※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
73
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子供がいて、再来月出産予定。上の子は4歳までのチャイルドシートを使い、新しい子には使い続ける予定。上の子には1歳からのジュニアシートを購入予定。ジュニアシートは必要?リクライニングは必要?

こんばんは!!
現在1歳11ヶ月の息子がいて、更に再来月出産予定です。
今は4歳まで使えるチャイルドシートを上の子が使っています。今後は今まで使っていたチャイルドシートをこれから生まれてくる子が使って、上の子は1歳から使えるジュニアシートを購入しようと思っています。
このジュニアシートっていうのは必ず必要ですよね?
ちなみに、11歳ぐらいまでは使用するみたいなのですが、みなさん嫌がらずに乗りますか?
また、今日アカチャンホンポを見たら安いやつも売っていたのですが、それはリクライニングが付いてないから安いみたいなのですが、リクライニングって必要ですか?経験談とけあれば教えてください!!

コメント

skywith

こんばんは!
私も同じように一人目のを二人目につかって、上の子にまた新たにジュニアシート購入しました😄

リクライニングがついてるのがよかったので、エールべべのスイングムーンプレミアムを購入しました!三万もしませんでしたが、他のより高いです💦
しかし‼️やはりリクライニングがあったほうがゆったり寝れるようで、ほぼ100パー気持ちよさそうにねてます🌼

長い目でみれば高くても購入してよかったなぁと思います😄🐕

deleted user

我が家は次男三男が1才8ヶ月差です。
次男が乗っていたチャイルドシートを三男に使い、次男には長男が実家で使っていた普通のリクナイニングなしの新生児からもつかえるジュニアシートに乗せてました(^-^)v
我が家は週末しか子供たちとわたしはのらないので、それでじゅうぶんいけましたよ♪