※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいたろう
子育て・グッズ

生後2ヶ月の寝かしつけや添い乳での断乳について相談です。添い乳が癖になっている様子です。

みなさん、生後2ヶ月の頃の寝かしつけはどうされていましたか?
また、添い乳での寝かしつけで断乳する時、どんな様子でしたか?

うちの子は、抱っこや背中トントンお尻トントンをチャレンジするも寝てくれず、
添い乳で片乳あげてゲップ、残りの片乳あげてそのまま寝落ちです。もう添い乳が癖になっているような気がしますヽ(;;)ノ

コメント

deleted user

おっぱい→ユラユラトントンです(*^^*)
ぎゃくに添い乳嫌がります💦

  • きいたろう

    きいたろう

    添い乳を嫌がる子もいるんですね!
    うちの子は2ヶ月ながら、おっぱい揉みながら吸ってるので大好きみたいです。
    個性でしょうか…。笑

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    揉みながら!笑
    可愛いですね❤

    俺は1人で寝るねん!✨
    って感じでおっぱいピョインって離して爆睡します😂

    • 8月15日
まるさや

生後2ヶ月なら、添い乳で寝せても、まだ大丈夫な気がしますよ😊
現に、うちもそうでした🎵

動けるようになってきたら、また変わってくると思うので、今の添い乳で寝てくれる、かわいい感じを味わったら良いですよ❤️

  • きいたろう

    きいたろう

    そうなのですねーヽ(;;)ノ
    添い乳で速攻寝るので、こんなに楽をしても良いものかと悩んでました。

    • 8月15日
あやママ

うちは、授乳終わったら布団に寝かせてタオル掛けて決まったオルゴールかけてトントンして寝かせてます(・∀・)

  • きいたろう

    きいたろう

    理想です😭
    満腹でもおっぱいないとギャン泣きなので、最終的に添い乳になっちゃいます…。

    • 8月15日
  • あやママ

    あやママ

    おっぱいが大好きなんですね😊
    うちの娘は授乳で結構力尽きるのでわりと早く寝ます(´V`)♪
    たまに私が起き上がって授乳したくないときは添い乳させちゃいます。笑

    • 8月15日
ママリ

添い乳癖にすると後が大変になるからやめた方がいいってみんなに言われたのでやりませんでした!
でもなかなか寝てくれないとやっちゃう気持ちわかります(íoì)

  • きいたろう

    きいたろう

    ですよね!大変なんだろうけど…。
    もう癖になってしまいました。笑

    • 8月15日
himawari4

我が家は皆断乳、卒乳するまで添い乳でした*ˊᵕˋ*

どっちにしろ断乳する時泣かれるので
添い乳してたから大変だったとは思いません(^^;)

  • きいたろう

    きいたろう

    確かにそうですね!どっちにしろ泣かれるので、どうなんだろうと思っていました

    • 8月15日
  • himawari4

    himawari4

    添い乳してるとある程度大きくなっても夜中何度か起きるのでそれが辛くて辞める方も多いみたいですね(´×ω×`)

    • 8月15日
ain

上の子は10ヶ月、下の子は8ヶ月で断乳しました。(下の子はまだミルクは飲んでます。)
それまで2人とも添い乳で寝てました。
遊びだしたらもう授乳という意味では必要なくなってくるので心を鬼にして泣かせました😅
2人ともよく泣いても1時間程で期間も1週間程度で慣れておさまりました。

心がけていた事と言えば…
とりあえずヨシヨシ・トントンは効き目が無くてもしてました。
ちゃんと頑張ってるの分かってるよって思いを込めて。
で、かまいすぎず目もあまり合わせず…(笑)
そのへんは難しいとこですがママの頑張りはちゃんと伝わるかと…😅

kaemama

上の子は抱っこして
ユラユラトントンして寝かせてました‼︎
全然寝てくれない子で
ぐったりしながら寝かしつけていたのを覚えています笑

下の子は
こちらがなにもしなくても
いつのまにか勝手に寝てます笑

兄妹なのに
こんなにも違うのかと
驚いています>Д<))))笑

さん

昼間はリビングで布団なので、昼寝の時などは添い乳で寝せて私も休憩とります(^^)
夜はベビーベッドなので添い寝ができないため、抱っこユラユラで寝かしつけてます!
添い乳らくですよね!!
もう体がバキバキですもんね…添い乳にしたい(TT)