※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

離乳食初期に魚をどう使うか悩んでいます。しらすを買ったら他の魚も混じっているか心配です。最初からそういうものをあげても大丈夫でしょうか?

離乳食初期二ヶ月目です。
魚はどういう物使ってますか?

あとしらすを食べさせようと買ったのですが、えびとか混合してるみたいなこと書いてあって、他のも見ましたが逆に混じってないのなんてなくないですか😥?
気にせず最初からそういう物あげてますか?

コメント

パンダコパンダ

しらすは最近の品質管理は徹底しているので、エビはほぼ入っていません。
が、とても小さなエビやエビの破片が入っている場合もあるので表記しているだけです。
しかし、それだけならアレルギーに問題ないですが、とても敏感なお子さんが食べると少し発症してしまうというとても稀なケースがあるだけです。

気にしないで与えて大丈夫です。

私は初めての魚はカレイにしました😊白身魚ですし、ホロホロほぐれて食べやすいですよ!
エビまで気にしたことなかったです😅たぶんほとんどがエビ食べてると思います。

ママリん

初めての魚はしらすでした ´ω` )
なんとなく見ながら
気づいたのは取り除いてました

綾鷹0229

しらす食べさせました!

混ざってますよね😅
目で見て分かるものは、取り除きましたがあまり気にしませんでした☺︎

みるくぱん

最初は鯛でした。
刺身用のを茹でて細かくして、お湯や出汁でのばして食べさせました。

Mama

6ヶ月くらいの時はしらす、たいとかでしたね!

ここ

しらす食べさせました!👌

混ざってるかなーと思いつつ気にしませんでした☺️

来依

最初は鯛で、次にカレイ ヒラメ すずき しらす でした!