます。

7ヶ月の子供を育ててます!
5ヶ月過ぎから離乳食を始めて、7ヶ月になり今は2回食です。
新しい食材のことでみなさんはどんな感じにしてるのか気になったので教えていただけると嬉しいです。
タンパク質は新しくいろいろ食べさせているのですが。
野菜は今まで食べたやつ(玉葱 キャベツ 人参 かぼちゃ じゃがいも さつまいも トマト)をストックして食べさせてる感じです。
他にも野菜は食べたことあるのもありますが、実家で取れたものをもらったりするのでだいたいこの種類しかほとんど食べさせていないです。
フルーツもまだそんなに種類食べてないです。

大きくなればいろんなの食べるようになるからいいのかな?ともおもうのですが、
アレルギーがあるかもしれないので今からいろんな種類どんどん食べさせてあげほうがいいのでしょうか?

アプリなどを見るとすごい種類があるのですが
全部試した方がいいのでしょうか?

コメント

みょうが

お野菜は普段使いしないものまで無理にあげてません。
2回食になったときから新しいものはタンパク質とフルーツがメインでした!
フルーツもアレルギーよく聞くので😅

• ままり

ままり

そうですよね!
    フルーツとタンパク質は気をつけて進めた方が良さそうですね☺️

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

私は作るときに一種類は新しい野菜使ってます😊
フルーツはストックで作らず、たまたま頂いたり買ったりした時にあげてます🙆

• ままり

ままり

野菜もいろいろあげててすごいです😆!
    時期によって高かったりするものもあるので私も貰ったものとかをあげたりしてます💓

• 8月16日
ママリ

普段使いしない野菜はあげてないです!ズッキーニとかモロヘイヤとか我が家は使わない&アレルゲンも低いしと…(笑)
普段頂いたりして食べる季節のフルーツ、タンパク質の種類を増やしてます!

• ままり

ままり

野菜はある程度あげてれば大丈夫ですかね!
    私もそうゆう感じで進めようかなと思っています☺️

• 8月16日